全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【スタジオジブリ】 好きなひとが、できました。

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

 

今回はタイトルどおりの(?)お話。

脳内BGMは「カントリーロード」でお願いします。

 

カントリー・ロード(耳をすませば)

カントリー・ロード(耳をすませば)

  • 本名陽子
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

スタジオジブリは国民アニメ

結構前に職場の若いメンバーで

「みんなジブリで何が好き?」って話になったんです。

 

私はジブリはあまり見ません。

むしろ「深夜アニメだっていい作品あるのになんでこっちは市民権がないんだ」くらいに妬んでいますw

 

例1

イケメン「俺、ジブリ好きなんですよ」

女「え~!イケメン君ジブリ好きなの?私も好き~!抱いて!」

 

例2

全マシニキ「俺、アニメが好きなんですよ」

女「死ね(気持ち悪い退職しろ)」

 

ってオイオイオーイ!wwwwwww 逆ゥー!心の中と言ってることが逆ゥー!wwwwwww。

 

逆にしても同じくらい傷つくゥー!!!

 

世の名そんなもんですよ。

まあ私は幸い結婚して、とても充実した楽しい結婚生活を送っておりますー(棒読み) 

ここまで、ほんの少しは誇張しましたよ?

けれどね・・・

 

 

職場で

先輩「みんなジブリで何が好き?」

全マシニキ「ワイは、耳をすませばかなぁ?」

みんな「ええ!(フフッ)」

 

オイ!!

何でお前ら少し笑った!?

ワイ(178㎝当時85㎏わりとガチムチ)が「耳をすませば」が好きじゃいけないんか!?

合法やで!?

ダメならR指定みたいに体重制限かけたらええやないか!!

 

 

オイ!!

ワイが「カルーアミルク」頼んで何で笑うんや!?

ガチムチは生ビール限定なんて法律ありますか?

 

 

オイ!!

ワイがパフェ食うだけで何で笑うんや!?

デブはカレーでしか糖質&脂質を摂っちゃいけないんですか?

 

 

本題 

・・・話は逸れましたが、

ガタイに自信ニキのワイが「耳をすませば」好きって悪いですか?

少し笑われたのが未だに納得いかないです。

 

ここで職場のトークに戻ります。

女「でも耳をすませばいいですよね~」

男「全マシニキ君、意外だなあ、けどあれいいよね!」

 

逆に私のギャップで場は和んだんですけどね。

 

ここで本題の本題! 前置き長ェ・・・。

 

天沢聖司って怖くね?

※ただしイケメンに限る。だけで成り立っているやん・・・

ただのイケメンストーカーやん!!

 

読書が好きな、好意を寄せる女の子に自分を知ってもらうため、

その女の子が読む図書館の本の貸し出し履歴にことごとく自分の名前を残すって・・・

 

ワイも名前が「天沢聖司」ならやるわ!!

「天沢聖司」の怖いところって、その後、雫に近づいて、わざと(?)雫に嫌われることするんですよね。

ここまで策士だと、もはや雫が偶然に聖司の家に訪れたのすら計画通りなのか・・・?

 

 

f:id:allmashit:20170122231116p:plain

 

??「中学生でプロポーズとか、別れるに決まってるぞ。」

 

 

いや、つい熱くなってしまいましたがね、「耳をすませば」を視聴すると死にそうになるんです。

あの作品の「夏休み感」は異常です。

「となりのトトロ」じゃない

「火垂るの墓」じゃない

「耳をすませば」なんです!

あの「もう永遠に味わえない夏休み感」がやばいんです。

 

あと個人的には「雫とソバカスとジャガイモの三角関係」が凄く好きですね。

THE 中学生。

 

 

まとめ

ワイはジブリの名作に「耳をすませば」を挙げる

 

男女問わず甘酸っぱい青春ストーリー

 

※ただしイケメンに限る

 

デブが「耳をすませば」が好きだと笑われる

 

デブにスイーツ食う権利はもはや皆無

 

天沢聖司って名前が既にイケメン

 

ワイもそんな名前がよかった

 

「好きなひとが、できました」ってキャッチフレーズが凄く好き!

 

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

ジャイアンは映画になると良い奴になる現象からドラえもんを考察をする

ちびまる子ちゃんのキャラが実在したらどうなるかを真剣に考察する

デブ=キャッチャーの風潮をホントにヤメろ

 

 

スポンサーリンク