全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【鬼ひも川】 通販でも人気!しかしこれを「うどん」と呼べるのかw?【花山うどん】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はお取り寄せグルメの紹介です。

なかなかインパクトある食べ物です!

テレビで見ていて気になったので取り寄せてみました!

 

 

花山うどん 鬼ひも川

f:id:allmashit:20180908200650j:plain

 

群馬県の「花山うどん」というお店が開発したうどんです。

私は知らなかったのですが、「うどん日本一決定戦 U-1グランプリ」で全国1位に輝くなど、かなり有名なようですね。

さて、このうどんが他と何が違うのかわかりますか?

これはすごいですよ・・・。

 

 

開封&調理

f:id:allmashit:20180908200659j:plain

 

とにかく太いんです!!!

 

幅5センチもある平打ちうどんです。

元々、群馬県には「ひも川うどん」という太いうどんがあるのですが、「花山うどん」がさらに太く魔改造(?)したのが始まりだそうなw

しかしながら、これはうどんと呼べるモノなのでしょうかw

内容量は100グラムです。

さっそく調理してみましょう。

 

 

f:id:allmashit:20180908200707j:plain

 

少し調理が面倒です。

まとめて茹でると麺がくっついてしまうので、1枚ずつ入れていきます。

なるべくたっぷりのお湯で茹でましょう。

茹で時間は10分程度です。

 

 

完成&実食!

f:id:allmashit:20180908200719j:plain

 

シンプルにかけうどんで食べてみます。

見た目が異様ですねw

 

 

f:id:allmashit:20180908200727j:plain

 

麺!

 

非常にモッチリした食感で、ツルっとした喉越しが特徴です。

味自体は何の変哲もないうどんですが、この触感は太麺好きには堪りません。

ただ少し食べづらいですかねw 

 

これは美味い。

けれど一つ感じたことがあります。

 

これは普通のうどんとしては食べないほうがいいと思う!!!

 

 

アレンジレシピ!!!

f:id:allmashit:20180908200736j:plain

 

まずはカレーうどんにしてみました。

幅広い麺を生かすためには味が絡みつく食べ方をした方がいいと思います。

釜玉うどんにしても最高じゃないでしょうか?

 

さらに・・・

 

さらにこんな食べ方もオススメです!!!

 

 

パスタにして食べる!

f:id:allmashit:20180908200749j:plain

 

うどんをパスタにして食べるというのはわりとよくありますし、別に斬新なことではないです。

けれどこの「鬼ひも川」こそパスタで食べるべきだと思います!

食べていても、うどんよりパスタっぽいですもん。

 

 

f:id:allmashit:20180908200756j:plain

 

今回はカルボナーラで食べてみました。

 

うまあああああああ!!!

 

麺の表面積が広いので、ソースが麺にネットリ絡みつきます。

これは最高です。

ぜひクリーム系のパスタで試してみてください。

ラザニアにしてもいいかも!と思いましたが、それは普通にラザニアを作ったほうが良さそうですねw

 

 

店舗情報 

主に商業施設での販売ですが、うどん屋も営業しているようです。

群馬県館林市の本店、そして東京銀座にも出店しています。

お店で食べられる場所は限られていますが、ネットでも買えちゃいます! 

 


 

 

今回、私がお取り寄せしたのはこれです。

「お試しセット4人前」、送料込みで1000円です。

この価格はお得ですね。

「とりあえず試してみよう!」ってなりますもん。

そして他の商品も気になってしまいます。

   

 

Amazonでも変えますが、楽天市場の方が品揃え多数です。

ギフト用、自宅用などもありますし、味も豊富です。

Amazonプライムを利用しているならAmazonでもいいかもしれませんが、私は楽天市場をオススメします。

 

 

感想

私は麺類が好きで、中でも太麺が大好きです。

「鬼ひも川」は期待を裏切らないモッチリ食感で最高でした。

食べ方は温かく、冷たく、煮込みと、なんでもイケますが、麺の食感を楽しむなら冷水で締めたほうが良いですね。

また、太麺を生かして釜玉やパスタがオススメです。

 

これはリピートしちゃいますね。

送料込み4食1000円はお得なので、また買って色々な調理方法を試してみたいです。 

気になる方は、ぜひ取り寄せて食べてみてください! 

 

 


 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選!

便利なおすすめ調味料20選 !

【ねこぶだし】 通販で人気の調味料は本当に神ってた!

【おすすめ通販】牛トロフレークは買って損はない!

最近のこんにゃくラーメンは美味しく飽きずにダイエットできる!

【通販】 辛子明太子を取り寄せたので色々なレシピで食べてみました。

 

 

スポンサーリンク