全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

仕事は嫌いなんだけど仕事しなきゃ絶対早死する問題w

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日は仕事の話です。

こんなことを大声で言うのは非常にかっこ悪いのですが、私は仕事が嫌いです。

嫌いというか大嫌いです。

できたら働かずに遊んで暮らしたいです。

働かなくていいくらいお金があるなら絶対働かないでしょうw

 

仕事は嫌いだけど、働かなきゃ絶対堕落して早死にするよねw

 

 

けれど最近それは少し間違っているとも思い始めました。

 

私のような自堕落な人間は仕事をしないと廃人になると思うんですw

 

ここで、もし私がニートになったらどんな生活をするか想定してみます。

 

  

出不精

私はかなりの出不精です。

旅行は好きですが、それ以外はあまり外出したくありません。

もしニートになれば店員さんと妻くらいしか日常で会話する相手がいなくなります(多分妻とも会話しなくなりそうw)

人とのコミュニケーションが取れない人間になるでしょう。 

 

 

※イメージ画像

 たまに出歩くと歩けなくなりそうw

 f:id:allmashit:20160630194808p:plain

 

 

ネット依存症

私はネット依存症です。

間違いないです。

毎日帰宅して最初の行動は「パソコンの電源を入れる」です。

布団に入っても眠くなるまでスマホをいじっています。

ネットを取り上げられたら死んでしまいますw

 

ニートになったらパソコンに齧りついて動かなくなるでしょう。

アニメ観賞やネットサーフィン、その他の閲覧に一日のほとんどの時間を費やします。

こんな生活が数ヶ月続いたら妻にも愛想を尽かされて離婚を切り出されるでしょう。

そうなったら孤独な人生を歩むしかなくなります。

 

f:id:allmashit:20170306204248p:plain

 

 

高カロリー食品が好き

こってりラーメンや揚げ物が大好きです。

そしてお米も大好きです。

一日中パソコンの前で延々と食べ続ける生活を送るでしょう。

 

 

※イメージ画像 

f:id:allmashit:20160630194617p:plain

  

糖尿、痛風、結石など様々な病気が待ち構えます・・・。 

なお、出不精なので病院にも行きません。 

待ち時間嫌いですしw

 

そして最終形態はこちらw 

みんなは「ペットボトルおしっこ」したことある? - だんごの噂


  

お酒が好き

私はお酒が好きなのでニートになったらずっとお酒を飲むと思います。

朝起きて二日酔いで迎え酒~仕事がなければそんな生活を続けかねません。

アル中として野垂れ死ぬ可能性が高いです。

それか肝臓をやられます。 

 

 

 

f:id:allmashit:20170306204525p:plain

 

高カロリーな食事とのコラボでデブまっしぐらです。

よくテレビとかで見る、海外の自力歩行ができない人になる可能性だってあります。

 

 

※イメージ画像 

f:id:allmashit:20160630194925p:plain

 

 

もしかして大嫌いな仕事によって生かされている?

仕事をすることでお金をもらって生活ができます。

けれどそれだけじゃないと思い始めました。

 

仕事があるおかげで規則正しく生活できます。

仕事をしているおかげで世の中と接点がもてます。

私のような自堕落な人間は、ここが重要です。

 

  

今の仕事が嫌いなだけかも?

ブログを始めてみて気付きました。

当ブログも少なからず広告収入を得ています。

それがモチベーションのひとつでもあります。

なので、いくらでものめり込んでしまいます。

何より楽しいですからね。

ここで思ったんです。

仕事が好きな人ってこういう感覚で仕事しているのでしょうかね?

 

ただしブログを仕事にするとは違います。

したいとも思いません。

仕事にしてしまったら楽しめなくなると思いますからね。

 

けれど頑張った分だけリターンがあります。

私の仕事には頑張ってもリターンがありません。

出来高みたいなものは、ほぼないのです。

これが意欲を削がれます。

成果報酬がしっかりしている職業になら向いているのかなって最近思います。

 

 

贅沢な悩みでもある

仕事が楽しい人もいます。

仕事が苦痛で仕方ない人もいます。 

働きたくても働けない人もいます。

嫌というほど働かされる人もいます。

悩みは人それぞれだと思うんです。

 

私も仕事をして、ある程度は不自由なく生活できています。

そして働かなければクズになるタイプの人間です。 

国民の義務として、もう少しだけ意識を改善しなければと思っています。

働けることに少しは感謝して生きていかなければなあと思います。

なので明日から頑張ります!

 

・・・。

 

まあ朝起きたらそんな感情ぶっ飛ぶんですけどねw

毎朝、第一声が「だるい」、「眠い」ですw

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

両親には絶対言えない私の大学時代のクズっぷり 

私は出社前から帰りたい。

私が仕事を頑張るのを止めた理由。 

ブラック企業から逃げる勇気を持ちましょう。 

【睡眠不足解消】 ついつい二度寝してしまう安眠グッズの紹介! 

  

 

スポンサーリンク