全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【プロ野球公式戦】秋田こまちスタジアムで野球観戦してきました!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私の住む秋田県の紹介です。

2016年5月17日(火)に秋田県立野球場こまちスタジアムでプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックスバファローズの公式戦がありました。

私の夫婦は東北楽天ゴールデンイーグルスのファンなんです。

秋田では毎年イーグルスの公式戦が開催されます。

もちろん毎年観戦に行ってます!

 

 

こまちスタジアム

2003年に秋田県立野球場として建設されました。

秋田県高校野球の県予選やプロ野球公式戦が開催される球場です。

両翼100m、中堅122m、収容人員25000人です。

 

地方球場のわりに結構いい球場なんですよw

 

ということで、今回は球場レポートを兼ねた記事です!

  

  

2016年5月17日(火)

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cb/Akita_Komachi_Stadium1.jpg/1280px-Akita_Komachi_Stadium1.jpg

秋田県立野球場 - Wikipediaより引用(肝心の正面の写真忘れたw)

 

私は仕事だったので妻は先に球場に行かせました(駐車場確保のため)

仕事が終わり次第、タクシーで向かいます!

車で行く方は、かなり早めの来場を進めます。

また、秋田駅からバスも出ます。

 

 

1塁側からの眺め!

f:id:allmashit:20160523214213j:plain

 

この日は1塁側の内野指定席で観戦しました。

2500円です。

妻が楽天のファンクラブ会員ですので、座席を指定購入できます。

毎年、秋田県での楽天戦は悪天候になることが多いのですが、この日は快晴!

テンション上がりますねえ。

 

 

試合開始!

f:id:allmashit:20160523215539j:plain

 

楽天の先発は塩見貴洋投手。

オリの先発はディクソン投手でした。

昨年最下位&リーグ最下位カード&平日というのもあって例年より観客が少ない気がしますw

去年は松井稼頭央選手がここで日本通算2000本安打を達成しました。

 

 

地方球場の醍醐味!?

f:id:allmashit:20160523215807j:plain

 

恒例(?)の妻を残して一人で球場散策です。

地方球場の醍醐味・・・

それは・・・

 

球場全体を行き来できることですね!

 

ちゃんとしたプロの球場ってチケットのエリアごとにキッチリ区切られて、自由に回れない場合が多いです。

 

 

f:id:allmashit:20160523221133j:plain

 

バックネット裏に来ました。

ディクソン投手のボールがキレッキレでコーナーに決まりまくります。

これは楽天打線にはキツすぎると確信しましたw

 

 

球場を一周できます

f:id:allmashit:20160523221727j:plain

 

レフト側まで歩いてきました。

本当にキレイなスタジアムです。

オリックスバファローズの応援団は少ないながら大盛り上がりです。

 

 

バックスクリーンからの眺め

f:id:allmashit:20160523222038j:plain

 

バックスクリーンの横からです。

テレビ中継のアングルで楽しめます。

外野席は芝生なのでのんびり見られますね。

ただし混むとキツキツです。

セリーグ(特に巨人戦)だとけっこう混みます。

 

 

ライト外野席からの眺め

f:id:allmashit:20160523222849j:plain

 

ライト側です。

のんびり歩いてたら試合も終盤です。

 

 

公式チアガールにも会える!

f:id:allmashit:20160523223211j:plain

 

試合中に楽天公式チアのエンジェルスと遭遇しました。

一緒に写真を撮ってもらいました。

チアとこんなに近づけるのも地方球場の醍醐味ですね。

亜樹ちゃんの近くでウハウハです(左から2番目)

 


球場グルメ!

f:id:allmashit:20160523223957j:plain

 

チュロスを食べました。

300円です。

しかも長くて食べごたえがあります。

外はサクサクで中はフワッとしていて美味しいです。

 

仙台の楽天生命パークでも販売しています!

 

チョコレート味もあります。

 

 

試合終了

オリ 7ー1 楽天

 

コメントは差し控えたい試合内容でございましたw

しかしながら打てないチームですねえ。

開幕当初は良かったのですが、例年通りになってしまいました。

この日はオリックスのディクソン投手が良かったというのもありますが。

 

ここで2016年の私の野球観戦の戦績です。

楽天 0勝 3敗

横浜 0勝 1敗

 

酷すぎる・・・w

まあ毎年食らっている雨天中止にならないだけいいのですがね!

今のところ、この後に野球観戦に行く予定はありません。

このまま終わるのは嫌すぎますなあw

 

 

おわりに

こんな感じで2016年の4試合目の野球観戦を楽しんできました。

負けてしまったのは非常に残念でしたが、楽しかったです。

そしてこまちスタジアムはいかがでしょうか?

2年前の試合には試合後グラウンドに入れたのですが、グラウンドからの眺めも最高でしたね。

写真が残っていました。

 

中央にはベースランニングをする私が写っていますw

f:id:allmashit:20160523230816j:plain

 

 

こんなクソ田舎のくせに素敵な球場でしょう?

次は高校野球の夏大会を観に行きたいですね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的!

野球中継はニコニコ生放送で見るのが最高に楽しいって知ってた?

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ! 

楽天Koboスタジアムのフィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介! 

アクセスが便利な横浜スタジアムは野球観戦にオススメ! 

 

 

スポンサーリンク