全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

出た~っ!すたみな太郎で食べすぎてスタミナ消耗してる奴www

スポンサーリンク

※2019年1月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさん、食べ放題はお好きですか?

私は生き甲斐です。

そして肉が大好きです。

もちろん魚も大好きですけどね。

先日、焼肉バイキング「すたみな太郎」に行ってきました。

 

  

すたみな太郎

全国展開する寿司・焼肉・デザートなどのバイキングのお店です。

とにかく豊富なメニューを安価でたくさん食べられます。

 

特に平日ランチがオススメですね。

90分食べ放題で税込み1009円でいけます。

※店舗によって違いがあります。

 

デイナーや土日によって料金体系が変わります。 

ドリンクバーは別料金ですが、公式サイトに無料のクーポンがあるので、それを受付時に見せればOKです。

訪れる際は活用したいですね! 

 

 

すたみな太郎はマズイ?

ここのお店は賛否両論があります。

まとめサイトとかでもスレッドが立ってることが多い気がします。

 

ただ、私から言わせると「嫌なら行くな」ですね。

 

 

だって平日ランチなら1000円くらいで焼肉・寿司・デザートなどが好きなだけ食べられるのですよ?

嫌なら高級店に行けばいいのです。

「すたみな太郎」に質を求めちゃいけません。

私は「すたみな太郎」の肉も好きですよ。

この値段の安っぽい肉を食べるのが楽しいのです!

安い肉には安い肉の良さがあるのです。

仮に和牛の食べ放題とか行ったって脂が多くて量を食べられませんよ。  

30歳を過ぎましたが、未だに私にとって「すたみな太郎」は楽園(パラダイス)です。

もはや食事という概念ではない「己との戦い」なんです。

 

すたみな太郎に行く途中のワクワク感は異常・・・。

 

この感情は子供の頃と変わりません!

さて、それでは数あるメニューから私のオススメを紹介です!

  

 

食事(デュエル)開始!

90分という時間制限があります。

その時間内にどれだけのブツを胃にぶっ込めるか・・・。

食事中に妻との会話はほとんどありません。

話す時間がもったいない。

私達は肉を食べに来ているのです。

 

 

ラウンド1 ~前菜~

f:id:allmashit:20160206153258j:plain

 

牛カルビ

豚カルビ

牛ホルモン

キャベツ

キムチ

カレー

もつ鍋

ガーリックライス

唐揚げ

たこ焼き

食事の間は徹底してお茶(炭酸は腹が膨れるのでNG ※ファイターの鉄則)

 

野菜もしっかり食べますよ。

肉だけだとキツいですしね。

タレはおろしポン酢と、辛味タレ+おろしニンニクの二種類で戦います。

このタレのチョイスは私の鉄板です(このスタイルに辿り着くまで10年くらいかかった)

お好みでブレンドして、自分にベストなタレを開発するのも「すたみな太郎」の楽しさなのです。

 

 

f:id:allmashit:20190108170320j:plain

 

ガンガン肉を焼きます。

これはあまり人には教えたくないテクニックなのですが・・・

 

ラウンド1は肉が焼けるまでのタイムロスを無くすために待ち時間はサイドメニューを食べます。

 

この間に唐揚げやたこ焼きを食べるのです。

寿司で代用もOKです。

 

ただしこれらはあまり食べすぎないようにしましょう。

お腹に溜まりやすく、後半やられます。

個人的には肉に専念したほうが満足度が高いと思います。

 

 

バイキングでのカレーの旨さは異常w

f:id:allmashit:20190108170308j:plain
 

カレーは飲み物です。

 

記事のためのウケ狙いとかじゃなくガチで毎回こうやってお椀で飲みます(このスタイルに辿り着くまで10年くらいかかった)

 

「バイキングでカレーは食べるな」はファイターの鉄則ですが、やっぱり食べたくなりますよね!

 

何故か食べたくなるバイキングのカレー!

でもカレーライスはお腹が膨れます。

だからルーだけ少し食べます!!

 

あれ?

けっこう引かれてる?

でもまだラウンド1ですよ???

 

 

f:id:allmashit:20190108170345j:plain

 

大正義 牛ホルモン。

 

ここに来たら絶対食べます。

やっぱり焼き肉はホルモンですね。

ホルモン大好きです!!!

脂でプリプリでうまい!

そして網で焼くから脂が落ちてウマイ!

ホルモンはフライパンだと脂でベチャベチャになるから美味しく食べられないんですよね。

脂が多いので序盤に食べましょう。

 

好きだからって持って来すぎると後半は地獄です。

 

ほどほどに食べるから最高にウマイのです。

ホルモントラップにはご注意ください。

 

 

f:id:allmashit:20160206153454j:plain

 

ラウンド1終了。

所要時間10分程度ですかね。

 

 

ラウンド2 ~メインディッシュ~

f:id:allmashit:20160206153526j:plain

 

牛カルビ

豚カルビ

牛ソフトカルビ(成型肉)

キャベツ

キムチ

もつ鍋(2杯目)

白米

 

バイキングで白米を食べてしまうのは店側にはダメージが少ない(←一体何と戦っているのか)

 

これもファイターの鉄則ですが、やっぱりご飯があることでお肉が美味しく食べられます。

若い時は肉だけ食べて戦っていましたが(←だから何と)、私も大人になりました。

 

みなさんも原価を考えて食べるのは止めましょうねw!

