全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

ブログ開設半年の振り返りと読者様の当ブログへのアンケート結果発表!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はブログのお話です。

少々時間が開きましたが、私のブログが開設されて半年が経過しました。

「はてなブックマーク」の強烈な拡散力により、多くの方々に訪れていただきました。

多くの方に読者になっていただいております。

また、仲良くさせていただくブロガー仲間も増えました。

シャイなんでTwitterでも私からリプライすることってとても少ないのですが、多くの方から声をかけていただけて喜んでます。

 

半年を振り返る

半年を振り返ってみると、ブログの方向性も多少変化が見られて来ています。

最初はマンガ・アニメ・野球のことなんかも語って行きたいなあと思っていたのですが、周りを見渡すと、自分の知識が浅すぎて意外と書けていません。

別に検索ワードが欲しいとか思っていませんが、ここらへんはネットに中途半端な記事を撒き散らしたくないので慎重にやっています(自分への言葉です)

 

私はお役立ち情報が書けませんし、専門性もありません。

周りのそういった方々と較べてしまって自分の知識のなさに凹んだりもしました。

しかし今はそういったことはないです。

人それぞれですからね。

半年やって気づいたこと。

私は食に関してなら自信を持って語れます。

そこに特化して行きたいなというのが半年の変化です。

美味しいものの情報を届けたいですね。

 

 

今後の方針

食レポもそうですが、私は楽しいブログを書きたいです。

ブログをやっている以上、収益は意識しますが、どうやら私はそっちのセンスが皆無なようです。

オススメできる商品もありません。

なので人を笑わせる記事を多く書きたいなあという気持ちが強くなりました。

 

おそらく私はけっこう頭がおかしいようなので人と違った発想ができます。

そういった武器を活かしてくだらない記事を量産したいですね。

ただし私は素人ですので面白い記事ばかり書けません。

スベることも多いです。

けれどそれに負けずに読んでくださった方を笑顔にできるブログ作りをしていきたいです。

 

私の大好きなブロガーさんが最近「はてなブックマーク」を外されました。

「自分を好きな人だけに見て欲しい」のだそうです。

素晴らしいことだと思いました。

私にはそこまで思い切ったことはできませんが、その方のような笑いに溢れたブログにしたいと強く思えた出来事でした。

 

 

特別企画

私のブログは読者様方にどう思われているのか?

気になってアンケートを実施しました。

100人に聞いてみました。

ご協力頂いた方には感謝いたします。

ではベスト3を発表します。

 

 

3位 デブ

まあ食べてばかりですから仕方ないですね。

腰痛持ちなので食べ過ぎには注意したいです。

 

 

2位 糖尿病になりそう

ラーメンばかり食べてますからね。

私も心配です。

ラーメンは週1回にして、スープも完飲しないように努めたいです。

 

 

1位 早死しそう

多くの方に「早死しそう」というコメントをいただいてきた当ブログです。

「ゆるやかな自殺」というコメントをいただいたこともあります。

 

 

少数意見

見ているだけで胃が持たれるブログ

否定できません。

ただし、飯テロにならない時間に投稿するように気をつけています。

カロリーが高いブログですので夜中の閲覧には気をつけてください。

 

 

大脳が壊れたメンヘルのブログ

正直、私も満腹中枢が壊れている気がします。

妻にも最近言われました。

食べ過ぎには注意して改善しなければ医者に行くべきかもしれませんw

 

 

おわりに

アンケートに協力していただいた多くの方々に感謝します。

これからも細く長くこのブログと一緒に歩んで行きたいと思っています。

みなさまこれからもよろしくお願いします。

 

それから多くの方々に「やっぱコイツ身体壊してるやんw」って笑われたくないので体調管理には気をつけて行きたいですね。

 

 

明日は野菜マシマシにして野菜不足を解消したいと思います。

 

f:id:allmashit:20160623211428j:plain

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

私の好きな記事の紹介です。 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

スポンサーリンク