全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【そば処 吉野家】 牛丼と蕎麦のセットメニューがおすすめ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

ふと「たまにはそばが食べたいなあ~」と思いなした。

なので今回は「そば処 吉野家」に行ってきました!

チェーン店ですが、かなり重宝しています。

昔に比べて、ちゃんとした蕎麦が食べられる店って少なくなりましたからね・・・。

 

  

そば処 吉野家

牛丼チェーン店の吉野家ですが、蕎麦メニューも扱っています。

牛丼のみも食べられますが、やや蕎麦メインです。

 

 

f:id:allmashit:20160622192257j:plain

  

十割そばを提供しています。

けっこうこだわっているようで、しっかりしたそばが味わえるようです。

いつでも美味しい蕎麦が食べられるのは嬉しいですね!

 

 

メニュー 

f:id:allmashit:20170306180416j:plain

 

メニューはこんな感じです。

セットメニューがお得です。

牛丼、豚丼、マグロ丼、カレー丼、天重、うな重とメニュー豊富です。

少食の方にはご飯ものをミニサイズに変更可能です。 

もちろん、ご飯もの単品での注文も可能です。

※店舗によって価格が異なる場合があります。

 

 

f:id:allmashit:20170306180837j:plain

 

温かいそばです。

天ぷらの種類も豊富なのでお好きなものをトッピングしましょう。

揚げたてが食べられます。

 

 

f:id:allmashit:20170306181032j:plain

 

冷たい蕎麦のメニューです。

夏場はツルッとこちらをいただきたいですね!

 

 

牛丼大盛りとそばセット 900円

蕎麦の吉野家が意外と穴場でオススメ!

 

やはり、せっかく吉野家に来たので牛丼とのセットがオススメですね。 

お腹が空いていたので牛丼を大盛りにしました。

そばは無料でかけそばや冷やしそばへ変更できます。

また、そばの大盛りや小盛などもできます。

 

 

牛丼の肉は、やっぱり吉野家がウマい 

f:id:allmashit:20160622192929j:plain

 

まずは牛丼です。

アメリカ産の牛バラを使用しています。

脂と赤身のバランスが良いショートプレートという部位です。

けっこう食べごたえのある厚めのスライスですね。

しかも脂身が多くて美味しい!

私はすき家派なので吉野家は10年以上来てなかったのですが、吉野家の牛丼もなかなか良いですね!

 

 

自宅でいつでも吉野家! 

 

 

店内で手打ちした美味しい十割そば 

そば処 吉野家の蕎麦が本格的で美味しい!

 

次はそばです。

店内で手打ちをして打ちたてを提供しているそうです。

十割そばということでプツプツと噛み切れます。

そばつゆは濃い目で節や昆布がベースです。

私は滅多にそばは食べないので語れるほどのものではありませんが、コシがあって美味しいですね!

しかも思っていたよりけっこう量が多いです!

 

 

蕎麦湯も貰えます。

f:id:allmashit:20160622200315j:plain

 

残ったそばつゆはそば湯を入れて飲みます。

そば湯は身体に良いのでたくさん飲みました。

せっかくなのでそば湯もしっかり頂いちゃいましょう!

 

 

感想

けっこうガッツリ食べられて満足です。

量も多いし美味しいしまた来たいですね。

メニューも豊富なので他のメニューも食べたいです。

いつでもそばを食べられるというのはいいですね。

朝でも夜中でも食べられます。

夜はアルコール提供をやってますので都市部だと仕事帰りにぷらっと立ち寄って軽く引っかけるのもいいですね!

1000円あれば楽しくチョイ飲みできます。

  

お近くの店舗はこちらでどうぞ!

そば処吉野家|吉野家

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です! 

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選! 

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選! 

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選! 

 

  

スポンサーリンク