全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【はま寿司】 平日1皿90円!コスパ最強の回転寿司チェーン!!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさんはま寿司は好きですか?

普段はラーメンや肉ばかりの食レポばかりしていますが、お寿司が大好きです。

今回ははま寿司の食レポです。

 

 

はま寿司

ゼンショーグループに所属する回転寿司チェーン店です。

業績も好調で、ゼンショーグループを支える程の大躍進を遂げ、回転寿司業界の大手となっています。

 

はま寿司は何と言っても平日は1皿90円というリーズナブルさが魅力ですね!

 

庶民の味方です。

 

  

はま寿司へ行ってきました!

久々にお寿司が食べたいね~ということで、先日行ってきました。

 

f:id:allmashit:20170719193558j:plain

 

醤油の種類が豊富なのも魅力です。

 

関東風濃口醤油

北海道日高昆布醤油

九州甘口刺身醤油

はま寿司特製だし醤油

減塩醤油

まろやかポン酢

 

お好みの醤油で食べられます。

個人的には九州甘口刺身醤油はま寿司特製だし醤油が好みでした。

醤油の種類が多いことで飽きが来にくくなりますね。

いくらでも食べられそうです。

 

 

中トロたたき軍艦

f:id:allmashit:20160421182045j:plain

 

中トロたたき軍艦

こちらは150円です。

※一部のみ90円じゃない皿がございます!

中トロということで脂が乗って美味いです。

大トロってクドいし臭みが強くてあまり好まないのですよね。

食べるなら中トロまでです。

大満足でした。

 

 

生サバ

f:id:allmashit:20160421182405j:plain

 

生サバ

回転寿司チェーンではあまり見ないですよね。

青魚が好きなので放っておけませんでした。

こちらも美味しい。

青魚って鮮度劣化が早いから安いと臭かったりするのですが、臭みはありませんでした。

 

 

とろサーモン

f:id:allmashit:20160421182835j:plain

 

トロサーモン

サーモン大好きです。

そしてトロサーモンが大好きです。

脂が堪りません。

けど序盤で1皿食べれば満足です。

美味しいからって食べ過ぎは厳禁です!

トロサーモン連投は胃がもたれますw

 

 

真鯛

f:id:allmashit:20160421183025j:plain

 

真鯛

けっこう肉厚です。

鯛って高いからなかなか食べられないんですよね。

90円でコレが食べられるなんて嬉しすぎますね。

しっとりして甘くて美味しいです。

 

 

特製漬けマグロ

f:id:allmashit:20160421183150j:plain

 

特製漬けマグロ

漬けマグロ美味しいですよね。

自宅でも作ったりします。

甘しょっぱく漬けられていて、口の中でとろけます。

 

 

トロびんちょう

f:id:allmashit:20160421183423j:plain

 

トロびんちょう

びんちょうマグロってさっぱりしていいですよね。

しかしながら脂の甘味もしっかり感じられます。

 

 

昆布〆風 真鯛

f:id:allmashit:20160421183628j:plain

 

昆布〆風 真鯛

真鯛の上に薄い昆布のようなものが乗っています。

これは美味い!

ほんのり昆布の甘みが効いて、鯛を引き立てています。

これもっと食べたい!!

けど食べたい種類が豊富なので我慢です。

 

 

生タコもみじおろし 

f:id:allmashit:20160421183915j:plain

 

生タコもみじおろし

名前のまんまですね。

生タコにもみじおろしが乗っています。

さっぱりして美味しい!

生なので鮮度が良いです。

解凍だとベチャベチャになりますからね。

やっぱり生が一番美味しいです。

 

 

生エビ

f:id:allmashit:20160421184113j:plain

 

生エビ

エビ大好きなんです。

甘くてプリプリでいいですね!

 

 

マグロはらみ

f:id:allmashit:20160421184519j:plain

 

マグロはらみ

赤身ですが、いくらか脂が乗っています。

マグロはトロより赤身が好きです。

若い頃は大好きでしたが、歳を重ねると赤身が美味しいですよね。

 

 

サーモン西京味噌炙り

f:id:allmashit:20160421184631j:plain

 

サーモン西京味噌炙り

炙り系の寿司が充実しているのもはま寿司の魅力ですね。

美味しかったですが、味噌はいらないかなあ。

サーモンの甘みを殺してしまっている気がします。

けれど「ちゃんちゃん焼き」っぽさを楽しめますね。

 

 

炙りサバ

f:id:allmashit:20160421185823j:plain

 

炙りサバ

これは文句なしです!

