全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

お好み焼きは断然おかず派だけど変ですか?

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はお好み焼きが好きです。

簡単に作れるし美味しいですからね。

肴にもおかずにも最適なので学生時代は週5くらいお好み焼きを食べていた時期もありました。

 

え?お好み焼きはおかずじゃない?

  

いやいやおかずでしょうw!

 

お好み焼きをおかずにする奴www

  

 

炭水化物×炭水化物は悪という風潮

こういう風潮ありませんか?

別にええやんって思いますけどねえ。

いや、確かに太りますし栄養バランス的にもよくないですよね。

私も太りやすい体質なので栄養バランスにはかなり気をつけています。

なので私もなるべく避けるようにしています。

 

けれどお好み焼きは別です。

 

 

どう考えても他の「炭水化物×炭水化物」の食べ物に比べると栄養バランスが良いと思います。

では他の食べ物を挙げて比べてみましょう!

 

カロリーはこのサイトを参考にしました!

http://calorie.slism.jp/

 

 

そばめし

 

  

1食あたり693kcalです。

カロリー以前に焼きそばと白米のコンビネーションがヤバいですね。

ソースもたっぷりですので塩分もなかなかです。

美味しいですけど流行っていた時からあまり食べないようにしている食べ物です。

 

 

焼きそばパン

f:id:allmashit:20160716195639p:plain

http://kagoharawalker.com/2013/12/17045.htm

 

1個あたり233kcalです。

私が避けている食べ物ランキングトップ5に入る食べ物です。

別に好きじゃないし栄養価的にも好ましくありません。

なぜ焼きそばをパンで挟む必要があるのでしょう?

 

 

コロッケパン

 

 

1個あたり339kcalです(写真のパンのカロリーではありません) 

こちらも私が食べるのを避けている食べ物です。

私はコロッケ自体あまり食べません。

ただでさえジャガイモを揚げたもので高カロリーなのにパンと食べるとか恐ろしいです。

マックの「グラコロ」なんかも恐ろしくて食べられませんね・・・。

 

 

ドリア

 

 

1食あたり591kcalです。 

ドリアは好きですが食べたくないですね。

栄養バランスがヤバ過ぎます。

ご飯にホワイトソースにチーズをかけるなんてカロリーの塊じゃないですか!

 

 

カレーライス

f:id:allmashit:20160716201656p:plain

http://www.yamaguchihome.ne.jp/blog/2011/09/9-14jumbo-curry-kashijimusyo-news.html

 

これはちょっと論点とズレてるかもしれませんが挙げます。

カレーは1食あたり862kcalです。

カレーは大好きなんですが、こちらもあまり食べないようにしています。

ついつい食べ過ぎてしまいますしね!

私なら1食で2000kcal超えますねw 

 

 

ラーメンライス

f:id:allmashit:20160716202939p:plain

http://www.alve.co.jp/staffblog/archives/121

 

ラーメンとライスの組み合わせは最も凶悪ではないでしょうか?

特に家系ラーメンとライスですね。

ラーメン油多めだと1000kcaくらいあると思われます。

そこにライスが300kcal程度です。

ライス食べ放題の家系ラーメン屋に通ったらすぐ死にますねw

 

 

お好み焼きは完全食

私はお好み焼きは完全食だと思っています。

野菜たっぷりで肉と小麦粉ですからね。

マヨネーズとソースをかけすぎなければかなりバランスがいいですよね。

 

おかずにもなりますから食べ物として優れています!

一般的にはお好み焼きは炭水化物っていう扱いですけど、個人的には野菜炒めのカテゴリーなんですよね。

自分で作ったことがある人ならわかるでしょうが、意外と少量の小麦粉で作れるんですよ。

そこが前述にある他の料理との違いです。

 

 

しかし記事を作成していて気づいた!

「お好み焼きは完全食」と唱っておいて、それをおかずにして白米を食べる行為はやはり好ましくないのかもしれませんねw

 

栄養バランス的に~とか言って自分の食べているものもバランス悪いという矛盾に気づきましたw 

結局は個人が好きなもの食べればいいんですね。

他でバランス取って美味しく楽しく食事を摂るのが一番っていうことですね!

やっぱり糖質と脂質が多い食品は美味しいですよねえ。

 

 

まとめ

みなさんはお好み焼きをおかずにできますか?

大阪の民は普通なのでしょうが(偏見?)

 

けれど記事を作成しているうちに、お好み焼きをおかずにするのは少し控えたいと思いました!

おかずにすることで栄養バランスが偏るなら、完全食と唱えるにはちょっと弱すぎますね。

 

 

つまに結論としては・・・

 

 

やっぱりラーメン二郎がナンバー1の完全食なのです。

 

野菜・肉・麺、これひとつで食事が成り立ちますからね!

 

f:id:allmashit:20160716205138j:plain

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログは高カロリーなコンテンツ満載です!   

で、でた~w ケンタッキーをおかずに白米食べ奴~www

で、でた~w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴~www 

太りたい奴は必見!!4日間で4キロ太った食生活を大公開www 

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

すき家のキング牛丼は大食いには嬉しい最高のコスパだった! 

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

 

 

スポンサーリンク