全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【プリキュア】 ファンなら絶対行きたいプリティストア!【グッズレビュー】

スポンサーリンク

※2018年1月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、東京旅行の際に東京駅にある「プリキュアプリティーストア」に行ってきました!

旅行の際は必ず行くスポットです(アラサー男子ですが・・・)

今回はプリティーストアの魅力、グッズの一部をご紹介します!

 

  

プリキュアプリティーストア東京

f:id:allmashit:20160720131004p:plain

http://www.asahi.co.jp/precure/store/

 

大阪本店、東京店、福岡店の3店舗あります!

子供達に大人気のプリキュアシリーズのグッズを取り扱う、初のオフィシャルショップです。

大人気のアイテムから、このストアでしか買えないオリジナル商品まで、プリキュアグッズが勢揃いです。

  

 

「子供達に大人気」

 

 

「子供達に大人気」

 

 

「子供達に大人気!」

 

  

あくまでプリキュアは子供のモノなのでちゃんとプリティーストアの景観を汚さないように気をつけて行っているつもりです。

まあ私が行くのは平日昼間なので子供がいない時間帯ですから・・・。

けっこう大きいお友達も買い物に来ていますよ。

プリキュアは大人にもたくさんファンがいるのです。

大人は節度を持って楽しみましょう。

 

  

今回はプリティストアに行って買ってきたものを紹介します。

メインは現在放送中のプリキュアグッズですが、歴代プリキュアのグッズも売っているので、ファンには堪らないスポットです!

※キラキラプリキュアアラモードのグッズもこれから徐々に増えていくと思います!

 

 

 

   

魔法つかいプリキュア Tシャツ 2700円

f:id:allmashit:20160720130923j:plain

 

今回は当時放送中だった「魔法つかいプリキュア!」のキュアマジカルのTシャツを買いました!

もちろんキュアミラクルのTシャツも売っていますよ!

私はマジカル派ですのでこっちにしました。

デフォルメされたキュアマジカルがプリントされた可愛いデザインです。

裏は無地です。

買ったのはいいけれど、どこで着るべきか困っていますw

外で着るのはちょっと恥ずかしいですし、寝間着にするにはもったいない!

Tシャツは他にもけっこう種類があります!

 

  

プリキュアオールスターズ 手ぬぐい 648円

f:id:allmashit:20160720131613j:plain

 

こちらは超オススメですね! 

 

歴代のプリキュアが集合したこちらの商品です。

2016年5月時点でプリキュアはこれだけの人数になりました。

これだけプリキュアがいたらどんな敵もやっつけてくれますね!

私は「ハートキャッチプリキュア!」「スマイルプリキュア!」が特に好きです。

 

 

キーホルダー 605円

f:id:allmashit:20160720132429j:plain

 

「魔法つかいプリキュア!」のキーホルダーです。

ここらへんはお手軽で買いやすいですよね。

歴代全プリキュアの種類のキーホルダーがあることが難点ですが・・・。

ひとつ買うと全部欲しくなるカラクリですw

 

 

クッキー 972円

f:id:allmashit:20160720132802j:plain

 

お土産にオススメですね。

子供に喜ばれること間違いなしです。

こちらは毎年、作品ごとに商品が変わっていきます。

 

 

f:id:allmashit:20160720132900j:plain

 

こんな感じです。

味は普通ですよ。

 

 

f:id:allmashit:20160720132943j:plain

 

モフルンのバッジが付いてきました。

甘い匂いがするモフー!

 

 

f:id:allmashit:20160720133059j:plain

 

買い物をするとこちらの袋に入れてもらえます。

こちらも毎年デザインが変わります!

「まほプリ」の時はモフルンの可愛らしいデザインでした。

 

 

f:id:allmashit:20160720133450j:plain

 

過去に行った時の袋です。

もったいなくて捨てられません!

こちらをコレクションするのもファンのひとつの楽しみであります。

 

 

マグネットが超おすすめ!

f:id:allmashit:20160720133043j:plain

 

デフォルメされたプリキュアのマグネットです。

非常に可愛らしく、購買意欲とコンプ欲を刺激される商品ですw

1個562円です。

こちらは「GO!プリンセスプリキュア」の4人です。

キュアトウィンクル(左上)が好きです。

 

 

f:id:allmashit:20160720134001j:plain

 

「ハートキャッチプリキュア!」のマグネットです。

この作品のキャラデ大好きです。

キュアムーンライト(左)が好きです。

 

 

f:id:allmashit:20160720134134j:plain

 

大きなお友達に大人気の「スマイルプリキュア!」です。

みんな可愛いですけど私はキュアピース(黄色)を愛しています。

  

我が家では冷蔵庫にプリキュアのマグネットを貼っています。

冷蔵庫の平和はプリキュアによって守られているのです。

 

 

大阪本店にも行ってきました!

ファンなら行きたいプリキュアの聖地?プリティストアに行ってきた!

 

こちらは大阪天王寺「あべのキューズモール」のB1Fにあります。

行ったタイミングが悪かったのか、東京店に比べると品揃えが少なかった気がしました。

 

しかし!

 

 

等身大フィギュアが!

f:id:allmashit:20180126214329j:plain

 

キュアプリンセスの等身大フィギュアがありました。

これはアツいですね。

ついつい記念撮影しちゃいました。

※景観のため、ちゃんと平日の混まない時間に行きましたよw

 

 

サイン色紙でテンションアップ!

オッサンだけどプリキュアプリティストアに行って来たったw

 

また、壁には色紙が飾られています。

プリキュアの漫画を担当している上北ふたご先生、Go!プリンセスプリキュアのキャラクターデザインを担当した中谷友紀子さん、Go!プリンセスプリキュアのEDを担当した北川理恵さんの色紙がありました。

これもファンには堪りませんね!

ココらへんは大きいお友だちの方が嬉しいかもしれませんw 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

プリキュアファンなら絶対に行きたいスポットですね!

大きいお友達は興奮するのは仕方ないですが、周りに迷惑をかけないようにひっそりと買い物しましょう!

 

まだ子無しの既婚者ですが、プリキュアが大好きです。

女の子が生まれたら一緒にプリキュアを見るのが私の夢です。

 

プリキュアは大人が視聴しても楽しめる素晴らしいアニメです。

むしろ汚れた大人だからこそ見たほうがいいかもしれません。

そんな笑いあり、涙ありの愛に溢れた作品なのです。

 

プリキュアが好きな成人男性を軽蔑するのは視聴してからにしないか? 

  

今回は東京店へ行った記事ですが、大阪の本店は等身大フィギュアがあったりとさらにスゴいらしいので、いつか行ってみたいですね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

 

  

こちらもどうぞ! 

プリキュアが好きな成人男性を軽蔑するのは視聴してからにしないか? 

【スーパーヒロインボーイ】 プリキュアが好きな大人に見て欲しい漫画です!

アニメ「ラブライブ!」の聖地、神田明神に巡礼してきました。 

今まで視聴したアニメのオススメ厳選50選! 

擦り切れるほど聴いたオススメアニメソングCDアルバムを紹介!

カラオケ大好きな私がオススメのアニソンを紹介。 その1 

 

 

スポンサーリンク