全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

岡持ちと爺さんと、時々、オカン

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ! 

全マシニキです!

 

元旦に仕事終えて帰宅して酩酊。

食い物が足りないと思い、近所のスーパーへ歩いて行きました。

 

今回はその道中記。

スーパーへ行く途中の近所の中華料理屋の外に「岡持ち」が放置されていました。

 

アルミ出前箱(岡持ち) 横4段(8ヶ入) 間口475mm×奥行250mm×高さ420mm

アルミ出前箱(岡持ち) 横4段(8ヶ入) 間口475mm×奥行250mm×高さ420mm

 

 

ここから私の脳内会議が始まります

 

「こんなところに岡持ち放置なんて盗まれたらどうすんや?」

「いや、こんなもん誰も盗むわけないから別にええやろ?」

「じゃ逆にワイが気の迷いで盗んだらどうする?中華屋の親父ビックリするで!うーん、逆に持っていきたくなるな!持っていけるものなら持って行ってみろと言わんばかりに堂々と置かれてるのが逆に腹立つわ!」

「気の迷う意味がわからん。けど何に使うん?こんな小汚い岡持ち。あと逆に使い過ぎ。どんだけひっくり返るねん、オセロか?」

「世の中にはいろんな奴がおる。もしかしたら岡持ちフェチとかいるかもしれんで?」

 岡持ちフェチーWikipedia

「どう活用すんねん。そもそもそんなフェチ初めて聞いたわ。日本人初の元素記号どころやないで。」

「コレクションや。好きなメシ屋の岡持ち集めてその日の気分によって食いたいメシ屋の岡持ちを使うんや。メシ作ったら岡持ちに入れて食う場所まで運ぶ。それだけで気分的においしくなるやろ?」

「めんどくさくね?ぜってー食いに行った方がええわ。てかそいつんちどんだけ広いん?ワンルームなら3歩で食卓やん。」

「でもこの前も制服窃盗犯が捕まってたしな。その類?」

「同じ類にしたら逆に向こうに悪くね?そもそも岡持ち結構場所取るで?あと類って言うか衣類ね、そっち。

「しかし岡持ち窃盗常習犯が捕まったら大変なことになるな。柔道場にブルーシート敷いて大量の岡持ち並んでる様子がニュースで流れるんやで?

「うわあ、並べる警察官が大変やなあ!」

「毎回思うけど、ブルーシート敷かれる柔道部って迷惑やと思うわ。」

「いや、お前らツッコむのそこ?一番大変なのはそのニュース読むキャスターやろ。真顔で読まなあかんのやで。」

 

(本日、秋田市内の外食店から岡持ちを盗んだ男が逮捕されました。男の自宅を捜索した結果、市内各店から盗んだとされる岡持ちが数十点見つかっており、余罪を追及しております・・・)

 

・・・なんて考えながらボーっと歩いてたら車に轢かれそうになった2016年元旦ですた。

 

・・・いやあ、私がニュースキャスターなら無理ですね。

私、怒られたり、葬式とかでも逆に笑ってしまうタイプですので。

妻とケンカしてても妻が怒れば怒るほど笑ってしまいます。

それが火に油を注ぐことが多々あり。

 

www.zenmashiniki.com

 

ある意味、病気?

先日、職場の非正規のおばさんに泣きながら悩みを打ち明けられたことがありましたが、その時すらヤバかったです。

 

昔、爺さんの葬式出た時もヤバかったですもんね。

もちろん悲しかったですよ?

けど真面目な雰囲気ほど私の血が騒ぐんです(?)

大往生だったんでみんな笑って送り出すくらいのレベルだったってのもありますがね。

 

葬式後、私は飲み過ぎてフィーバーして黒歴史を作ります。

てか、あの時に意気投合して肩組んだオッサン、おまえ誰?って感じ。

 

最後は記憶飛ばします。

  

親戚の前で小笠原道大の打撃フォームの真似を「しつこいくらいに」繰り返していたそうです(後日、オカンから聞きました)

 

帰りもベロベロなのに「爺さんの骨壺は俺が運ぶ」って聞かなかったらしいです(後日、オカンから聞きました)

 

・・・ちなみに私は30歳手前で初めて親に酩酊している姿をみせました。

 

んで朝起きたら爺さん死んでたことすら忘れてましたわ。

 

親戚にはもう会えません。

・・・私の葬式で会いましょう。

  

すいません、話が逸れまくりましたねw

 

まとめ(?)

 

今回、放置されてる岡持ちを見て思った事を書いた記事です。

 

岡持ちフェチーWikipediaクリックした奴・・・そんなもんあるわけないやん・・・

 

帰ってネットで岡持ち調べる。

 

Amazonで岡持ち売っててクソワロタw

 

一番笑ったのが「Amazonで岡持ちのレビュー書いている奴」www

 

大草原不可避wwwwwww

 

どんな顔して「岡持ちのレビュー」書いとるんやwww

 

Amazonで「岡持ちのレビュー書いてる奴」なんて宝くじ高額当選の奴を見つけるより大変やでwww

 

レビュー「この岡持ちは~」

 

百人一首かよwww

 

 

岡持ち・・・欲しくなったでしょ・・・?

 

アルミ出前箱(岡持ち) ランチ用 4段(4ヶ入) 間口335mm×奥行250mm×高さ420mm
 

 

え?ならん?

 

私はレビューしたいですね、逆にwww

 

書いた後はいらないから近所の中華屋の外に放置してきます。

 

私にネタを提供してくれた店主の親父もハッピー!

 

今年はみんなでハッピーになりましょう。

 

親父「なんで岡持ち増えてんねん・・・」

 

岡持ち presented by 伊達直人

 

親父「おっ、伊達直人か!サンキュッ!」

 

優しい世界ッ・・・!!

 

★★★★☆ 家の外に置いてありました

新しくてすごく使いやすいのですが、

なぜこんな無償提供をAmazonさんがするか、意味不明。

後で請求とか不安なんでとりあえず今は★4つです。 親父

 

 

クソ記事失礼しました!

今年もよろしくお願いします。

ちなみに私はおじいちゃん大好きでしたよ!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

  

一生分、キーボードで「岡持ち」打ちましたわ・・・

 

 

こんな記事もやってます。

 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com 

スポンサーリンク