 

やっぱり引いてます?

けどまだ終わりじゃないですよ???

 

もつ鍋は2杯目です。

これが美味いんですよね!

ホルモン好きに超オススメです!

 

  

f:id:allmashit:20160206153757j:plain

 

ラウンド2終了。

これも10分くらいですね。 

 

 

口直し(?) 

f:id:allmashit:20190108170418j:plain

 

カルビスープも地味に美味しいんですよねえ。

またまたご飯が進んでしまいます。

 

   

ラウンド3 ~デザートの別腹にも肉を詰め込むスタイル~

f:id:allmashit:20160206153842j:plain

 

妻は食事が終わりデザートを食べ始めます。

私の戦いは終わりません。

 

牛カルビ

豚カルビ

牛ソフトカルビ(成型肉)

牛ホルモン

ウインナー

カレー(2杯目)

キャベツ

キムチ

白米(2杯目)

 

アレ・・・? 

ちょっと苦しいぞ・・・? 

不快だぞ・・・? 

なんで金払ってこんな不快な思いしてるんだろう・・・?

 

罰ゲーム状態wwwwww

 

 

f:id:allmashit:20160206153922j:plain

 

ということで、ラウンド3で終了しました!

この時はインフルエンザが治りたてで、だいぶ胃が小さくなってまして・・・(じゃあ来るなよ)

ちなみに全盛期にはラウンド5くらいやってましたw

妻にも「あれ?今日は少ないね」って言われました。 

 

もう少し食べられましたが、美味しく食べられるところで終わりました!

 

そもそも、ほぼ寝起きで来てますしw

そして時計を見たらまだ45分しか経っていませんでした・・・。

 

 

寿司

f:id:allmashit:20190108170906j:plain

 

マグロ、イカ、エビ、サーモン、コーン、穴子などがあります。

値段相応のネタと言ったところですね。

けれどサーモンはなかなかイケます。

 

近年、ネタだけ食べてシャリを大量に残す不届き者が増えているらしいですね。

絶対に止めましょう!

ギルティーです。

 

 

残り時間の過ごし方

食べ終わった残りの時間はのんびりしながらジュースやアイスを食べてお腹を落ち着かせます。

でないと帰るのが苦痛になってしまいますw

 

人それぞれの好みはあると思いますが、すたみな太郎は決して不味くないと思います。

むしろこの安い肉だからたくさん食べられますよね。

私が食べたメニュー以外にも、まだまだたくさんのメニューがあります!

もう大満足ですよね。

1000円でこれだけ食べられるのですから! 

けどしばらくいいや・・・。

 

すたみな太郎に行った後のウンザリ感は異常。

 

なんですたみな太郎に来たのに逆にスタミナ消耗してるんだよw

 

  

帰宅後にいつも思うこと・・・

もっと食べておけばよかった!

 

その時はもう食べられなかったのに、なぜか思ってしまうんですよね。

そしてまた足を運んでしまうというw

バイキングは恐ろしいですね。

ついつい我を失ってしまいます。

それにしても美味しかったです!

また行きたいです(半年くらいしたらw)

 

私はすたみな太郎を愛してます!

 

 

ディナーにも行ってきました

すたみな太郎とかいう逆にスタミナ消費する楽園www

 

土曜日のディナーは2037円でした。

ディナーは高めですが、ディナー限定メニューもございます。

 

 

f:id:allmashit:20170327131327j:plain

 

ディナー寿司にはランチに比べて良いネタが提供されます。

良いマグロやイクラなどがありました。

マグロは脂が乗ってなかなか美味しかったですね。

 

 

f:id:allmashit:20170327131448j:plain

 

焼肉もディナーメニューがあります。

今回は豪州産トモサンカクが提供されていました。

モモの赤身肉の部分で、脂が少なく食べやすかったです。

ディナーメニューは期間限定で変わることもあります。

 

感想としてはディナーメニューがあるとしても、やっぱり平日ランチは非常にコスパがいいです。

ランチのほうが断然オススメです!

 

 

デザート

f:id:allmashit:20170327131735j:plain

 

デザートも豊富です。

数種類のアイスやケーキがあり、食べきれないです。

ソフトクリームや綿菓子も人気です。

 

 

f:id:allmashit:20170327131821j:plain

 

クレープもありました。

自分で焼いてお好みにトッピングできます。

デザートの豊富さもすたみな太郎の魅力です。

 

 

すたみな太郎、最高です!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログはガッツリグルメ情報満載です! 

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選! 

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選! 

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ! 

すき家のキング牛丼は大食いには嬉しい最高のコスパだった! 

【しゃぶしゃぶ食べ放題】 「しゃぶ葉」のコスパ良すぎワロタw

【かっぱ寿司】 期間限定の食べ放題に行ってきたったwww

【道とん堀】 お好み焼き&もんじゃ焼きの食べ放題は最高だった!

で、でた~w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴~www

【いきなりステーキ】 ランチメニューのワイルドステーキがおすすめ!

いきなりステーキ】 ガッツリ500gの肉塊にチャレンジ!!!

【ケンタッキー】 KFCの「とりの日パック」はおすすめの人気メニュー!

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

 

 

スポンサーリンク