全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【ラーメン魁力屋】 背脂とネギたっぷりで病み付きになる京都ラーメン!【おすすめメニュー】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、仙台に旅行してきました。

そこで今回はこちらに行ってきました。

いつも前は通るので気になっていたのですが、やっとのことで初訪問です。

 

 

ラーメン魁力屋(かいりきや)

人気の魁力屋に初訪問!

 

京都発祥のラーメンチェーンです。

関西、関東をメインに東北、北陸など89店舗展開しています(2018年現在)

2005年開業ということから、まだ歴史が浅めのお店なんですね。

その割に店舗数が多いです。

京都ラーメンということは「新福菜館」がルーツになっていたりするのでしょうか?

今回はこのお店の魅力をお伝えします。

 

 

特製醤油厳選全部乗せラーメン 並 880円 

背脂たっぷりの魁力屋のラーメン全部乗せ!

 

贅沢に「全部乗せラーメン」を注文しました。

注文の際に麺の固さと脂の量を選べます。

写真は脂多めです。

ドンブリの縁まで背脂でギトギトです。

いわゆる「背脂チャッチャ系ラーメン」ですね。

具はチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、味玉です。

 

 

魁力屋のラーメンは中毒性抜群!

 

スープは鶏ガラベースのシンプルな中華そばです。

そこに大量の背脂がガツンと主張して、脂の甘味が口の中に広がります。

ラーメンの醤油にもこだわっているようで、醤油のコクを感じます。

このスープ、ヤバい・・・!

家系や二郎系のように、中毒性を感じるやつです。

 

 

魁力屋ラーメンの麺リフト!

 

麺は低下水のストレート細麺です。

パツパツとした歯切れのよい麺で、スープとの相性バッチリです。

固めの茹で加減で頼んだ方が合うと思いました。

 

 

ラーメン魁力屋はチャーシューも超おいしい!

 

チャーシューは薄くスライスされたバラ肉がたっぷりです。

箸で持てないほど柔らかく煮込まれたチャーシューは口の中でとろけるような食感です。

非常に美味いです。

他の具も味玉はトロトロ、ギトギトスープに浸したネギと海苔はラーメンとの相性バッチリでした。

 

 

コク旨ラーメン味玉 並 850円

魁力屋のコク旨ラーメンは超オススメ!

 

特製コク旨タレにたっぷり背脂が入ったラーメンです。

とにかくコクがヤバいです。

こってりが好きな人はコレ一択ですね。

個人的には「コク旨ラーメン」が一番のオススメメニューです。

 

 

焼き飯定食 +230円

コスパも優秀な魁力屋のサイドメニュー!

 

ラーメンに+230円で焼き飯が付くセットメニューがお得です。

たっぷりの油で炒められたパラパラギトギトチャーハンです。

味付けは醤油で具は卵、ネギ、チャーシューとシンプルです。

まさに「シンプルイズベスト」なメニューです。

 

 

唐揚げ定食 +270円 

魁力屋は唐揚げのレベルも高い!

 

さらにガッツリ行きたい方はこちらです。

ラーメンに+270円で唐揚げ4個と小ライスが付いてきます。

唐揚げはニンニクが程よく効いてカリカリでジューシーです。

普通に定食屋で出てきてもいいくらい美味しい唐揚げでした。

 

 

餃子 280円

安くて美味しい魁力屋の餃子!

 

餃子は大ぶりのものが6個で280円です。

肉多めの餡がしっかり詰まっているので、なかなか満足感あります。

ラーメン+230円で餃子定食もあります。 

 

 

卓上調味料

魁力屋は卓上調味料が豊富なのもグッド!!!

 

醤油

ソース

ラー油

餃子のたれ

一味唐辛子

コショー

ニンニク

ヤンニンジャン

ネギ

沢庵

 

調味料系がメチャクチャ豊富です。

お好みの食べ方を見つけ出すためには何回も通うしかないですねw

 

 

魁力屋はネギ入れ放題なのが最高!!

 

その中でもオススメはやっぱりネギです!

 

ネギ入れ放題なのでたっぷり入れていただきましょう。

背脂たっぷりのラーメンとの相性は最高です。

予定がなければニンニクもガッツリいっちゃいましょう。

 

 

メニュー

魁力屋メニュー1

 

やはり一番人気は醤油ラーメンでしょうか。

数量限定の九条ネギラーメンも気になるところです。

※メニューは2019年10月以前のモノなので価格が変わっている場合もあります。

 

 

メニュー豊富なラーメン魁力屋!

 

味噌ラーメン、塩ラーメンもあります。

一番のオススメはコク旨ラーメンです!

 

 

魁力屋はサイドメニューも豊富すぎる!

 

セットメニュー、一品料理も非常に豊富です。

お子様メニューもあるので家族でも来やすいのも嬉しいですね。

 

 

感想

お店の存在は知っていましたが、今回初めて訪れました。

これは1回で虜になってしまいました。

「こんなに美味いならもっと早く来ればよかった!」と激しく後悔しましたねw

京都のラーメンと言ったら「天下一品」が有名ですが、個人的にはこっちの方が断然気に入りました(天一も美味しいけど!)

 

値段も低め、セットメニューなどを注文すれば安価でガッツリ食べられます。

何より背脂たっぷりのスープは一度飲んだら病み付きになります。

もちろん「あっさりが好き」という方にも対応してくれるので、幅広い客層に人気なのですね。

こってり好きな人は脂多め、ネギニンニクマシマシで食べてみて下さい!

 

「魁力屋」が急成長を続けている理由がわかった気がします。

ホント美味しかったです。

また来たいですねえ。

それか秋田県にも出店お願いします(土下座)

秋田県ってこってりラーメン店が少ないのですが、こってり難民が意外と多いのです・・・!

 

 

店舗情報

お近くの店舗検索は公式サイトからどうぞ!

店舗 | 京都北白川 ラーメン 魁力屋

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

天下一品の中毒性は異常。

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

家系ラーメンのルーツ?ラーメンショップの中毒性は異常。

【ラーメン一風堂】 迷ったらコレ!オススメメニューの紹介!

【一蘭】 行列ができるとんこつラーメンの人気店です!

【山頭火】 おすすめメニューのとんこつ塩ラーメンは絶品!

【六厘舎】 東京ラーメンストリートで超人気のつけ麺!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

 

 

スポンサーリンク