全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

金ちゃんヌードルとかいうカップ麺www

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日はレトロな商品の紹介です!

思わず「おっ!」 となるオジサン、オバサンも多いのではないでしょうかw

 

 

徳島製粉 金ちゃんヌードル 

f:id:allmashit:20180816185534j:plain

 

徳島製粉から販売されているカップ麺です。

希望小売価格は180円(税抜)です。

この商品について色々と調べてみましたが、基本的には西日本のみでの販売だそうです(なぜか秋田県でも売っていましたがw)

1971年に発売のロングセラー商品です。

西日本の方々にとっては馴染みのある商品なのでしょうね。

このレトロなパッケージが良いですね!

思わず手に取ってしまいました。 

  

 

f:id:allmashit:20180816185548j:plain

 

容器の底には現金1万円プレゼントキャンペーンの応募券が付いてました!

シールを5枚集めて応募するそうです。

まあ私はめんどくさいですし、5食食べるのはさすがにキツイので応募はしませんでしたw 

お金が欲しい方は一攫千金のチャンスです(←???) 

 

 

開封 

f:id:allmashit:20180816185613j:plain

 

麺は72グラムのフライ麺です。

なんか最近のカップ麺では見ない麺ですね。

オッサンの私としては懐かしさを覚えます。

 

 

f:id:allmashit:20180816185627j:plain

 

添付の小袋は2つです。

粉末スープとかやくです。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20180816185636j:plain

 

粉末スープとかやくを入れて熱湯3分でできあがりです。

初めて食べるのですが、このチープな感じに懐かしさを覚えます。

具はエビ、豚肉、たまご、ネギ、椎茸です。

香りといい、具といい、日清のカップヌードルっぽさがありますね。

 

 

f:id:allmashit:20180816185646j:plain

 

スープは鶏・豚エキスを中心としています。

ほんのりコショウが効いているのがグッドです!

見た目だけではなく、味も日清のカップヌードルっぽいです。

ただし、あくまで「っぽい」感じです。

本家よりあっさりしてる気がします。

 

 

f:id:allmashit:20180816185657j:plain

 

麺は日清のカップヌードルをライトにした感じです。

油のキツさがないので食べやすいです。

良い意味で「チープさ」が出ていて良いです!

「昔、駄菓子屋でこういうカップ麺食べたなあ・・・」みたいな感じがしますw

 

 

f:id:allmashit:20180816193808j:plain

 

なかなかの具だくさんです。

たっぷりのエビから出るダシも良いですね。

卵は味付きで少し弾力のある食感です。

肉は細切れチャーシューです。

このお肉はカップヌードルとだいぶ違いますが、全体的に本家を彷彿させます。

  

 

f:id:allmashit:20180816185707j:plain

 

栄養成分表示です。

388kcalです。

日清のカップヌードルっぽくて、あっさりめだと感じたのですが、カロリーはカップヌードルより高いのですね。

※カップヌードルは335kcal 

 

 

感想

色々と調べてみましたが、西日本の方では馴染みのあるカップ麺らしいですね。

「これを食べて育った!」みたいな人も多いのでしょうか?

パッケージの印象として、チキンラーメンみたいなのかなと勝手に想像したのですが、まさかのカップヌードルでしたw

そして予想以上に美味しいです。

私はカップヌードルより食べやすいと思いました。

日本人が年に数回「あ、カップヌードル食いてえ」って思うように、金ちゃんヌードルに馴染みのある方は「あ、金ちゃんヌードル食いてえ」となるのかもしれませんね。

初めて食べる私でも懐かしさを覚える味でした。

昭和生まれの方々は堪らないカップ麺ではないでしょうか?

  

シンプルなカップ麺です!

 

種類も多くて気になります・・・

 

これは取り寄せて食べてみますかね・・・w 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【ビーレジェンド】 波動拳風味のプロテインが発売www

24時間営業の自販機コーナーの魅力は異常w

ハンバーガーの自販機を見つけたったwww

【ラーメン富士丸】 東京で出会った人生で一番エグいラーメンwww

韓国のインスタント麺食ってみたったwww

チキチキボーンのカップ麺見つけたったwww

野郎ラーメンとかいう二郎系インスパイアwww

 

 

スポンサーリンク