全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【駄菓子】 昔よく食べた懐かしい駄菓子で打線組んだったwww

スポンサーリンク

 

2016年冬アニメで「だがしかし」って作品が話題になっていますね。

懐かしい駄菓子がドンドン出てきてなんとも言えない気持ちになりますw

なので「ああ、アレよく食べたなあ」なんて思い出しながら・・・

 

昔よく食べた懐かしい駄菓子で打線組んだ。

 

1 (二)酢だこさん太郎  

f:id:allmashit:20160124131049p:plain

私はこればっか食ってましたね。

でも手が汚れるのが嫌でしたねえ。

小さい頃は本当にタコだと思っていたのですが、違うと知った時の衝撃は大きい。

物価は上がってもまだ10円なんですよね(サイズはかなり小さくなった)

なぜ「酢だこ太郎さん」ではなく「酢だこさん太郎」なのかは永遠の謎。

なんかよく見るとパッケージがムカつく。

「写真はイメージです。」ってのがシュールですね。

今でも普通に食べられる駄菓子。

 

 

2 (遊)蒲焼さん太郎   

f:id:allmashit:20160124131621p:plain

私は「酢だこさん」が好きなので食べるのはたまにでしたが、やはり「酢だこさん」とのコンビになりますね。

すげえ歯に詰まるのが嫌でした。

若い時に比べると少し歯が弱ってきているので今はもう食べるのが恐いです。

 

3 (中)ポテトフライ   

f:id:allmashit:20160124132559p:plain

これ、大好きでしたねえ!30円でボリュームもあってヘビーユーザーでした。

大人になってから食べると油ベチャベチャすぎて結構キツイ。

 

4 (三)うまい棒   

f:id:allmashit:20160124132910p:plain

大正義うまい棒!これを食べたことのない人間などいるのだろうか?

私は明太・エビマヨあたりが好きです。

今食べても普通にうまいですよね。

 

5 (捕)ブタメン  

f:id:allmashit:20160124133451p:plain

小学生の時はよくプールに遊びに行った帰りに駄菓子屋でみんなで食べましたねえ。

本当に大好きでした。1個どころじゃなく2,3個食ってましたねえ。

そんで家に帰ってまた飯を食うんですよ。豚がブタメン食ってるようなものでした。

この前、久々に食ったけど全然おいしくなくてワロタw

ラーメン好きですがインスタントは嫌いなんです。

 

6 (一)らあめんババア  

f:id:allmashit:20160124133941p:plain

この商品インパクトありますよね。なんでただのお菓子で老婆をディスる必要があるのだろうか。

「ラーメン」ってだけでお湯を入れてふやかして食べた奴はたくさんいるでしょう。

今思えば狂気じみていますね。

だってクソマズイじゃないですかw

昔はウマイウマイ食べてたけど、よく考えたらラーメンじゃねえし。

 

らあめんジジイもあるんですね。

f:id:allmashit:20160124134421p:plain

 

7 (左)きなこ棒   

f:id:allmashit:20160124134625p:plain

私はこれがけっこう好きです。今でもたまーに食べることがあります。

でもクドいからすぐ飽きて食べきれないンゴ。

 

8 (右)粉ジュース  

f:id:allmashit:20160124135125p:plain

これ好きでしたねえ。どうして例外なく子どもってこういうの好きなのでしょうか。

私が親だったらこんなモノを子どもの口に入れたくないですねw

いくら懐かしくても100%ゲロマズだと思うので飲みたいとは思いませんw

 

9 (投)ビッグカツ   

f:id:allmashit:20160124135739p:plain

こいつは紛れも無くエースでしたね。

30円でカツを食えるという喜びッ!

ちょっと贅沢してコイツにかぶりつくッ!

大人になってから食べるとコレもあまりおいしくないw

コレが肉じゃないと知った時は驚愕しましたね。

 

中継 ココアシガレット

   

f:id:allmashit:20160124140253p:plain

コレは不味くて大嫌いでしたね。

始めて食った時はすごくガッカリした記憶があります。

ハッカが強くて全然ココアじゃない(うわあなんか味思い出す)

全てが嫌い。ムカつく。

この胡散臭いパッケージが余計ムカつく。

 

抑え さくらんぼ餅

   

f:id:allmashit:20160124140622p:plain

これもだいぶ内容量が減ってしまいましたね。

よく食べたました。

これ食ってるとみんな「1個ちょうだい」って寄ってきやがるんです。

ワイ食う分ないやん・・・。

 

これも今食べるとあまりおいしくないw

食べ終わって爪楊枝ずっと咥えてる奴いたよね。

 

最後に

今回は私がよく食べたもので打線を組みましたが、色々調べているといっぱい種類があって本当に選ぶのが大変でした。

しかし、幼少時代を思い出しとても懐かしい気持ちになりました。

今って駄菓子屋とか見ませんよね。

けれどそういう場所で友達と遊ぶのって楽しかったですよね。

現代の子どもってどこで遊んでいるんだろう。

彼らは大人になった時、今の私のような感情を味わえるのだろうか(味わえたらどうってことではないが)

けれどなんか少し寂しいですね。

 

あと美味しくないとか少しディスりましたが、私達の世代の大人にとって駄菓子って美味しいとかマズイとかそんなものどうでもいいんですよね。

懐かしいんですッ!

食べると懐かしいんですッ!

駄菓子とは大人が幼少期にブッ飛べる合法ドラッグなんですね。

人によってどのアイテムでブッ飛べるかは千差万別でしょうが、駄菓子はガチですね。

 

けどやっぱりたいていマズイ。

懐かしいと思って久々に食べるとマズイ。

ワイの思い出返せってくらい大概マズイ。

 

好きだった子が同窓会で数年ぶりに会ったらあまり可愛くなくてガッカリした感じに似ている。

 

駄菓子とは、人生の教科書みたいなものだ。

そういう人生のほろ苦さも教えてくれる。

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

他の打線ネタもよろしくお願いします!

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com 

スポンサーリンク