全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【美容師恐怖症】 同じ様な人、いませんかw?

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!
全マシニキです!

 

今回は美容師のお話です。

私は軽度のコミュ症なので、知らない人と話すのが苦手です。

なので美容室が苦手です。

美容師が恐いです。

オシャレな人が恐いんです。

じゃあ美容室なんか行くなって?

 

床屋に行って板前みたいな頭にされるのはもっと嫌なんです(泣)

 

 

じゃあ話を進めて行きましょう。

 

 

被害妄想

私はオシャレしないから(ガチムチはシンプルが一番)オシャレな人が恐いんですねえ。

被害妄想なんでしょうけど、こんな感じで思われてないか心配になります。

 

美「クサッ、おまえまず風呂に入れよ。(いらっしゃいませー)」

美「うわっひでえ頭、おまけに汚え。(髪だいぶ伸びましたねー)」

美「こんな平日昼間に来るなんてお前ニート?(今日はお休みですか?)」

美「髪切っても意味ねえなw(こんな感じでいかがですか?)」

 

ってオイオイオーイ!wwwwww

逆ゥー!心の中と言ってることが逆ゥー!wwwwww

 

美容師のパターン

3つのパターンがありますよね。

 

1,全く話しかけてこない。

  これが一番楽です。オタクと美容師の会話が弾むわけがないw

 

2,常に話しかけてくる

  困る時もありますが、話上手な人に当たると割りと楽しめることも。

 

3、中途半端に話しかけてくる 

  これが困る。話を広げられないなら話しかけてこないでくれ。

 

中途半端に話しかけてくる奴が困る

たぶん何回も言ってると客の情報とかってメモされてると思うのですがね。

「あまり話さないお客様」みたいに。 

この中途半端な奴のせいで気まずくなったケースを紹介します。

 

当時は2010年ワールドカップ真っ最中でした。

美「お客さん、サッカー好きそうですね。」

ワイ「いや、私サッカー全く興味ないんですよねw野球が好きです。」

美「そうですかあ。サッカー好きそうに見えましたよ。」

ワイ「・・・。」

美「・・・。」

 

終わりかい!!!

何故話しかけた!?

この空気すげー嫌なんだけど!!

軽度のコミュ症のワイには軽いテロやぞ!!

 

いや、サッカーに興味が無い私にも原因があったでしょうが「サッカー好きそう」って何を基準に見ているのでしょう・・・。

この美容師とは、このあとほとんど会話をしませんでしたとさ。

 

あとですね、平日10時に来店する客に対して「今日はお休みですか?」って聞く意味あるんですかね?

今度「クビになって無職なんですよ・・・」って言ってみましょうかね。

 

話が弾んだ美容師

人見知りな私でもたまに話が弾むことがあります。

前に住んでいた街の美容室ではジロリアン美容師と出会いました。

彼とはすっかりグルメトークで仲良くなってしまい、2年くらいずっと指名しなくても専属になるほどでした。 

彼は今は元気かな?

 

こういう出会いもあるから私は少し損しているのかもしれません(友人は書店で店員と2時間JOJOの話をしたと言っていたが、少し見習いたいものだ。)

 

先日お世話になった美容師

先日、散髪に行った時の美容師さんが印象的でした。

初対面なのに名前で呼んでグイグイ絡んできやがる。

「うわあ、グイグイくるタイプかよー」って少しウンザリしていたのですが、非常に物腰も柔らかくて楽しい人でした。

これは昨年末の話なんですが、最後には「全マシニキさん、良いお年を」って送り出されました。

散髪した以上に清々しい気分になれました。

またこの人に切ってもらいたいと思いました。 

 

この人たちは立派だと思った

美容師とは一日中立って仕事をしています。

拘束時間も長く、朝から晩まで、時には休憩にも行けずに仕事をすることもあるそうです。

休みだって少ないです。

けれど彼らはどんなに疲れていても私たちに笑顔で接してくれます。

客商売なのだから当たり前なのですが、すごいことだと思います(客だからって偉そうになんて絶対しないけど)

私は顔に出やすい性格なので、見習わなければいけないと思いました。

 

最後に

何歳くらいまでなら美容室行っていいんでしょう?

ハゲたら1000円カット転向かな?

 

私は絶対ハゲる自信があったのですが、この前の美容師さんに「全マシニキさんは髪の毛が多いですねえ」って言われたので少し安心しています(けれど白髪が恐ろしく増殖中が悩み)

ハゲそうな人にそんなこと言いませんよね・・・?

 

まとめ

私は美容師が苦手

けれど床屋に行って板前みたいになるのはもっと嫌

中途半端に話しかけてくる美容師が気まずくなるので一番苦手

軽度のコミュ症の私でもたまに仲良くなる美容師がいる

いつも私たちに笑顔で接してくれる美容師はとても立派だと思った

ハゲの心配は今のところはなさそうだ

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

お時間があれば人気記事も覗いてみてください!

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com 

スポンサーリンク