全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1900万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【香味亭】 オマール海老を使用したラーメン&まぜそばが絶品!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県南の人気店を紹介です!

先日、ラーメン大好きな友人が遊びに来まして、さあラーメン行くべとなるわけです。

その際は「ドコに食べに行こうか?」ではなくて・・・

「ドコとドコに行こうか」という二軒連続で食べに行く前提で当たり前のように話が進みます。

完全にヤベー奴ですね、ハイ。

自分でも末期だと思いました。

けれど、ハシゴする際は少し時間を空けます。

2軒目に満腹で行ったら正当な味の評価ができなくなりますから・・・(キリッ!)

 

 

ヌードルショップ KOUMITEI (香味亭) 

「ヌードルショップ香味亭」洋食出身のシェフが作るラーメン屋!

 

秋田県横手市婦気にあります。

元々も横手市にあった店ですが、2017年にこちらに移転してきました。

もう雰囲気がラーメン屋さんではなく、洋食屋さんです。

店主もシェフみたいな恰好をしていて驚きましたが、どうやら洋食店も経営されていたようですね。

このお店にはず~っと気になっていたメニューがあったんです。

ついに食べに来られました!

お店は食券制です。

  

 

オマール海老香る味噌ラーメン トッピング全乗せ 800円+150円 

横手市「香味亭」でオマール海老香る味噌ラーメン!名前負けしない香り!!

 

SNSでよく目にするこのお店のラーメンに念願のご対面です。

醤油、塩、味噌がありますが、一番人気の味噌を注文しました。

着丼すると同時にフワッとエビの香ばしい香りがしてきます。

トッピング全部乗せ(150円)でチャーシュー1枚、ローストポーク1枚、海苔1枚、味玉1個、メンマ増量、ネギ増量されています。

メチャクチャお得です。

 

店員さんに食券を渡す際に麺量を聞かれます。

並盛160gと中盛200gから選べます。

私は中盛を選択しました。

 

 

本当に海老が香っていますw 

横手市「香味亭」は濃厚な海老ラーメンが人気!これは凄い!

 

エビ香ってる!!!

 

メニュー名に「オマール海老香る」って付けているせいで、食べる前からだいぶハードル上がってました。

けど食べた瞬間に「エビ香ってる!」と言ってしまうくらいにエビ香ります。

秋田県でエビラーメンと言ったら「竹本商店★つけ麺開拓舎」が有名かと思われますが、またタイプが違います。

竹本商店はエビ×豚骨のドロドロ系ですが、香味亭はサラサラ系です。

エビ出汁のみで作っているのですかね?

または鶏ガラでしょうか?

強烈なエビ出汁を感じつつ、臭みがなくクドさもありません。

飽きが来ずにスッキリ飲めちゃいます。

醤油、塩もありますが、個人的にはエビと味噌の相性が一番いいと思いました。

一番人気なのも納得です。

 

 

自家製麺が美味しい  

横手市「香味亭」でオマール海老香る味噌ラーメン。麺リフト。

 

麺は自家製麺だそうです。

加水多めのモッチリツルツルの中太麺です。

エビの主張に負けない食感と風味が存在感あります。

中盛の200gということでボリュームもなかなかです。

麺も美味い!

 

 

ローストポーク! 

横手市人気ラーメン「香味亭」の具にはローストポークも!

 

ローストポークが入っています。

おそらく豚ロースで、脂肪が少なくしっとりした食感です。

 

 

しっかりチャーシューも入っています

横手市人気ラーメン「香味亭」のチャーシューがホロホロで美味しい!

 

チャーシューは小ぶりで、1枚というよりは1個ですかね。

こちらも豚ロースでしょうか?

簡単にホロホロ崩れるほど柔らかく煮込まれています。 

 

 

メンマも手間がかかっています 

横手市ラーメン「香味亭」は具材の全てからシェフのこだわりを感じます。

 

ゴリゴリしそうなほど極太のメンマです。

しかしながら非常に柔らかく煮込まれています。

薄味ではありますが存在感抜群の美味しいメンマでした。

 

 

絶妙な煮加減の味玉

f:id:allmashit:20181110230310j:plain

 

味玉は絶妙な煮加減です。

このようなトロトロ過ぎない半熟は最高ですね。

 

 

オマール海老香る味噌まぜそば トッピング全部のせ 880円+150円

横手市人気ラーメン「香味亭」の海老味噌まぜそばが美味すぎて感動!

