全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【麺処MAZERU】 かなりレベルが高い東京の二郎系まぜそば!

スポンサーリンク

※2019年5月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は東京グルメレポートです!

 

私はジロリアンの端くれなのですが、「二郎系のまぜそば」も大好きなんです。

今回は二郎系まぜそば専門店の「麺処MAZERU  神田駅前店」に行ってきました!

 

麺処  MAZERU

秋葉原にある二郎系まぜそば専門店です。

2015年に神田駅前にもオープンしました。

二郎系インスパイア店ながら非常にクオリティーの高いメニューを提供しています。

3年ほど前に秋葉原店に行って非常に美味しかったのでまた食べたいと思っていました。

そして今回の旅行で神田にも店ができていて、宿泊先のホテルから近いので行ってきました。

 

 

f:id:allmashit:20160522182355j:plain

 

JR神田駅から徒歩1分くらいです。

店内は食券制になっております。

 

 

肉増しまぜそば並 塩  950円

MAZERUとかいう超ウマイ二郎系まぜそば専門店!

 

味は醤油まぜそばと塩まぜそばの2種類です。

麺量は並盛りで200g,大盛りで300g、特盛りで400gです。

本日はたくさん食べる予定があったので並盛りにしました。 

ちなみにヤサイはモヤシとタマネギです。

 

 

無料トッピングで美味しく食べる!

f:id:allmashit:20160522183016j:plain

 

食券を出す際にこちらのトッピングの好みを店員さんに伝えます。

私はヤサイ・ニンニク・アブラ・チーズでオーダーしました。

 

チーズは絶対オススメです!

 

 

豚がデカくて美味しい

f:id:allmashit:20160522183416j:plain

 

豚は肩ロースでしょうか。

大判で肉厚なチャーシューです。

柔らかく煮こんでありとても美味しいです。

豚増しで4枚、普通で2枚です。

二郎系として申し分のない豚です。

 

 

卵黄を割る瞬間が堪らない!

f:id:allmashit:20160522183647j:plain

 

卵黄を割ります。

この瞬間、テンション上がりませんか?

戦闘のゴングですw

 

 

チーズが良い!

f:id:allmashit:20160522183729j:plain

 

チーズも混ぜて絡ませます。

チェダー系のチーズでしょうかね。

まぜそばにチーズはマストですね!

 

 

ガッツリ混ぜましょう! 

f:id:allmashit:20160522183850j:plain

 

しっかり混ぜて食べましょう!

 

 

タレが絡みつくゴワゴワ極太麺 

f:id:allmashit:20160522184012j:plain

 

麺は極太の縮れ麺です。

低加水のゴワゴワの麺です。

茹で加減はけっこうな固めでした。

ゴワゴワで食べごたえがあります。

 

塩ダレが絡んでメチャクチャうめえ!!

 

ニンニクも混ざって更に美味しいです!!

そしてタマネギがいい仕事してます!

濃厚ながらタマネギのおかげでサッパリします。

 

 

ニンニク&チーズが溶けたタレが最高

f:id:allmashit:20160522184829j:plain

 

まぜそばのタレです。

塩味でサッパリかつ濃厚です。

今回はカラメにしてませんが、ヤサイ増しにするならカラメにした方がいいですね。

麺が極太なのでしょっぱいほうがよく絡みます。

 

 

卓上調味料

f:id:allmashit:20160522185338j:plain

 

卓上調味料はタレ、コショウ、一味唐辛子です。

途中で味を変えながら食べると更に美味しくいただけますね!!

 

 

MAZERU・・・美味すぎるぞ! 

f:id:allmashit:20160522185650j:plain

 

余裕の完食です。

麺量200gですからね。

軽食ですw

 

 

総評

さすが関東と言いましょうか。

インスパイアながらメチャクチャレベルが高い二郎系です。

近所に住んでいたらリピート間違いなしです。

ラーメン二郎も美味しいけれど、MAZERUもメチャクチャ美味いです!!

まあ強いて言うなら、二郎に比べると若干割高かなってのが減点でしょうか。

普通の人なら並盛りで充分でしょうがね!

 

昔、秋葉原店に行った時はタマネギは入ってなかったし豚はバラチャーシューでした。

秋葉原店とは微妙に違うのでしょうか?

それともMAZERU自体がマイナーチェンジをしたのでしょうか?

そこまでは確認できていません・・・。

 

妻は醤油まぜそばを食べましたが、こちらも美味しかったです。

ニンニクガッツリなら醤油のほうが合うと思いました!

二郎系が好きな人はもちろん、まぜそば好き、ジャンクフード好きにもオススメのラーメン屋です!

またいつか来たいです! 

ちなみにこの日の夜はラーメン二郎に行きましたw

 

 

ラーメン好きにオススメ書籍。 

 

  

お店情報

 

 

現在は残念ながら閉店しています。

秋葉原の本店に行きましょう。

 

 

秋葉原店はこちら!

 

 

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00

定休日  日曜・祝日

駐車場  無し

カウンター席のみ

 

本店はかなり混みます。

時間に余裕を持って行きましょう。

子連れはキツいかもしれません。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅で二郎系ラーメンが食べられます!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

こちらもどうぞ! 

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!【宅麺】

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ! 

【家二郎】 セブンイレブンの冷凍つけ麺を使って「ラーメン二郎」を再現! 

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったwww 

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてきたったwww 

 

 

スポンサーリンク