全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

人が美味しく食べているのを「それ美味しくないよね」って言うやつって何なの?

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日は過去に不快だった経験談です。

私は食べることが大好きです。

それなりにグルメを名乗っていいのではないでしょうか?

「ジロリアン名乗っている味覚障害者が何言ってやがる!?」という意見は素直に聞き入れますw

 

エリートデブだったワイがマヨネーズかける食べ物で打線組んだったwww 


食の好みは人それぞれです。

誰にも文句を言われたくありません。

その代わり、人の好みにあれこれ言うつもりもないです。

けれどそんな私が許せないことがあります。

  

 

食べることが大好きです

グルメとは言っても特にB級グルメが大好きでしてね。

高級食材は別に好みません。

安くて美味しいお店を探すのが好きです。

安いものには安いなりに良さがあります。

安く、美味しく、お腹いっぱいが私のモットーです。

 

人が美味しく食べているのを否定する人間が大嫌いっていう話

 

グルメというか、ただの大食いかもしれませんが・・・w

 

 

回転寿司での出来事

昔の職場の時に、先輩方と一緒に「◯っぱ寿司」に行きました。

飲み会まで時間があるから早く飲むぞって連れて行かれました。

「かっ◯寿司」といえば一皿100円のリーズナブルさが売りですよね。

そこでの出来事でした。 

魚が好きで食通の方がいたんですが、いちいちうるさいんですよね。

 

「お前、そんなもの食ってんのかwww」

 

「コレは冷凍モノだから美味しくないなあ。」

 

「この寿司は鮮度が悪いなあ。」

 

一緒に食事をしていて非常に不快でしたね。

私はそれでも美味しく食べていたわけですから。

お店の地下で強制労働させられているというか◯ぱ達があまりに可愛そうです。

※それにこの寿司屋、ここ数年でメチャクチャ美味しくなりましたよね!

 

 

焼肉屋での出来事

職場の飲み会となると、わりと安く飲めるところになりますよね。

私の前の職場の飲み会では、職場の近くに焼肉バイキングがあったので、そこが定番でした。

そこでも同じような出来事が起きます。

 

「このビールは発泡酒だからマズイなあ。」

 

「よくそんな肉を食えるなあ。こんなマズイ肉いらないわ。」

 

こっちは美味しく食べているのに本当に萎えます。

それに食い飲み放題3000円でビールが出てくるわけがない。

 

あと関係ないですが、こんなバイキングの焼肉屋で若い女の子にベッタリ粘着してドヤ顔で安い肉のウンチク語ってワンチャン狙おうとするクソ野郎(既婚者)もいてさらに萎えましたw

 

 

好きなのは個人の自由

こういう文句を言ってくる奴には本当に腹が立ちます。

 

じゃあ食べに来るなよ。

 

この一言ですね。

安いお店に味で文句をつける意味がわかりません。

安いなりに、それ相応のものが出てくるに決まっているじゃないですか(中には安くて質の高い企業努力しているところも多いが・・・)

 

こういう店なら店の楽しみ方ってあると思いませんか?

私は「◯っぱ寿司」も好きですし、安い焼肉バイキングも大好きですよ。

すたみな太郎のランチのコスパの良さは異常w 

 

それを人が食べている前でマズイだのなんだの言うのは気分が悪いです。

お店にも失礼じゃないですか。

本当に何をしに来たんだって思います。

 

 

パートナーと食の好みが同じなのは大事

私は妻がいます。

交際期間も含めると付き合いが9年目になります。

私は食べるのが好きなので、食の相性は非常に大事です。

ですが妻とは食の好みが似ているので困ることはありません。

ラーメンも、牛丼も、安い寿司も、安い焼肉も美味しい美味しい食べます。

たまにラーメン二郎にも付いてきます。

二人で美味しいものを共有できるって幸せですよね。

食べ過ぎてしまう弊害もありますが(妻は一時期、私のせいで激太りした)

 

けれど私の経験としては、テレビやネットで見るような女性はいませんでしたね。

・デートでラーメン屋や牛丼屋はNG!

・フレンチやイタリアンが食べたい!

・高級ディナーに連れて行って!

私のような人間が出会う機会がなかっただけかもしれませんが、ラーメンや牛丼を食べたがる女性は多かったです。

 

例外に「国産肉じゃなきゃ食べたくない!」って言う意味不明な女がいましたがw

そこでサヨナラーでした(付き合ってすらないけど)

 

妻がたまにはパスタやスイーツ食べたいって言うのはナイショw

友達と食べに行けって言いますw

 

 

おわりに

マズイものはマズイでいいんですが、人が美味しく食べているものに文句をつけるのは違うのではないでしょうか?

食の好みなんてみんな違うので、合う合わないがあるのは仕方がないですが、そういう人とは一緒に食事をしたくないと思いました。

逆に私はなんでも美味しいって食べられるから幸せだと思いますけどね。

やっぱり食事は楽しくしたいですよね!

 

f:id:allmashit:20170304122014p:plain

 

余談

人の食べているものを否定しないでほしい、という記事でしたがひとつ言わせてください。

先日、妻が沖縄に旅行してきました。

 

私「何食べてきたの?」

妻「納豆巻き」

 

私「はあ!?」

 

そこから説教です(軽くねw)

さすがに全否定しましたねw

せっかく沖縄に行ったんだから沖縄料理を楽しんでこいよ・・・。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

人に物事を頼む時に名詞しか言わない奴って何なの? 

男が軽自動車に乗るのがダサい風潮って何なの?

美容師「今日はお休みですか~?」←これ何なの? 

交通ルールを守らない運転手って何をそんなに生き急いでるのだろう 


 

スポンサーリンク