 

まぜそばもあります。

具はローストポーク、チャーシュー、そぼろ、海苔、味玉、ネギ、メンマ、ニラ、辛味噌です。

トッピング全部乗せにしたせいもありますが、かなり具だくさんです。 

希望すれば追い飯も無料です。

追い飯が欲しい際は追い飯の食券も押しましょう。

 

 

マゼソバは太麺になります

横手市人気ラーメン「香味亭」の海老味噌まぜそば。モッチリ太麺が美味い!

 

まぜそばとラーメンでは麺が違います。

まぜそばの麺は極太麺になります。

濃厚海老味噌ダレがモッチリ極太麺にネットリと絡みついて病み付きになります。

この極太麺は小麦の風味が強く、ラーメンというよりエビクリームパスタのような上品さがあります。

 

麺は250gと多めです。

それでも足りない方は「まぜそば限定追い飯無料」の食券も出しましょう。

ラーメンも美味しかったですが、まぜそばが素晴らしかったですね。

旨すぎて完全に墜ちました。

 

 

九条ネギご飯 250円 

横手市人気ラーメン「香味亭」のサイドメニュー、九条ネギご飯。美味しい。

 

ラーメンと一緒にネギご飯もオススメです。

本当にネギだけのご飯です。

九条ネギの旨味を味わってください。

 

 

メニュー 

横手市人気ラーメン「香味亭」のメニュー。サイドメニュー含めて豊富です。

 

担々麺や煮干しラーメンもあります。

全部「○○香る」って名称してるの好きですね~w

どんだけ香らすねん!とツッコみたくなりますが、ちゃんと香ってるんです!

しかしここの目玉は海老ではないでしょうか?

まずは海老ラーメンを食べて欲しいです。

私はエビ味噌マゼソバに惚れました///

 

サイドメニューのカレーも実に気になりますね。

シェフが作るカレーですから美味いに決まっています・・・。

 

 

感想

ラーメンも実に美味しかったのですが、海老まぜそばの虜になってしまいました。

極太濃厚ダレのまぜそばは病み付きになります。

食べ歩きを趣味にしていると、「写真を見れば大体の味が想像できる」ようになるんですよ(ある程度)

しかし今回は良い意味で予想が外れました。

想像以上に美味しかったです。

トッピング全部乗せはメチャクチャお得なのでオススメです。

麺とスープはもちろん、具も非常にクオリティーが高いです。

妥協なし!全てにシェフのこだわりを感じます。

 

シェフ出身のラーメン屋って、たまにありますが、やはり凄いですよね。

もちろん他のラーメン屋を蔑む意味じゃないです。

やっぱり同じ飲食でも分野が違うのでベクトルが違うというか、こだわりが尋常じゃない気がします。

雑だけど美味しい店も、それはそれで味があって大好きですよw

 

このタイプの海老ラーメンは、秋田ではなかなかお目にかかれませんね。

感動しました!

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~15:00

定休日  月曜日(祝日の際は翌日)

     第三火曜日

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席 

 

 

落ち着いて食べられるお店なので女性にも気軽に入れます。

ピークをズラせば子連れでも行けるんじゃないかな~とも思います。

評判の人気店は評判以上の大満足でした!

 

上品なラーメンが食べたい方はラーメン、ガッツリ行きたい方はまぜそばがおすすめです!

遠征してまで食べる価値アリですね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋をガッツリ紹介!

【竹本商店】 伊勢海老つけ麺はドロドロ濃厚で超オススメ!

【煮干中華あさり】 秋田のラーメン好きは絶対食べておきたいお店です!

【花うさぎ】 県南の人気ラーメン店は予想以上の美味さでした!!!

【トラガス。】 秋田ラーメンを語る上で外せない人気店!

【麺や二代目 夜来香】 秋田ラーメン界に超新星あらわる!

【桜木屋】 超人気店のオススメは広東麺とニラそば!

【ラゥメン大地】 500円の朝ラーメン&貝出汁ラーメンの大人気店!

【ヌードルバル オクト】 濃厚太麺の東京スタイル味噌ラーメンが人気!

【湯の台食堂】 秘境グルメ?超人気も納得の凄いラーメン店!

 

 

スポンサーリンク