全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【悲報】 オタクがオタク女子と飲みに行ったのに引かれたw

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私そこそこのオタクなんですよね。

ガチヲタって言うとガチヲタに怒られそうだし、かと言ってライトヲタでもないと思います。

とりあえずオタクですw

 

缶バッジを沢山付けた人のイラスト

 

  

はじめに

以前にこのような記事を投稿しました。

オタクは合コンに来るな 

 

職場のギャルに誘われて数人で飲みに行ったお話です。

いざ飲みに行ったらギャルには目もくれず、野球の話で盛り上がってしまいました。

その後のカラオケではアニソンを連発して、ギャルに引かれた失敗談ですw

 

そう、「オタクは合コンに来るな」というタイトルは自分に宛てたものですw

 

 

昔の話ですが・・・

今回のお話は、昔の職場の飲み会から始まります。

 

私は会社の飲み会では全く上司に媚びません。

お酌なんて絶対しません。

「こっちだって金払ってるんだから楽しんでいいだろ」というスタンスです。

そもそも仕事の話なんてしたくないので、いつも後輩と遊びの話をしていました。

 

その日もいつもどおり後輩と騒いでいたのですが、ちょっと違う事がありました。

飲み会も中盤になると、職場の若い女の子が私の所にやってきました。

特に仲良くもないし、ほとんど話したことがない女の子です。

後輩の話でオタクということは知っていましたがね。(以下、オタ子)

 

オタ子「全マシニキさんお疲れさまです~🎵」

全マシ「やあ、オタ子ちゃん飲んでるかい」

 

私も酔っているのでわりと饒舌です。

 

オタ子「ところで全マシニキさん、今期アニメは何見てますか??」

 

向こうも私がオタクということを知っているみたいで、アニメの話になります。

お互いの好きな作品や好きなキャラクターなどについて熱いトークを交わします。

ここで私は酔っていたせいもあり、悪い癖が出ます。

 

全マシ「いやあ、楽しいねえ!今度みんなで飲みに行ってまたゆっくり話そうよ!」

オタ子「いいですね!行きましょう!」

 

・・・。

 

これがいけなかった・・・。

 

 

後日・・・

で、でた~酔った勢いで変な約束してしまって後悔奴~www

 

・・・私です。

 

みなさんもありませんか?

酔って調子に乗って変な約束してしまうことありません?

それで後日、「何であんな約束しちゃったんだろ」って後悔したりw

まさにそうでした。

あの時は楽しかったけど、別に仲良くないしなあ。

なんて思いながら、後悔していました。

そして私が取った行動とは・・・!

 

で、でた~酔った時の約束をうやむやにしてやり過ご奴~www

 

そう、私ですw

しかし、そうは問屋が卸しませんでした。

 

???「全マシニキさん、いつ飲みに行きます??」

全マシ「!?」

 

で、でた~酔った時の約束を律儀に守奴~www

 

そう、オタ子ですw

マジかよ~。

お前どんだけ義理堅いんだよ~。

上杉謙信かな? 

それとも黒田博樹かな?(この時はメジャーでしたわw)

 

まあ、言い出したのは私ですし、断る理由もないので観念しました(って言うのも失礼だがw)

後日、もう一人の職場のオタクの子(オタ子B)と後輩たちと飲みに行くことになります。

 

 

飲み会当日

男4人、女2人のメンバーです。

居酒屋で一次会が開かれます。

 

前回の記事でギャルと飲みに行った際は、ここから失敗しましたw

オタクは合コンに来るな 

 

  

※前回の飲み会イメージです

 

 ● ●     ○○

□□□□□□□□□□ ←テーブル

 ● ●     ○○ 

 

● 野球興味ナシ(男1女3)

○ 野球好き  (男性)

 

今回はああいうことはないようにしよう!と強く心に決めて行きました。

まあ結果から言うと、オタク同士だから話は弾んで楽しかったですよね。

女子2名とも腐ってましたが、腐女子と話すのも楽しいもんです。

腐女子って変な妄想してるから笑えたりしますよ。

 

 

そして二次会へ・・・

一次会は大盛り上がりで二次会はカラオケに行きます。

 

オタク同士で盛り上がっているし、安心してカラオケでも騒げそうだな!!

男性陣はみんなそう思っていたと思います。

 

しかしこれがいけなかった・・・。

 

 

カラオケは佳境に!

もう大盛り上がりです(特に男)

そこでオタ子Aがこの曲を歌います。

アニメ「スマイルプリキュア!」のEDです。

 

イェイ! イェイ! イェイ!

イェイ! イェイ! イェイ!

  • 吉田仁美
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 私「うおー!マジか!じゃ俺踊るわwww」

「スマイルプリキュア!」が大好きな私は興奮して踊り始めます(振り付けがあるのです)

 

※イメージ動画

 ちなみに今はもう踊れません。


イェイイェイイェイ スマイルプリキュアED 踊ってみた とぶこ 自作着ぐるみ キュアブロッサム キュアマリン

 

後輩も触発されて田村ゆかりの「fancy baby doll」をぶっ込んで行きます。

 

※イメージ動画

 私たちはこの動画の観客のようになってます。

www.youtube.com

 

女子2名はだいぶ引いていました。

 

もちろん、この飲み会の2回目が開かれることはありませんでしたとさ・・・w

 

  

おわりに

同じノリでカラオケに行ける人ってなかなかいませんよね。

私の周囲が異常なのでしょうが(精神年齢が大学生で止まっているのだと思いますw)

未だにカラオケでモッシュすることもありますからね。

 

とは言え、オタク女子にまで引かれてしまったのは少し傷つきましたねw

やはり私は女性とカラオケに行ってはいけない種族なのだと実感しました。

まあ幸い結婚できましたし、妻は私が一人で騒いでいても笑っているので良しとしましょう。

とりあえず、今回私が伝えたかったことは・・・

 

オタクのみなさん、カラオケの選曲は慎重に行きましょうねw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

こちらもどうぞ!

プリキュアが好きな成人男性を軽蔑するのは視聴してからにしないか?

カラオケ大好きな私がオススメのアニソンを紹介 【その1】 

【スーパーヒロインボーイ】 クッソくだらねえマンガを見つけたから晒してやるぜ。 

今まで視聴したおもしろいアニメのオススメ厳選50選!

ロボアニメ好きな私のオススメロボットアニメ20選! 

 

 

スポンサーリンク