全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【大勝軒】つけ麺だけじゃない!ラーメンも美味しい!!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はグルメレポです!

先日、秋田市山王にある「東池袋大勝軒秋田店」に行ってきました!

今回は平日限定メニューの味噌ラーメンが目的です!

 

看板メニューのつけめんのレビューはこちらです

元祖つけめん!東池袋大勝軒。つけ麺好きなら一回は行きたいお店! 

 

お店は食券制です。 

※価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

 

   

味噌チャーシュー麺 中  1000円   

秋田市「大勝軒」はチャーシュー麺も美味しい!

 

味噌ラーメン並で700円、チャーシューで250円です。 

ちょっと高いですが、それも納得できます。

250円プラスする価値があると思います。

チャーシューがものすごいボリュームです。

 

ちなみに右に見切れているのはライスです。

60円でチャーシューの切れ端が載っています。

安い!

 

 

濃厚な魚介豚骨スープ

f:id:allmashit:20160508205108j:plain

 

まずはスープを飲みます。

魚介ベースです。

大勝軒は煮干・鰹節・鯖節などを使っているようです。

動物系のコクも感じます。

魚介と動物のバランスが取れていて、かなり美味いです。

 

 

もっちりつるつるの太麺!

f:id:allmashit:20160508205412j:plain

 

麺は加水多めのストレート太麺です。

つるつるもちもちの食感です。 

つけ麺と同じ麺だと思うので、ラーメンにはちょっと絡みづらさを感じます。

まあスープが美味しいから全然気になりませんがね!

麺量は多めです。

迂闊に大盛りを注文すると危険なレベルに多いです。

 

 

チャーシューがデカい 

f:id:allmashit:20160508205732j:plain

 

次はチャーシューです。

大判の豚肩ロースチャーシューが2枚です。

けっこう厚めにスライスされています。

柔らかすぎず、固すぎず、食べごたえがあります。

 

 

チャーシューが長いw 

f:id:allmashit:20160508205939j:plain

 

これで終わりではありません。

長い豚バラチャーシューも1枚ついてきます。

こちらはいい感じで脂が乗っていていいですね。

秋田市って意外とバラチャーシューを食べられるラーメン屋って少ない気がします。

やっぱりチャーシューはバラですよね。

美味しい!!

 

チャーシュー麺だと肩ロース2枚とバラ1枚が追加されます。

絶対チャーシュー麺がオススメですね!

 

 

モモチャーシューも入っています 

f:id:allmashit:20160508210203j:plain

 

普通のラーメンだとこちらのチャーシューが1枚入っているようですね。

しっとりした豚モモチャーシューです。

半分食べてしまいましたがw

 

 

卓上調味料

f:id:allmashit:20160508210756j:plain

 

卓上調味料はこちらです。

醤油

ニンニク

辛味

唐辛子

コショウ

魚粉

 

 

魚粉追加でさらに濃厚 

f:id:allmashit:20160508210945j:plain

 

ニンニクたっぷりで食べたかったですが、仕事中なので断念しました。

その代わりに魚粉をたっぷり入れます。

これにより更に濃厚な魚介スープになります。

 

 

総評

チャーシュー麺にすると少し割高に感じますが、食べる価値十分ですね。

私が秋田県内で食べたチャーシュー麺ではトップクラスの味とボリュームかもしれません。

チャーシュー好きなら絶対食べた方がいいです。

麺の量も多いです。

スープも飽きが来ない美味しさです。

 

ただし、ものすごく店の回転が悪いので、開店と同時に行くことをオススメします。

人気店なので非常に混みます。

それも納得の味ですけれどね。

 

  

お店情報

 

 

営業時間 11:00~15:00

定休日  木曜日、第1・3・5水曜日

駐車場  有り

カウンター席、座敷席 有り

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

こちらもどうぞ!

秋田のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を紹介します!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

 

 

スポンサーリンク