全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメン山岡家】 期間限定!濃厚えび醤油らーめんウマすぎワロタwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はグルメ記事です!

私が愛するラーメン屋のひとつである「山岡家」に行って参りました!

ラーメンチェーン店としては異色とも言える、ドロドロ豚骨ラーメンです。

 

   

ラーメン山岡家

東日本を中心にチェーン展開するこってり濃厚豚骨ベースのラーメンのお店です。

最近は西日本にも勢力を拡大しつつあります。

それとともに、信者も増え続けていますw

チェーン店だと思ってナメてはいけません。

 

このレベルのガッツリ豚骨ラーメンを食べられるお店ってけっこう少ないです。

 

「好きな人は好き、嫌いな人は受け付けない」タイプのラーメンです。

タイプ的には家系ラーメンですが、またちょっと異なります。

 

ちなみに私もかなりの中毒者です。

 

 

あ、山岡家のラーメン食べたい

この日の私は仕事中でした。

次の日は休みです。

「今夜は何を食べよう?」なんてことを考えながら仕事をしていると・・・(ちゃんと業務はこなしています)

 

山岡家食いてえ。

 

今すぐ食いてえ!!!

 

なのですぐさま食べに行きました。.

秋田県では秋田市仁井田と寺内の2店舗あります。 

店内は食券制です。

 

 

濃厚えび醤油らーめん 中  950円

山岡家の期間限定「濃厚えび醤油ラーメン」が美味すぎる!

 

店員に食券を渡す際に「味の濃さ・麺の固さ・油の多さ」を伝えます。

私はいつも「濃い目・固め・多め」です!

 

家系ラーメン早死三段活用です(ニッコリ)

※正確には山岡家は家系ラーメンではありません。 

  

人気の期間限定ラーメンです。

これまでも、ちょくちょく再登場しています。

この日は仕事中だったのでニンニクを入れられません(山岡家は絶対ニンニク入れたいのに)

けれど、えびラーメンなら風味を壊してしまうのでニンニクを入れられません。

なのでこれに決めました!

 

着丼の時点でめちゃくちゃ海老臭いです。

 

具は豚肩ロースチャーシュー・ネギ・メンマ・ワカメ・海苔です。

 

 

山岡家だけど海老、海老だけど山岡家 

f:id:allmashit:20160614173455j:plain

 

まずはスープです。

液状の油の膜に固形の脂がゴロゴロ入っています。

 

めっちゃエビエビしてる!

 

豚骨ベースの醤油スープに濃厚な海老の旨味が詰まっています。

本当にビックリするくらい海老が主張しています。

大量の脂が全体をまろやかに仕立てています。

 

ちょっとウマすぎるぞ、コレ!

 

前回販売した時よりも格段に濃厚です!

 

 

麺にも海老が練り込まれてやがる・・・! 

f:id:allmashit:20160614173821j:plain

 

麺は中太ストレートです。

固めで頼んだのでゴワゴワです。

濃厚なスープが絡みます。

 

そしてこの麺にも海老が入っています!

 

スープが強すぎるのでわかりずらいのですが、麺からもほのかに海老の風味がします。

 

 

チャーシューも美味い

f:id:allmashit:20160614174244j:plain

 

チャーシューです。

豚肩ロースを使用していますね。

けっこう厚めにスライスされていて美味しいです。 

けれどこのラーメンの主役はチャーシューじゃないです・・・

 

 

ワカメがメチャクチャ合う! 

f:id:allmashit:20160614174408j:plain

 

具の主役はワカメです!

濃厚な海老のスープにしっかりと浸して食べるワカメが最高に美味しい!

 

けど足りないです。

もっともっとワカメが欲しいくらいです。

  

ん?

  

閃いた!

 

 

黒バラ海苔を投入!

黒バラ海苔は山岡家の最強オススメトッピングです!

 

追加トッピングで黒バラ海苔を頼みました(110円)

 

濃厚な海老のスープにバラ海苔を溶かします。

すると・・・

 

 

f:id:allmashit:20160614174856j:plain

 

スープを吸った海苔が最高に美味しい!!!!

 

 

f:id:allmashit:20160614174938j:plain

 

麺に絡めて食べるのが最高です。

バラ海苔は良いチョイスでした!

 

 

海老ラーメン、最高でした 

f:id:allmashit:20160614180102j:plain

 

完食です。

スープが最高に美味しかったのですが・・・。 

コレを飲み切ると確実に寿命が縮まるほどの濃厚さだったので、さすがに自粛しました。

それでもついつい飲み過ぎましたがね。

ウマすぎたけど濃すぎますw

 

 

サービス券が貰えます

f:id:allmashit:20161028150657j:plain

 

ラーメン1杯につき、こちらのサービス券が貰えます。

サービス券が貯まると5枚で餃子、10枚でラーメン(醤油・味噌・塩)・13枚でプレミアム塩とんこつ or つけ麺と交換できます。

 

そして50枚貯めると山岡家オリジナルTシャツと交換できます!

 

目指せTシャツですねw

キャンペーンでサービス券2枚の時がチャンスです!

 

 

感想

これはとても気に入ってしまいました。

海老が山岡家を殺さず、山岡家も海老を殺さない絶妙なバランスです。

しっかり山岡家欲も満たしてくれます。

私は海老が好きなんですが、ここまで海老がしっかりしているラーメンは初めてかもしれません。

ちょっと割高ではありますが、大満足できました。

海老が好きな人にはぜひオススメしたいラーメンです。

つけめんもあります。

 

山岡家は関東・北海道を中心に展開しています。

気になる方はお近くの山岡家にどうぞ!

 

店舗検索は公式サイトで! 

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家

 

 

近くに山岡家がない方はこちら!

豚骨臭さに欠けるものの、クオリティ高いです。 

ハマるとクセになります!

それが山岡家の魅力です!

ただしクサイですw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

他のメニューもレビューしてます! 

【ランチにおすすめ】 ラーメン山岡家メニューごとの食レポ一覧 

 

 

スポンサーリンク