全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

配偶者や恋人の愚痴を言う奴ってクソカッコ悪いよね!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

突然ですが、みなさんは恋人や配偶者はいますか?

どんな付き合い方をしていますか?

私には10年以上を共にするパートナーがいます。 

 

パートナーの悪口を第三者に言ってませんか?

私はあまり快く思っていないことがあります。

職場や学校で自分のパートナーの文句を第三者に愚痴っている人をたまに見かけませんか?

 

「ウチの旦那が~」

 

「俺の彼女が~」

 

「カミさんが~」

 

最高にウザいから止めて欲しいです。

 

離婚のイラスト

 

  

  

昔の職場のウザいオッサンの話

特に印象に残っているのが昔の職場のオッサンです。

結婚していて2人の子供を持つオッサンでした。

ワガママで他人の文句ばかり言って職を転々としていました。

もちろん奥さんの文句も職場でしょっちゅう言っていました。

こっちは聞いてもいないし聞きたくもないのにですよ?

そして何回も同じ愚痴を定期的に言います。

本当にウザかったですね。

 

オッサン「ウチの嫁はメシを作らない。」

 

知らねえよw

 

オッサン「ウチの嫁は昔は痩せてたのに」

 

最高にどうでもいい。

 

オッサン「ウチの嫁はDカップだ。」

 

誰得情報や・・・。

 

オッサン「ウチの嫁は餃子か焼鳥しか作らない。」

 

これは気になるwww

どんだけメニュー偏ってんだよw

餃子焼鳥餃子焼鳥餃子焼鳥餃子のローテ?

それとも焼鳥焼鳥餃子餃子餃子焼鳥焼鳥の変則ローテ?

どんなローテーション!?

ねえ!どんなローテーションで餃子と焼鳥が出てくるの!?

 

おっと、取り乱しました・・・w 

 

まあそんなこんなでいつも文句ばかり言ってるオッサンでした。

それでも誰だって不満を抱えて生きています。

けれど職場で言うことじゃないでしょう。 

何よりいい歳こいて子供二人いて非正規のお前こそ何様やねん(いろいろの立場の人がいます。このオッサンのみに対して思ったことです!)

お前みたいな旦那で奥さんのほうが大変でしょうに・・・。 

何より自分のパートナーだろ?

 

お前最高にカッコ悪いぞ!!

 

 

ウチの彼氏が~みたいな女!

「相談に乗って欲しい」

「話を聞いて欲しい」

こういうやついません?

※あくまで例えです。女性を敵に回すつもりはさらさらないのでご容赦くださいw

 

私はこの「相談に乗って」っていうやつの相手はしたくないんですよね。

ただ話を聞いてもらってすっきりしたいだけじゃんって思うんです。

聞かされるこっちは大迷惑です。

そんで相談に乗ってって言うからマジメに考えてアドバイスしますよね?

 

「ん~。でも~・・・」

 

大抵こう言われます。

 

相談してって言ってくる奴の意見の一方通行率は異常。

最初から答えが決まっているのに一方的に話がしたいだけなんですよね。

◯◯ニーと一緒。

※本当に人の助言を求める人もいますけどね!

 

本人と向き合うのが一番の近道でしょうに。

 

「ん~。でも~・・・」

 

無限ループ。 

 

 

文句があるなら本人に

私は結婚して5年目の妻がいます。

交際期間も含めると10年くらいの付き合いです。

それだけの付き合いだとケンカもしますし、不満に思う時もあります。

けれど私は第三者にそれを愚痴ったりすることはありません。

 

不満があれば本人に直接言います。

言い過ぎるからケンカになることもありますがw

 

何よりそんなこと恥ずかしくて他人に話せません。

100歩譲って仲の良い友達には話しても、職場でなんて死んでも言いたくないです。

 

 

パートナーの否定は自身を否定するのと一緒

自分のパートナーを批判するのって自分を否定しているのと同じだと思うんですよね。

だって自分で選んだ相手じゃないですか(事情は色々あるでしょうがw)

自分の選択を否定しているようなものだと思います。

 

大げさに言えば配偶者を否定するのって自分の人生を否定するのと同じですよね。

死ぬまで一緒に生きていくと決めて結婚したわけですから(少なくとも私はそうです)

 

※もちろん様々な状況があります。

犯罪や不貞行為などは仕方がないです。

今述べているのは第三者に自分のパートナーの愚痴をいうことについてですのでご理解ください。

 

 

相手は自分の鑑

これに尽きると思いますね。

自分のパートナーって大抵は自分と相応の相手だと思うんですよ(言い方が悪いですけど)

自分だって欠点はたくさんあります。

だから相手だって同じように不満を感じていることもあるでしょう。

 

完璧な人間なんていませんよね。

私も全然完璧ではありません。

自分のことすら思い通りにならないのに、相手を思い通りにしようとするなんて愚かなことです。 

相手をどれだけ許せるかが円満の秘訣だと思うのです。

許せないから衝突するんですよね。

歳を重ねたことで「許せる範囲」が広がった気がします(若いころはそれが出来ず失敗した)

それを歩み寄れないなら別々の人生を歩むしかないですよね。

そうやって許しあって、支えあって生きていかなければと思います。

 

縁側でくつろぐ夫婦のイラスト

 

何より私は相当やらかしてますしね・・・w

妻のことをあれこれ言えません。 

 

 

 

 

おわりに

いろいろな人の考えがあると思うのですが、これが私の考えです。

まあグダグダと述べましたが、一言でまとめるならこうです。

 

お前のパートナーの愚痴なんか聞きたくないから本人に言えやw

  

聞かされる方は非常に迷惑です。

誰も得しないですしね。

聞くなら楽しい話が聞きたいです!

 

でも餃子と焼鳥のローテーションの組み方は未だに気になります!!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

  

こちらもどうぞ!

で、でた~w 恋人できた途端に付き合い悪奴www 

【女性必見!】 クリスマスに男性が彼女としたいことランキング10www 

まだ間に合う!バレンタインに気になる彼を確実に落とす方法! 

ベイスターズの応援と結婚は似てると思うんだ 

 

 

スポンサーリンク