全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメンマシンガン】 期間限定のレッドホットチリトマトがウマすぎ!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田市グルメ情報です。

2016年夏、私の大好きな二郎インスパイア店「ラーメンマシンガン」に期間限定メニューが登場しました。

そちらが美味しかったのでご紹介です。

 

  

ラーメンマシンガン

秋田市広面にある二郎系ラーメンのお店です。

秋田県には「ラーメン二郎」がないので、非常に助かっています。

インスパイア系としてはかなりレベルが高いです。

 

その「ラーメンマシンガン」ですが、二郎系ラーメン屋としては非常にメニューが豊富です。

醤油・味噌・塩、以外にも様々なメニューで楽しませてくれます。

そして時々期間限定メニューもやるんです。

 

今回は2016年7月限定メニューの「レッドホットチリトマト」(通称レッチリ)を食べてきました!

  

 

レッチリ 大  900円

f:id:allmashit:20160703181018j:plain

 

トマトをベースにしたピリ辛の汁なしラーメンです。

具はモヤシ・キャベツ・豚です。

ニンニクは店員さんに有無を聞かれますのでお好みで(絶対入れたほうが良い!)

上にかかっているのはフライドオニオンとパセリです。

丼の底には刻みタマネギも入っています。

 

50円で追加トッピング「アフターデスソース(大辛)」「サドンデスソース(激辛)」があります。

※このソースはハンパじゃなく辛いので、辛さ耐性がない方は絶対にやめましょう!

 

 

 

ジャンキーなパスタ感!?

f:id:allmashit:20160703181432j:plain

 

まずは麺です。

麺は極太の平打ちストレート麺です。

二郎系特有の強力粉を使った低加水のゴワゴワ麺です。

並で270g、大で390gらしいです。

量が多いので注意してください!

 

得体のしれないメニューなので恐る恐るオーダーしたけどかなりウマイですw

 

トマトをベースにして、タバスコ、ブラックペッパーが効いたスパイシーです。

ラーメンですが、パスタを食べているような感じです。

ニンニクが強烈に効いていることで、「娼婦風スパゲティ」を彷彿されられます。

「プッタネスカ」は魚介、「レッチリ」は動物の違いはありますが、かなり似ている印象を受けました!

 

娼婦風スパゲティ(プッタネスカ)を作ってみたらグレートだったッ! 

 

 

豚、ウマいぜ!

f:id:allmashit:20160703182112j:plain

 

豚はバラ肉を使用しています。

今回は赤身が多かったですが、普段はけっこう脂身が強めの豚です。

肉厚ですが、簡単に噛み切れるほど柔らかいです。

ちなみに200円で豚増しができます。 

 

 

酸味と辛味が堪らない!

f:id:allmashit:20160703184037j:plain

 

汁なしラーメンではありますが、麺に絡む程度には汁が入っています。

前にも述べているように、トマトをベースに豚の出汁、タバスコ、ブラックペッパーが効いたピリ辛ダレです。

太麺に負けない濃厚なタレです。 

少し入っている刻みタマネギもいいアクセントになっています。

 

 

しっかり混ぜましょう!

f:id:allmashit:20160703184651j:plain

 

いくらか食べ進めたら混ぜ混ぜします。

しっかり混ぜて食べましょう。

ニンニクが効いてパンチがあり、ガンガン食べ進んでしまいます!

 

ウマイ!

 

本当にウマイ!!

 

 

完食!

f:id:allmashit:20160703185259j:plain

 

完食です!

想像していた以上に美味しかったです!

 

これはオススメです!

2017年7月のみの限定メニューですのでお早めにどうぞ!!

 

 

その他のオススメ

f:id:allmashit:20161001120152j:plain

 

汁なしそば大 750円

カレー粉    50円

豚増し    200円

 

ジャンクフードが好きな方はこちらをオススメします。

汁なしそばにカレーをトッピングすることで犯罪的なまでにジャンキーな汁なしそばになります。

ニンニクとカレーとマヨネーズが混ざりあって大変なことになります・

マヨネーズが嫌いな方は店員に食券を出す際にマヨネーズ抜きと伝えるといいでしょう。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~15:00 

     18:00~21:00

定休日  不定休

駐車場  有り

カウンター席のみ

 

 

ガッツリ食べたい方にはオススメのラーメン屋です!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

二郎系も充実!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

こちらもどうぞ!

秋田市のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を紹介します!

 

 

スポンサーリンク