全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【名盤】 擦り切れるほど聴いたオススメアニソンCDアルバムを紹介!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はアニメが好きです。

もちろんアニソンも大好きです!

近年のアニソンは本当にクオリティが高くて侮れませんよね。

今でこそアニメが市民権を得て、アニメが好きな方が多くなりました。

しかしながら、アニソンを聴いていたり、カラオケでアニソンを唄うとまだまだ白い目で見る方が多いのは事実です・・・。

 

そこで!

 

今回は私が好きなアニソンの中でもお気に入りのアルバムを紹介します!

擦り切れるほど聴きました。

アニソンの良さがもっと世間に広まればいいなあと思い、今回記事にします!

 

擦り切れるほど聴いたオススメアニソンアルバムを紹介!

 

オッサンなので、ちょっと古めのチョイスとなってます。

ご了承くださいw

 

 

劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of triangle

 

虹いろ・クマクマ

虹いろ・クマクマ

  • ランカ・リー=中島愛
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

マクロスFの劇場版のアルバムです。

マクロスの楽曲の良さは異常。

他のマクロスFの楽曲も聴きましたが、このアルバムを一番聴きましたね。

このアルバムに収録されている「虹いろクマクマ」が死ぬほど好きです!

私はもちろんランカちゃん派です。

 

 

BIRTHDAY

  

ナイショの話

ナイショの話

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ClariSのファーストアルバムです。

アニメソングへのタイアップが多い女性デュオです。

透明感ある歌声が心地いいです。

「irony」「コネクト」「ナイショの話」が収録されているのもあって、ClariSのアルバムはこれが一番思い入れがあります。

結成当初は「クララ」「アリス」のユニットでしたが、現在は「アリス」が脱退して「カレン」が加入しています。

 

 

Keep The Beats!

 

Crow Song (Yui ver.)

Crow Song (Yui ver.)

  • LISA
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

「Angel Beats!」の作中に出てくるバンド「Girls Dead Monster」名義のアルバムです。

アニメ自体は途中で断念してしまったのですが(好きな方すいません)、楽曲があまりにも良くて気に入りました。

ガチで捨て曲がないアルバムです。

アニソンというよりロックバンドとして聴いて欲しいですね。

ボーカルは歌手のLiSAです。

このCDからLiSAの快進撃は始まったのです! 

 

 

ゼロの使い魔 ルイズBEST

 

スキ?キライ!?スキ!!!

スキ?キライ!?スキ!!!

  • ルイズ(CV:釘宮理恵)
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

「ゼロの使い魔」のメインヒロイン、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールたんのキャラソンアルバムです。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああ(ry 

釘宮病患者には堪らない中毒性バツグンのアルバムです。

聴くとニヤニヤしてしまいますねw

最近は釘宮理恵主演のアニメがなくて寂しいですね・・・。

 

 

INVADOR

 

ほっぴん☆すてっぴん☆しゅりんぴん

ほっぴん☆すてっぴん☆しゅりんぴん

  • イカ娘(CV.金元寿子)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「侵略!イカ娘」のキャラソンアルバムです。

これが最高に良い!

私が声優の金元寿子さんが好きっていうのが一番の理由でしょうが、イカ娘の可愛さが詰まったアルバムです。

個人的には金元寿子名義のアルバムよりおすすめです。

最高に癒やされる声です。 

アニメのイカ娘が好きな人にはぜひ聴いて欲しいです。

 

 

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない Complete Collection +~俺妹コンプ! 

 

WONDERFUL GIRL

WONDERFUL GIRL

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の劇中歌やEDなどが収録されています。

ヒロイン全員の曲が入っています(竹達彩奈と花澤香菜メイン)

アニメ作品が好きなのでなんとなく買ったんですがドハマりしました。

この作品が好きな人は必聴です!

それぞれのキャラとマッチした歌詞がさらに良いですね!

 

 

 

アニメ二期の音源集も出ました。

こっちも素晴らしい楽曲の数々でしたよ! 

 

 

歌物語

  

staple stable

staple stable

  • 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
帰り道

帰り道

  • 八九寺真宵(加藤英美里)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

物語シリーズのOP,EDが収録されたアルバムです。

この作品はOPを各ヒロイン達が唄います。

どの楽曲もキャラのイメージとしっかり咬み合って素晴らしいんですよね。

昔はBDの特典でしか聞けませんでしたが、こうやって発売されて嬉しいです。

他のアーティストが唄うEDも収録されています。 

ちなみに収録曲は「物語シリーズ セカンドシーズン」までです。

ひたぎ真宵の楽曲が特に好きです。

 

 

放課後ティータイムⅡ

 

ときめきシュガー

ときめきシュガー

  • 放課後ティータイム
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
いちごパフェが止まらない

いちごパフェが止まらない

  • 放課後ティータイム
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

「けいおん!」のアルバムです。

私をアニメ好きに誘った作品ですので欠かせません。

メンバーソロ曲もあります。

この作品も擦り切れるほど聴きました。

最も思い入れのあるアルバムかもしれません。

ファーストアルバムの「放課後ティータイム」も超オススメです。

 

  

μ’s Best Album Best Live! CollectionⅡ

  

START:DASH!!

START:DASH!!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
タカラモノズ

タカラモノズ

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「ラブライブ!」のユニット「μ’s」の2枚目のベストアルバムです。

 

ここまでに紹介したアルバムはもちろんですが、「μ’s」の楽曲は本当に飽きないです!

 

良すぎます。

3枚組のアルバムなのでボリュームが凄いです。

1枚目のベストアルバムも全力プッシュです。

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」の曲も良いです。

Aqourはμ’sよりポップですね。

μ’sに負けず劣らずの良曲揃いです!

 

 

おわりに

私のオススメはこちらの9枚です。

どのアルバムも全然飽きずに数ヶ月は聴き続けましたね。

今でも聴きます。

 

ただし、私はアニソンシングルは割と買うんですけど、アルバムってあまり買わないんですね。

アニメ好きな方は良いアルバムがあったらぜひ教えて下さい!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログはアニメを愛しています! 

今まで視聴したアニメのオススメ厳選50選! 

ロボアニメ好きな私のオススメロボットアニメ15選!

カラオケ大好きな私がオススメのアニソンを紹介。 その1

 

 

スポンサーリンク