全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1200万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

2019年も当ブログをよろしくお願いします!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

明けましておめでとうございます!

 

2019年も「全マシニキは今日も全マシ」をよろしくお願いします。

今回はブログのことや今後の抱負を述べようかなと思います。

お正月にごちそうを食べ過ぎたのでブログでまで食べ物を見たくないというのが本音ですw

 

 

2018年はありがとうございました

遅ればせながら、2018年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。

たまーにキツイコメントをいただくことがありますが、昨年も多くの方にブログを読んでいただいております。

色々な方面から「ブログ読んでいる」という話を聞き、とても励みになっています。

これからも少しでもみなさんの役に立つ情報をお届けできるように努めたいと思います。

 

ここからは自分の記録として今年の目標などを述べていこうかなと思います。

どうぞお付き合いいただければと思います。

 

 

家族との時間を大事にする!

子を授かり1年が経ちました。

育児は非常に大変ですが、我が子の成長を見るのが一番の楽しみになりつつあります。

趣味や遊びの時間も減りましたが、親になる前にしっかり遊んでおいたのでわりと平気です。

「遊びたい」より「こどもと過ごしたい」という気持ちのほうが強いですね。

大好きだったアニメもゲームも気力がなくなりました(たまに嗜みますが)

 

しかしながら「本当にこども優先の生活をしてきたか?」と言われると疑問が残ります。

自己評価としては「育児する」というのは口先だけで、妻にかなり負担をかけてしまったと感じています。

仕事や付き合いを言い訳に、自分ばかり好き勝手にしてきたと言われても反論できません。

最近では仕事も育児も落ち着き、私も一人で子守する機会も増えたのですが、これが本当に大変です。

一日ずっと子守をするのは働くよりキツイのじゃないかと感じています。

今まで妻に任せがちだったことを深く反省しております。

 

出産してから妻は変わりました。

正直、「こいつに子育てできるのかよ・・・」というくらいには怠惰でしたが、仕事と育児をしっかり両立してくれています。

それを見て、私も変わる努力をしなければいけないという気持ちが日に日に強くなります。

妻は私に多くのことは強要しません。

今でも好きなことをさせてくれます。

けれどそれではダメなんですね。

遊ぶのはいつでもできますが、こどもの成長は一瞬です。

だからこれからはもっと育児の時間を増やしたいです。

「遊びは封印!」とまでは言いませんが、これからは妻を遊びに行けるようにさせてあげたいですね。

 

嗜好品を控えるなど、支出面での見直しも図ろうと思います。

自分のためよりも家族のためにお金を使いたいです。

 

 

転職して1年が経ちました!

昨年にブラック企業(?)を退職し、転職(起業)しました。

転職を甘く見ていたわけではありませんが、やはり大変でした。

日本の常識が通用しないような職場にいたため、現実とのギャップに苦しむことも多々ありましたね(自分の無知もありますが)

前の会社では非常に重宝されましたが、もしかして結構無能なのかもしれません・・・w

良くも悪くも「サラリーマン気分」が抜けきらないまま1年が終わってしまったような気がします。

それでも、どんなに辛くても「転職しなきゃよかった」とは思うことはありませんでした。

今後もそう思うことがないように必死になって頑張らなければいけません。

妻子を食わせて行かなきゃいけませんしね。

 

 

太りました・・・

f:id:allmashit:20190106143113p:plain

 

昨年、退職後のニート期間に体重が3桁の大台に乗ってしまいました。

そこで「2018年は20キロ痩せる」という目標を立てて臨みます。

繁忙期はストレス解消のために過食ぎみではありましたが、秋までになんとか10キロのダイエットに成功します!

 

しかし!

秋に病気になって運動量が落ちたり、空き時間に外食に行くことが増えたり・・・

そこにトドメの正月太り!

ひたすら飲み食いした結果は・・・

 

 

f:id:allmashit:20190106212555j:plain

 

ギリギリセーフw(アウト)

 

現実から目を背け、しばらく体重を計っていませんでしたが久々に計ったら大惨事www

やってしまいました。

せっかく痩せたのに・・・・

 

ということで正月が明けたらまたダイエットしようと思います。

まあ、痩せるのは簡単ですから(震え声)

 

 

ラーメンはほどほどに

f:id:allmashit:20190106143213j:plain
f:id:allmashit:20190106143204j:plain



私は自己管理を兼ねてお店で食べたラーメンを撮影しているのですが、去年は90回くらいラーメン屋に行っています(それでもラーメンの人としては少ない)

ニート期間に旅行して食べまくったのが効いてますねえ(ガチ勢はもっと食べている)

自宅も含めると100杯は超えているでしょう。

 

ハイ、全然自己管理になってないですw

そら太るわな・・・w

 

今年は「ラーメンを食べたい」と、むやみに食べるのではなく「あのお店に行きたい」という時だけラーメンを食べに行くようにしたいですね。

ラーメン発作が起きたときはインスタント味噌汁や春雨スープでごまかします(意外と効果あるんですよ!)

ラーメンの回数が減ればダイエットにも繋がりますしね・・・。

でもブログに支障はきたしません!

健康的に痩せながらグルメ情報をお届けします!
 

 

東京に旅行したい

去年も多くのブロガーの方々とオフ会させていただきました。

昨年末は東京に行ってブロガーオフ会を計画していましたが、行けず終いでした。

仕事も一回り目でしたし、こどもが小さいとなかなか難しいですね。

冬は雪が降るので遠出できませんし・・・(家が雪で埋まる)

今年こそはどこかでのんびり東京に行って多くの方々とオフ会できたらなあと思っています。

 

 

今後のブログについて 

2018年は転職&育児で更新頻度は減ってしまいました。

それでも週1回は更新するように努めました。

2019年も時間がある時は週2、忙しくても週1くらいでは更新していきたいと思うのでこれからもよろしくお願いします。

 

最近では「グルメ記事だけじゃなく仕事についてもたまに書いて欲しい」という意見をいただくこともあります。

ブログでは主に人材マネジメントのことを書くことが多かったです。

前の職場での辛い経験は、今でも貴重な財産です。

しかし、転職を経験して経営者側の考えと従業員側の時代の考え方で葛藤し、思い悩むこともあります。

また、親になったことで「ヒトの教育」について考え直すことも多々あります。

そういった考えも踏まえて、過去記事の更新はしている最中です。

新しい記事を書くかどうかは未定ですが、気が向いたら仕事や子育てについても書きたいですね。

 

 

おわりに

2015年12月に開設した当ブログも、早いもので4年目に突入しています。

我ながらよく続いているものです。

それもこれも普段からわざわざこのブログをリピートしてくださっているみなさんのお陰です。

年々ブログに割ける時間は減ってしまっているのですが、これからも一生懸命、負担にならないように楽しく続けていきます。

「あなたがたの人生の貴重な時間を使ってまで私の文章を読んでくれている」ということほど励みになることはありません。

そして、それを忘れることなく楽しいブログにしていければいいなあと思います。

これからも「全マシニキ」をあなたの日常の片隅に置いて貰えたら嬉しいです。 

今年も美味しいものをたくさん食べて、笑って過ごしていきたいですね!

みなさんも2019年、楽しく過ごせるように願っています。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

スポンサーリンク