全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

ブログは反対意見を貰えるのが逆に嬉しい

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日はブログの話をします。

 

はじめに

気がつけば私がブログを始めて、ちょうど4ヶ月が経ちました。

友人である人気ブロガーの守形レイジ氏(エア言及)のススメで始めたブログでした。

 

 

団子氏のリプも写ってしまった(失礼) 

 

不安もありましたが、多くのブロガー様方が新参の私を温かく迎えてくれました。

なので楽しく続けられて参りました。

本当に感謝です。

  

ブログ開設以来、ずっと継続してきたことで、「バズ」も経験させて頂き、多くの方々に私のブログを見てもらえました。

そうしているうちに、このブログもアクセス数が増えるのに比例して、多くの知らない方にコメントを貰うことが増えてきています。

 

 

反対意見も

記事の説明不足もあってか、なかなか厳しいコメントをいただくこともありました。

最初は戸惑いましたね。

こういった経験もして、文章には余計に気を使ってツッコまれないように作成はしてきました。

「人気ブロガーはいつもこんな気持ちを味わっているのか!」と人気ブロガーの苦しみも体験できたような気がしますw

 

けれど、時には嬉しい(?)反対意見もあります。

さすがに人格否定や◯ねなどと言われたら傷つくでしょうがw(言われたことないけど)

 

 

日常では

大人になって、思想が違う人間と接する機会が一気に減ったと思います。

気が合うから友達になるし、ほとんど友達としか遊びません。

職場でも中堅になり、私を注意する人や意見する人はいなくなりました。

攻撃してくる人間もいません。

私にメチャクチャな仕打ちをした上司もやっつけましたからねえw

 

お陰で平穏無事な生活ができています。

しかし注意してくれる人がいないということは危険なことでもあります。

自分の間違いに気づけずに生きていくことになる可能性もありますからね。

だからこそ謙虚さを忘れないように気をつけていますけど・・・。

 

 

ありがたい反対意見

ちゃんと記事を読んだ上で述べてくれた意見は勉強になることがあります。

「あ、確かに」

「痛いところ突くなあ」

「気をつけよう」

そんな気づきを与えてくれる意見もございました。

見ず知らずの人間の記事をしっかり読んで頂けて感謝です。

 

もちろん「おめえ読んでねえだろw」みたいな方もいましたが、それでも貴重なお時間を使ってお越しいただいてありがとうと思います。

 

真逆の意見を頂けるのはとても新鮮なんですよね。

「そういう考え方もあるんだなあ」と勉強になることもあります。

 

グルメ記事も多いですが、グルメ記事以外ももっと色々と書いていきたいですね(最近太ってきたしw)

何よりこれからも楽しく続けて行きたいです。

 

 

今日は短めですが、ここらへんで失礼します。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

お気に入り記事です! 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com 

スポンサーリンク