全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【相撲大好き】 大相撲の魅力について語る!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

  

さてさて、大相撲2017年は横綱・稀勢の里の誕生で大盛り上がりですね!

※しっかりとケガを治してまた頑張って欲しいです!

 

私は大相撲が好きなんですよね!!!

 

元々、好きでしたが社会人になってから忙しくてあまり見なくなっていました。

しかし、何故か妻がドハマりしたために、また見るようになりました。

 

どうしても相撲って若い世代に敬遠されるんですけど、ただ蹴る殴るの総合格闘技よりよっぽど奥が深くて楽しい競技だと思いますよ(総合格闘技の批判をしているわけではない)

 

無修正動画上げます(NHK中継はみんな修正入ってるの知ってた?)

www.youtube.com

 

それに力士ってとても魅力的ですよ。

あれはモテますわ。

生で見たことあります?

迫力やばいですよ!

ただのデブだと思っている人も多いと思いますが違う違う!

 

デブはただの肉です。

 

f:id:allmashit:20160121203721p:plain

 

 

力士はもはや岩です。

 

f:id:allmashit:20160121204109p:plain

 

ということで今回は私の好きな力士を紹介して、少しでも大相撲の魅力を伝えられたらなと思います。

 

勢 (いきおい)

イケメン力士です。

妻が大好きなんですよ。

 

妻「見て見て!この勢って力士、超イケメンなんだよ!」

ワイ「はあ(力士にイケメンもクソもあるかいな)」

 

f:id:allmashit:20160123204636j:plain

 

ワイ「ホホ、ホンマにイケメンやないかw」

 

194センチもあって目の前で見た時は見惚れてしまいましたよ。

何より、四股名がカッコいいですよね!「勢!」

たまに勢いがありすぎて空回りします。

演歌の実力はプロ級なんです。

 

豪風

f:id:allmashit:20160123204714j:plain

 

秋田県出身の力士です。

171センチと小柄ながら、もう10年も一線で頑張っています。

 意外と可愛い顔してるんですよねw

まだまだ長く現役を続けて欲しいです。

  

御嶽海

f:id:allmashit:20160122111232p:plain

 

ただいま売出し中の力士です。

昭和以降2番目の早さのスピード昇進。

私も今、一番注目している力士です。

彼も意外と可愛い顔してるんですよねw

 

 

f:id:allmashit:20160123204733j:plain

 

一緒に写真撮っちゃったら応援しちゃうでしょう!

この時は名前知らなくてごめんなさいw

 

松鳳山

f:id:allmashit:20160122112447p:plain

 

ちょっと強面ですが、見慣れると可愛い顔ですよねえw

何よりこの肩を見てください!

すごい筋肉でしょう?

力士とは脂肪の下に筋肉の鎧を着ているのです。

彼の筋肉には惚れ惚れします。

 

逸ノ城

f:id:allmashit:20160123204832j:plain

 

モンゴル力士です。

ムスッとしてますけど、これまた喋ると可愛いんですよねw

まだ日本語があまり上手じゃないところが萌えポイントです。

 

怪物としてブレークしてから、最近は伸び悩んでいます。

闘争心のない取り組みが目立ちます。

素質はあるんだから、しっかり体を絞って意識を変えて頑張って欲しいです。

 

日馬富士

f:id:allmashit:20160122114410p:plain

 

こちらもモンゴル人力士です。横綱です。

私は彼が幕内下位で「安馬」という四股名の時から応援していました。

現在でも135キロと幕内2番目の軽量ながら、横綱まで上り詰めたのはさすがです。

スピードがすごい!

ただ調子良いと自分のスピードで自滅することもw

 

金星配給横綱とか言われたり色々批判される横綱ですが、白鵬全盛時代に幕内優勝7回なんて立派な横綱だと思います。

 

この体で200キロの力士と戦っているのですから。

 

琴奨菊

f:id:allmashit:20160122120459p:plain

 

関脇です。

彼のこの塩撒きのルーティーンワークは館内が歓声に包まれます(このアングルかっけえ!)

 

 

f:id:allmashit:20160122120558p:plain

 

彼もなかなか可愛い顔してますよねw

2016年には日本人力士10年ぶりの優勝を果たし、綱取りを期待されました。

 

しかしながら、ケガなどもあり、現在は関脇に落ちてしまいました。

このまま終わって欲しくないですね!

再起に期待です!

 

千代丸

私が一番好きな力士です。

理由は・・・

 

可愛すぎるんじゃ!!!!!!

 

f:id:allmashit:20160122121035j:plain

 

ツイッターもやっててフォローしてますが、ちょくちょく可愛い画像が添付されています。

本当に可愛い。萌えです。

私の千代丸画像コレクションの一部を公開します。

 

f:id:allmashit:20160122121322j:plain

f:id:allmashit:20160122121332j:plain

 

f:id:allmashit:20160122121346j:plain

 

f:id:allmashit:20160122121356j:plain

 

ふう・・・。

 

最近はケガが多く低迷していますが、まだ若いのでしっかり治して再起を願っています。

 

朝青龍

やっぱりドルジでしょ!!

 

f:id:allmashit:20160122122106p:plain

 

平成の大横綱です。

巡業サボって母国でサッカーして(素晴らしい笑顔で)、日本相撲協会から追放される形にはなりましたが、私は彼が大好きでした。

現役時代も品行や態度が悪いと散々叩かれてきました。

けれど今の大相撲に彼より華のある力士がいるか?いや、いません。

若乃花・貴乃花が引退した後で大相撲を引っ張ってきたのは紛れも無く彼だと思っています。

それを「なかったこと」のようにするのはあんまりじゃないか?

相撲協会って出る杭を打つ、とても閉鎖的な世界です。

もう少し力士の個性を尊重してもいいのではと思ってました。

今はファン拡大のために本当に色々と頑張って取り組んでいますがね。

 

骨折してても笑顔でサッカーするドルジが大好きです。

 

最後に 

いかがでしたでしょうか?

興味ない人にとってみると力士なんてみんな同じ顔なのでしょうが、みんな個性があって魅力的なんです。

それに力士って本当に可愛いですよねw

力士の笑顔を見るとこちらまで幸せな気分になります。

 

今年は国技館に行きたい!

千代丸たんに会いたい!!

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

相撲ファンにおすすめ記事です! 

両国国技館で大相撲観戦!力士を出待ちもしました!

両国国技館では相撲部屋のちゃんこが味わえます! 

大相撲の地方巡業は力士と触れ合えるチャンス!ファンなら絶対行きたい! 

 

 

相撲ファンにオススメマンガです! 

   

スポンサーリンク