全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【台湾料理屋】 中国人の謎の台湾料理屋が増え続ける謎w 【安い・美味しい?】

スポンサーリンク


全マシニキは今日も全マシィィィッ!
全マシニキです!


2ちゃんねるとかを見ていると、どうやらここ数年で「店員が中国人だけの中華・台湾料理屋」が大量発生しているらしいですね。



秋田県内でも数件ありますが、日本全体で起きている現象らしいです。
どこも同じような怪しげな看板と似たようなメニュー内容みたいです。


調べてみたところ・・・

名古屋の中華系企業が絡んでいて、向こうの人間を出稼ぎに連れてきてるみたいですねえ。
道理でどこも似てるわけです。



さて、本題に入りましょうか。

それらの店に入ったことありますか?
または怪しいって敬遠してますか?



実はコレ系の中華料理屋ってメチャクチャいいんですよ!

私は大好きなんですよねえ!


早い、安い、旨い、量が多い!

私のような大飯喰らいにはもってこいです!!

ここにハマってしまうと日本人が経営する中華料理屋なんて高くて行けないですよ(^-^;


秋田市山王 情縁閣

と、言うことで行ってきました。
秋田市山王にあります「情縁閣」さん。

やはり独特の色使いww

秋田市内には他にも似たような店がありますが、私はここのお店が大好きです!

わりと空いてるから穴場だと思うんですよねえ。

仕事の昼休みに時間があるので行ってきました!


メニュー

安くないですか?

ランチメニューが激アツなんです!

メニューが豊富ですし量も多い!

オススメは
唐揚げ定食 ¥680 ライスおかわり自由



なんですが今日は麻婆豆腐定食 ¥780 にしました!

オーダーしたら3分くらいできたw

ボリュームすごくないですか?
サラダとスープと杏仁豆腐までついてきます。


大根サラダは胡麻ドレッシングがかかっています。

スープは卵スープですね。

そして麻婆豆腐は花山椒が効いて少々辛めですが、とてもご飯に合います!
おかわりしちゃいました(^-^)

辛いの苦手な方は向こうの麻婆系の料理は避けたほうがいいですが、私は大好きです。
あと本場に近い味付けしてると思うので合わない人もいるみたいですね。

しかもここのお店はスタンプカードがあって10回くると¥680のランチが無料の券になります!
こんなに安いのに毎回おかわりしてタダになるとか逆に申し訳なくて経営していけるのか心配ですw


ちなみに夜だと¥3500前後で食べ飲み放題やってるお店が多いですね。
1品ごとの量が多いので大勢で行くことをオススメします。
居酒屋で飲み会するより断然いいと思いますよ(^-^)

ちなみにオススメの唐揚げ定食

デカイしマジで旨いです。
唐揚げには目がないのでいろいろ食べ歩きしてますが、秋田市内ではここを超える店は見つけられていません。
衣に豆板醤が少し入ってるんですかね?
これが美味!



余談ですが
春くらいにこのお店にランチに来たときに私しか客がいなかったんです。
私がメシ食ってる時に店員の男性二人がケンカを始めましたw
言葉わかんないけどアレでケンカじゃないわけがないって位で怒鳴合いしていましたw
あいつら声でけーんだよwww

ちょっと面白かったですけど客の前ではダメですよ(^-^;
ちなみに片方の男性は最近見かけなくなりましたねw


まとめ

最近全国で増えているらしい怪しい中華料理屋

首謀者が中国方面から人を集めて日本に出稼ぎに来させているらしい

早い、安い、旨い、量が多いの四拍子

中国人は、やはり声がでかい

いかがでしたでしょうか?


「あ、そういう中華料理屋見たことある!」
「なんか怪しいから入れない…」


という方もぜひオススメです。



見かけたら足を運んでみては???



※現在は各定食が20円値上がりしました!
 ラーメンセットも20円値上がりして800円です!



ではでは!今日はここまで!
ごちそうさまでした!



他のグルメ記事もどうぞ!
www.zenmashiniki.com
www.zenmashiniki.com
www.zenmashiniki.com
www.zenmashiniki.com
www.zenmashiniki.com
www.zenmashiniki.com
www.zenmashiniki.com

スポンサーリンク