全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

銀行ATMの行列を解消する方法を考えたったwww

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

こんにちは!全マシニキです。

 

先日、友人から残念な話を聞きました。

ご老人が食堂の食券機を使いこなせない挙句、店員や友人に理不尽に当たったり、嫌な思いをさせられた体験談です。

全てのご老人を責めるのではなく、自分の非を認めずに周りに当たるといったご老人に疑問を抱いたという話です。

この話を聞いて、私も日頃から感じていた事を思い出したので記事にさせていただきたいと思います。

 

 

困っていることがあります

スーパーやショッピングモールに行くと銀行ATMの出張所ってあるじゃないですか?

大型モールとかなら複数箇所あったりするのですが、大抵は1箇所です。

1箇所だと困るんですよねえ・・・。

 

特に給料日や年金支給日!

人気ラーメン屋かな?

ってくらい行列ができていることがあります。

 

並ぶのは仕方ないです。

需要があるのですから!

わかってる!

わかってる前提で言わせてください!!

行列できてる時って絶対メチャクチャ遅い奴がいるんですよね。

通帳を何枚も持って、下ろしては振り込んで、そのスピードも遅くて・・・。

 

私がATMを利用する際の所要時間は30秒です。

それなのに待ち時間が長すぎて困る・・・。

タラタラ振り込んでいるご婦人が本当に困る!

そのせいで貴重な休憩時間が失われることも・・・。

 

「買い物ついでにスーパーのATMで振込み」っていうのはわかります。

便利ですしね。

けどそんなに時間かかるならマジで銀行に行って欲しいです。

けっこう迷惑です。

それでもATM出張所を独り占めするというのなら・・・。

私がなんとか解消する方法を考えましょうか・・・。

 

ということで

銀行ATMの行列を解消する方法を考えたったwww

※特許申請中です。

 

 

制限時間を設けよう

f:id:allmashit:20160227180808p:plain

 

これアリだと思うんです。

例えばですけど、引き落としと預金は2分、振り込みは3分みたいな。

そんでATMの使用を継続でも一人あたり最大5分とか。

過ぎたら手数料増額とか。

 

短いですかね?

けど時間制限とかのペナルティないと日本のサラリーマンみたいにダラダラダラダラ無制限で仕事(手続き)しますよw

時間制限っていう危機感を持たないとスピードは上がらないし、生産性も上がらないです。

例えが大袈裟ですけど、なんとかしないと待っている人間の時間が浪費されてしまうじゃないですか。

コレって結構、罪なことだと思います。

 

ということで次は・・・

無駄な行列を無くすためにタイムリミットが来た時のペナルティを考えたったw

 

落とし穴を設置

あんまり時間かかるとATMの足元がパカッとなります。

 

※イメージ画像

 

f:id:allmashit:20160227202737p:plain

 

ただ、これをやると地方だと落とし穴がお年寄りで溢れてしまうから社会問題になりますね。

 

※落とし穴の中のイメージ画像

 

f:id:allmashit:20160227203409p:plain

 

ニュースキャスター「本日、ATMの落とし穴システムにより、穴に落ちた70歳の女性が軽いケガをしました」

ニュースキャスターは笑わずに原稿を読めるのか? 

 

クレーンを設置

時間になったらクレーンに釣り上げられて最後尾に戻されます。

これ意外とよくないですか?

 

※イメージ画像

f:id:allmashit:20160227205021p:plain

 

 

発射台を設置

利用者が制限時間を過ぎると足元から発射されて飛び立ちます。

ハイ、次ィ! みたいにポンポン行列が捌かれますね。

 

※イメージ画像 

f:id:allmashit:20160227205346p:plain

 

けれどいきなり発射っていうのは危険だし、不親切ですよね。

なので提案・・・

ATMのデイスプレイの「画面右下に発射までのカウントダウンを表示」しましょう!

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ea/%E4%B8%89%E4%BA%95%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E9%8A%80%E8%A1%8CATM.JPG

 

発射まで1分以内になると「画面右下でカウントダウン」が始まります。

そうすれば手続きが遅い人も急ぐでしょう??

ユーザーも安心して発射までの時間を逆算しながら作業ができます。

 

最後に

この現代社会で「並ばずに済む」なんてことはございません。

当たり前のことです。

けど・・・

それでも手続きの遅い人は後ろにもう少し気を使って欲しいですねえ。

逆に言えばご年配の方にATMを使わせるのは酷なのかもしれませんが・・・。 

だったらやっぱ銀行に行って欲しいですねえ・・・。

 

近い将来は試行錯誤を重ねて発射システムの精度が上がり、着地先が銀行窓口に調整されるといいですね。イラッシャイマセ-

 

※イメージ画像

こんな感じでピタっと窓口に着地します。

f:id:allmashit:20160227211938p:plain

 

ここまでの技術になるまでは、科学の発展には犠牲が付きものですけど・・・。 

 

個人的にはですけど、人を待たせる行為ってのは「相手の人生を浪費させる」行為だと思うので気をつけたいと思ってます。

とかいう私も待ち合わせとかはルーズなので自分にも言い聞かせます・・・

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!  

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

スポンサーリンク