全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

燻さずできる燻製の素を使ったチーズとサーモンのサラダッ!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は料理記事です!

最近、燻製を作る記事を書く方が多いですよねw

私も食べたい!!!

 

酒飲みの私にはたまらない飯テロ記事です!

 

実にけしからんw!

 

 

いいもの見つけた

 

近所のスーパーで夕食の献立を考えていたら目に止まりました。

燻さずに燻製を作れる調味料だそうです! 

 

これは買うしかない・・・!

130円くらいで売ってました!

 

 

f:id:allmashit:20160608165607j:plain

 

開封すると燻製の素が二袋入っています。

お好みの食材100グラムに対して1袋だそうです。

 

 

f:id:allmashit:20160608170703j:plain

 

今回はサーモンの刺し身とチーズを漬けます。

チーズは「雪印の切れてるチーズ」です。

袋に素と水50mlと食材を入れます。

なるべく空気を抜いて縛って漬けておきます。

説明では5分でした。

 

 

f:id:allmashit:20160608171122j:plain

 

漬け終わったらクッキングペーパーで燻製の素を拭き取ります。

 

 

できあがり

f:id:allmashit:20160608171231j:plain

 

サラダにしてみました!

オリーブオイルに塩とコショウを混ぜて全体にかけました。

 

 

あっ、こりゃたまらん!

ヨダレずびっ!

っつ-よーな味だぜ、きっと!!!

 

 

f:id:allmashit:20160608171342j:plain

 

まずはチーズを食べてみましょうか。

 

!?

 

確かに燻製だw

 

スモークチーズの風味がするぞ!!!

 

ま、なかなかうまいんじゃないですかね。

うまい、かなりうまいです。

 

???「違う違う。サーモンと一緒に口に入れるんです。」

  

!?

 

f:id:allmashit:20160608172250j:plain

 

誰かに何かを言われた気がしましたが、とりあえず食べてみましょうか。

 

 

!?

 

 

ゥンまああ~いッ!

 

 

さっぱりとしたチーズにサーモンのジューシー部分が絡みつくうまさだ!

チーズがサーモンを、サーモンがチーズを引き立てる!

 

 

ハーモニーっつーんですか?

味の調和っーんですか?

例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!

ウッチャンに対するナンちゃん!

高森朝雄の原作に対するちばてつやのあしたのジョー!

っつー感じっすよ!!!

 

 

f:id:allmashit:20160608172945j:plain

 

タマネギスライスと一緒に食べるとさらに良いですね!

サッパリと食べられます。

けど一番美味しかったのは・・・

 

 

f:id:allmashit:20160608173301j:plain

 

アツアツのご飯と一緒に食べることだあああああああ!!!

チーズが溶けてご飯とサーモンに絡みつきます。

 

 

ンまぁあああ~いッ!!!

  

 

 

 

感想

興味本位で買いましたが、なかなか燻製の風味を楽しめるのではないでしょうか?

もちろんちゃんとした燻製には勝てませんが、130円程度で「燻製の風味」を味わえるなら良いのではないでしょうか?

反省はモッツァレラチーズを使用しなかったことですw

 

今回は説明通りに作りましたが、原液に長時間着けたほうがいいのではないかなあと思いました。

そのほうが燻製の風味が強くなると思うのですが・・・。

 

しかしながらグッドです!

これはまた買いたいですね。

ゆでタマゴを漬けて燻製タマゴ!

肉を漬けてから焼いても美味しそうです!

 

これは燻製が好きな人にはいいのではないでしょうか?

オススメです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

料理記事やってます!

麻婆豆腐は絶対に自分で作ったほうが安くて美味いから試してみて!

娼婦風スパゲティ(プッタネスカ)を作ってみたらグレートだったッ! 

【BBQ】 バーベキューの美味しいオススメ食材&調理法! 

【家二郎】 セブンイレブンの冷凍つけ麺を使って「ラーメン二郎」を再現!

 

 

スポンサーリンク