炙ったことで香ばしく、脂の甘味がさらに味わえます。

 

サバうめえ!!

 

 

生しらす

f:id:allmashit:20160421190041j:plain

 

生しらす

しらすが口の中でとろけます。

生姜がアクセントになってさっぱりとした味わいです。

 

 

アジ

f:id:allmashit:20160421190238j:plain

 

アジ

アジ大好きです。

なぜかネタが2枚重なっていましたw

しかも2カンともです。

ラッキーでしたw

食べごたえ抜群!

 

 

炙りとろサーモン

f:id:allmashit:20160421190407j:plain

 

炙りトロサーモン

脂が乗ったトロサーモンを炙ることでさらにジューシーです。

そこにマヨネーズがかかっています。

さすがにちょっとクドいですね・・・w

 

 

オニオンサーモン

f:id:allmashit:20160421190633j:plain

 

オニオンサーモン

サーモンにオニオンスライスとマヨネーズがかかっています。

脂の少なめの部位にはマヨネーズが最高ですね。

タマネギも良い仕事してます。

 

 

ネギトロ

f:id:allmashit:20160421190954j:plain

 

ネギトロ

まあ普通です。

けどこのネギトロって好きなんですよね。

油がたくさん混ぜられているのは知っていますが、それでも好きです。

 

 

ここまでで食べたいネタは一通り食べました。

これでも全メニューの半分くらいですからね。

メニューが豊富で嬉しいですね!

さて、ここから美味しかったネタをもう一回食べます。

 

 

90円だからって食べすぎて本末転倒w

【はま寿司】 平日1皿90円が嬉しい回転寿司チェーン

 

今日食べたのはこんなもんでしょうか?

 

  

と言うのは嘘ですw

これは夫婦二人分です。

 

 

f:id:allmashit:20160421191530j:plain

 

私が食べたのは19皿です。

二日酔いなんで控えめにしました。

それに加えて、この夜は飲み会がありましたので・・・。

夜にしっかり飲みたいので軽めの食事で済ませました。

 

けれど、はま寿司で体調万全ならかなり食べられそうですね。

とても美味しかったです。

 

 

最近はサイドメニューがさらに充実

f:id:allmashit:20170719194052j:plain

 

近年の回転寿司業界はサイドメニューの充実ぷりが凄いです。

今回は「黒カレー」食べてみました(280円)

ビーフとチキンと野菜の旨味、そしてしっかりとスパイスが効いたレベルが高いカレーでした。

これで280円なら大満足です。

他にもうどん、ラーメン、揚げ物なども充実しているので、寿司以外を目当てに来店しても満足できると思います。

 

 

感想

サイドメニューやドリンクメニューも充実しているので非常に良いですね。

私は回転寿司でサイドメニューとドリンクは注文しないので関係ありませんがw

個人的な評価ですが、青魚が臭くない寿司屋は美味しいですよね。

鮮度のバロメーターだと思っています。

1皿90円でこの鮮度・味の寿司が食べられるのは嬉しいですね。

大満足です。

 

この日に食べた寿司の個人的ランキング

1位 昆布〆風 真鯛

 

2位 炙りサバ

 

3位 生タコもみじおろし

 

メニューが豊富でどれも美味しいです。

鮮度も良いと思います。 

100円回転寿司ですが、かなりレベルが高いですね。

さすがデフレの象徴、ゼンショーw

そして他社の大手回転寿司チェーンに比べると、ネタの種類が多いです。

「サイドメニューよりも色々な寿司を食べたい!」という方にオススメです。

業績好調なのも頷けます。

また来たいです。

 

 

楽天ポイントで会計できるのも嬉しいんですよね。

色々と楽天ユーザーなので!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

他社もレビューしてます!

【くら寿司】 寿司よりサイドメニューの豊富さでオススメです!

【スシロー】 パンケーキやラーメンまでメニューにある回転寿司!

【スシロー】 人気メニューのラーメン3種類食べ比べ!

【かっぱ寿司】 期間限定の食べ放題に行ってきたったwww

 

おすすめ人気記事です! 

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選! 

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選! 

 

 

スポンサーリンク