全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【悩み事?】 趣味が多いのも結構キツイ!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!
全マシニキです!

 

私はけっこうな多趣味です。

インドアな趣味が多く、引きこもりがちですが・・・。

その中でも、アニメ鑑賞、マンガ、音楽鑑賞。

ココらへんって溢れすぎて消化が追いつかないんですよね。

飲みに行くのも、グルメも、楽器も、本当は小説だって読みたい。

最近では、ブログや株式投資も趣味になってしまいまして余計に時間が足りません。

ブログに至っては、私の記事を作るのに時間がかかりすぎてしまうのもあるのでしょうが。

 

 

私の今の生活

私の休日は不規則です。

しかし、完全週休2日と言ってもいいレベルですので、そこに関しては不満はないです。

残業もほとんどないです。正直、残業代欲しいですが、私の仕事のスピードでは定時前に帰れてしまいます。

通勤も片道5分です。平均的な社会人よりは絶対に時間があるんですよねえ。

けれど時間が足りないなあ!!

金よりも時間が欲しい!!!

金も欲しいが時間が欲しいです。

旅行だってしたい。

 

 

冬はアニメを見るチャンス

私の趣味の軸はアニメですね。

ただ、私は野球観戦も趣味ですので、野球のない時期こそ、貯まった作品を消化するチャンスなんです。

シーズンが始まると、平均週3でネットで中継(ニコ生でベイスターズ)を見ますからね。

野球1試合を観戦すると寝る時間です。

そう考えると酷いスポーツですよね。帰宅後3時間は拘束される。

クソ試合されたらマジで時間の無駄です。

けれど見てしまう。根っからの野球好きだから仕方ないのですがね。

 

実際に球場に行くことも多いですからね、それだけ旅行に時間を費やす。

 

だからオフシーズンはチャンスなのです。

野球がない時はアニメを見るんだ!!

 

 

趣味が捗るのは夜

これが困るんですね。

休日なんか日中にもっとアニメ見たりできればいいんですけれど。

夜にならないと調子が上がらない!!

しかも私は朝早い仕事してます。

ここ致命的なんですよね・・・。

 

同じ事をしても絶対に夜の方が楽しいんですよね。

夜になるとテンションが上がってくるんです。

これって何ででしょうか?

私だけでしょうか?

 

 

よく飲みに行く

私はロックが好きです。なので周りもロック好きな友達が多いです。

音楽が好きな奴って大抵は唄うのも好きなんですよね。

私の周りもそうです。

だから飲みに行くと必ずカラオケ行って帰ってくるのは0時過ぎ。

カオスです。汗ダラダラで声ガラガラで全身が筋肉痛になるくらい騒ぎます。

 

ワイ「明日は休みだし今日はアニメ見るぞ~!」

 

友達「飲みにいこうぜ!」

 

ワイ「おk」

 

翌日はグロッキーで昼過ぎまで寝ています。

こんなんだから趣味が消化できません。

 

 

現状

私はお酒を飲むの好きなんで、飲みながら~ってのが多いですね。

チビチビ飲みながら本やマンガ飲んだりアニメ見たり、シーズンは野球見るし。

けど飲んでいるうちに楽しくなって、飲みがメインになってしまう。

 

・・・あれ?

 

 

結論

酒を控えろw

 

 

なんとなく書き綴った記事でしたが・・・。

改めて気づいてしまいました。

いや、もっと早く気付けよって話ではありますがw

 

今年はスマートに飲みたいですね。(8年連続8回目)

甲子園の常連校かよ。

 

趣味や友人に囲まれて楽しく過ごせて幸せですが、その際のお酒には気をつけなければいけませんね(っていう今も寿司食って飲んでますがw)

 

うん、改めて気づいたw

お酒はほどほどに(したいです)

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

 

こちらもどうぞ!

 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

 

スポンサーリンク