全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

エネルゲンって美味しいのに店で売ってないくない!?

スポンサーリンク

※2018年6月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさんはスポーツドリンクと言ったら何が好きですか?

ポカリスエット派?

それともアクエリアス派?

 

私は「エネルゲン」が好きです。

 

でも最近「エネルゲン」って売ってないんですよね・・・。

 

平成生まれの若者はエネルゲンって知ってるんでしょうか?

  

エネルゲン好きなんだけど売ってないよね・・・。

 

 

エネルゲンとは

ポカリスエットで有名な大塚製薬が製造しているスポーツドリンクです。

「体脂肪を燃やせば持久力に」をキャッチフレーズにしており、持久運動時のエネルギー補給を目的に作られているそうです。

このオレンジ色が一番の特徴ですね。

 

 

こちらは買いだめにオススメです!

 

  

エネルゲンの味

果糖・クエン酸などが入っているので、オレンジジュースのようなテイストのスポーツドリンクです。

美味しいのでゴクゴク飲めてしまいます。

ただしポカリと同様、カロリーオフではないので飲み過ぎ注意です。

「大人になったら駄菓子はあまり美味しく感じなくなる」など、昔に美味しかったモノは思い出補正が大きいものです。

 

けれどコレは今でも美味しいです!

 

 

私とエネルゲンの思い出

20年前くらい、私が中学生の頃はエネルゲン全盛期だったイメージですね。

テレビCMでも流れていたし、けっこう色々な場所で売っていました。

この頃の私の周囲はポカリよりエネルゲンを好んで飲んでいる友達が多かったです。

体育館の自販機なんかには、大体売っていました。

サッカー選手の川口能活がCMに出演していましたね。

懐かしいw

 

中学時代に部活の練習後は、いつも家で飲んでました。

毎日1リットル。

それも影響してか、デブでした(糖質摂りすぎ!)

 

 

最近、気づけばどこにも売ってない

高校に入るとあまりにデブだったのでダイエットをしました。

その頃から清涼飲料水は一切飲まなくなりました。

大学時代もですね。

社会人になってなんとなく「あ、久々にエネルゲン飲みてえ」って思ったんです。

けれど気づいたらどこにも売っていないんですよね。

いつの間に消えたんでしょう・・・。

 

気になってネットで調べたりしたんですけど、現在はあまり流通してないみたいですね。

 

 

近所のスポーツ店やドラッグストアを探してみた

急に飲みたくなって探したことがありました。

当時、私が住んでいた秋田市内の全域を探したわけではありませんが、近所には売っていませんでした。

病院や薬局に売っている情報もネットでは出ていましたが、さすがにそこまではしませんでしたが・・・。

 

ムカついたのが、たまたま近所に大塚製薬の自販機があってエネルゲンも見えたんですよ。

めっちゃウキウキして買いに行って近づいて見てみたら売り切れ!

絶対エネルゲン仕入れてねーだろ!って雰囲気なんですよねw

じゃあ無くせよっていう・・・(私のワクワクを返してくださいw)

 

 

買える場所

やっぱりネット通販ですね。

Amazonや楽天で売っています。

私はいつも粉末タイプを買います。

 

 

コスパが良いのはこちら! 

 

缶やペットボトルだと箱買いしないと送料無料にならないし、箱はさすがに多すぎます。

冬は買ってませんが、夏場はちょくちょく買っています!

「ちょっと甘すぎる」という人には自分で好きな濃さに調節できるので、やっぱり粉がイチオシです!

 

 

あとやっぱり粉末はコレで飲みたいですよね!

コレ持ってるのがステータスだったなあw 

 

この時の話ですが、粉末エネルゲンを購入する時も「コレで飲みたい!」って騒いだのですが、妻に全力で却下されました(泣)  

残念ながらスクイズボトルは叶わなかったのですが、数年ぶりに飲むエネルゲンはウマイのなんの(中学時代の青春の味がした)

気づいたら1リットル飲んでました(成長・・・なし!)

 

 

最近ではこんな商品もあるんです!

 

  

おわりに

どうして大塚製薬はエネルゲンをあまり売り込まなくなったのでしょう?

私が思っているほど売れなかったのですかね・・・。

個人的にはきちんと売り込めばポカリに匹敵する商品になれたと思うのですがね。

あんなスポーツドリンクは他にないじゃないですか!

逆にそれが受けなかったのでしょうか・・・(甘すぎた?)

私はこれからも大人しくネットで買いますよ。

 

 

f:id:allmashit:20180609210340j:plain

 

ちなみに今年の夏は大量購入しました!

夫婦で愛飲しております。

 

 

エネルゲンの最適な摂取時は?

今回、記事を作るにあたって、公式サイトなどを調べて確認しながら作成しました。

そこで知ったのですが・・・

 

Q エネルゲンはいつ飲めばよいですか?

A 運動前~運動中の摂取が最適かと思われます。

 

私は運動後に飲んでました・・・w

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

ラーメン山岡家の中毒性は異常。 

すたみな太郎のランチのコスパの良さは異常w 

29日は肉の日! 骨付き肉の魅力は異常。 

天下一品の中毒性は異常。 

家系ラーメンのルーツ?ラーメンショップの中毒性は異常。

キュウリの影響力は異常。

 

 

スポンサーリンク