全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【新人ブロガー】 ブログを始めて1ヶ月が経った感想!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです! 

 

さてさて、私がブログデビューをして1ヶ月が経ちました。

 1日1記事を目標にやって参りましたが・・・

無事クリアできました!

 

振り返ってみて

最初の頃の記事を見てみると色々と雑で恥ずかしいすね。

迷走してる感が凄いですし。

今でも雑だし迷走してますが。

 

これからは、もう少しうまくまとめられて読みやすい記事が書けたらと思います。

まだまだ駆け出しですので毎日更新はなるべくしていきたいです。

 

内容について

私はけっこうな多趣味なので、ものすごく一貫性がないですね。

色々と書きたいことはたくさんあるんですよね。

せっかくだから見た人が楽しんでくれたらなあと思って書いてきました。

 

色々な方のブログ見て思ったのが・・・

専門的な記事じゃ誰にも勝てる気がしない・・・。

自分の知識の浅さを痛感しました。

まあそこら辺は勝負しようと思ってませんからいいんですがね。

書きたいことを書くのが一番ですよね。

 

とりあえず毎回、1000文字は書くように心がけています。

気づくと2000~3000文字なんて普通に行くんで苦になりませんがね。

 

ブログ開設と併せてツイッターも開始

「ツイッターなんてリア充くさくてやってられるか!」くらい思って未経験でした。

「ワイ、絶対炎上するからSNSは触らないでおこう」という理由もありましたがw

 

未だに使いこなせていませんが、少しづつ理解してきています。

何より他のブロガーさんと交流できていいですね!

最近になって、何人かのブロガーの方々から温かいメッセージをいただきました。

アクセスが無さ過ぎて心が折れそうになったこともありましたが、「面白い」と言ってもらえるとすごく励みになりました。

そう思ってくれている方々を楽しませられたらいいなあと思っています。

 

活字って誰でもできる最強のエンターテイメントじゃね?

誰でもできますからね。しかしそれこそ難しくもあります。

ゼロからモノを作るって楽しいけれど、とても難しいです。

けれど文字だけで人を笑わせられるって凄いことだと思うんですよね。

 

知識では専門ブロガーさん達に勝てないけれど、見てくれた人を笑わせられるような記事を書きたいですね。

 

実は過去にもブログやっていました

学生時代にバンド組んでいたもので、そのホームページで書いてました。

ライブドアブログでしたが、1日の訪問者なんてほぼゼロでした。

はてなブログで再開して思うのは、多くの人に記事を見てもらえ、反応もあって、非常にモチベーションが上がります。

 

あと学生時代のブログは完全に黒歴史ですw

消したいけれどパスワードわかんねえwww

 

1ヶ月が経過して変わったこと

記事に関しますと、少しではありますがアクセス数が増えてまいりました。

30日が経過して2800PVくらいですかね。

読者も増えて、記事に対する反応も多くなってきました。

じわじわですが、検索からの流入も増えてきています。

 

私に関してみれば、「記事を書く」という意識が芽生えたので、今まで以上に色々なことに興味を持つようになったと思います。

文章を書くことで頭を使うことも増えました。

他人の文章を読むことで勉強にもなっています。

 

就職すると仕事が生活の大半を占め、物凄く狭いコミュニティーでの生活になりがちです。

ブログを始めたことによって、絶対に交わることのなかったであろう人との交流が始まりました。

これからの縁を大事にしていきたいですね。

 

最後に

私をブログの世界に誘ってくれた守形レイジ氏に改めて感謝です。

www.sugatareiji.com

彼のアドバイスがなければカスタマイズ含め、何もできませんでした。

 

読者になっていただいたり、ツイッターをフォローしてくださっている先輩ブロガーさん達も感謝しております。

 

 

まだ始まったばかりではありますが、マイペースでやって行きたいと思いますので、改めてよろしくお願いします。

 

本日は真面目なまま終わります。

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

全マシニキのその後です

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

 

スポンサーリンク