全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1800万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【IKEA】 フードコートのホットドッグは安くて美味しくて最高!

スポンサーリンク

※2019年10月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、旅行した時にIKEAに行ってきました。

今回、行ってきたのは仙台店です。

2014年に長町駅前にオープンしました。

 

f:id:allmashit:20161026121037p:plain

イケア - Wikipedia

 

  

IKEA(イケア)

スウェーデン発祥で世界各地に出店されている世界最大の家具量販店です。

日本では東京・千葉・埼玉・神奈川・仙台・大阪・兵庫・福岡・熊本にあります(2016年時点)

おしゃれな家具からリーズナブルな家具まで、家具一式はIKEAで揃います。 

 

家具だけだと思っている方も多いかもしれませんが、IKEAにはフードコートやレストランもあるんです。

今回は安くて美味しいフードコートに行ってきました!

  

 

IKEAのフードコートメニュー

IKEA フードコート券売機

 

メニューは券売機で購入します。

 

安い・・・!

 

メチャクチャ安いです。

こんなに安くて大丈夫なの?ってくらいw

この時のメニューはハロウィン仕様になっていましたが、季節やイベントで微妙に変わるみたいですね。  

※メニューは店舗によっても多少の違いがあるようです。

 

その中でも今回、一番オススメのメニューは・・・ 

 

 

ホットドッグ(トッピングあり) 100円 

f:id:allmashit:20161024202822j:plain

 

食券を店員さんに渡し、まずはホットドックを受け取ります。

通常のホットドッグのみはこちらで80円です。 

※写真は2人前です。

 

 

ソースはセルフで

f:id:allmashit:20191020162603j:plain

 

ケチャップとマスタードをお好みで食べていただきましょう!

 

そしてトッピングありだとさらに・・・

 

 

トッピング有りが断然お得!

イケアのホットドッグはトッピングがアツい!

 

こちらのピクルスとフライドオニオンがトッピングし放題なんです!!!

 

20円しか変わらないなら断然こっちの方がお得ですね!

 

さらに!

 

 

ドリンクバーセットが超オススメ!

イケア ホットドッグとドリンクバー


ドリンクバーとセットで200円という驚きの安さ!

ホットドッグはトッピング全マシでいただきます!

フライドオニオンは人気のようで、夕方に行くとあまり残っていない場合もあります。

 

 

肝心のホットドッグの味は・・・?  

イケアのホットドッグの大きさは?

 

やや小ぶりのサイズではありますが、値段を考えると十分すぎます。

あとは味ですね・・・!

 

 

イケアのホットドッグは美味しい!

 

安いから味も相応?

 

それが違うんですよねえ!

 

100円とは思えないクオリティーなんです!

 

ソーセージは薄皮で「パリッ」とした食感、ジューシーさは控えめのしっとりタイプです。

パンはふわふわで甘みが強いです。

これで100円?ってくらいしっかりしたホットドッグなんです。

 

フライドオニオンがジャンキーで良いですねえ。

それと、マスタードが以前よりマイルドで美味しくなりました。

トッピングし放題なのが嬉しいです。 

※トッピングし放題ですが、節度を守りましょうねw 

 

 

ホットドック材料は店内でも売っています 

イケアのホットドッグは材料も売っている!
イケアのホットドッグは材料も売っている!2

 

ちなみにパン・ウインナー・ピクルス・フライドオニオン・ケチャップ・マスタードは全てIKEA内で買えます!

特にフライドオニオンはゴロゴロしていて食べごたえがあるのでオススメですね。

私は2つ買って帰りました。

ラーメンやサラダや肉料理、様々な料理のトッピングに使えるので便利ですよ!

 

 

 

 

安くて美味しいドリンクバー! 

イケアの安くて美味しいドリンクバー

 

ドリンクは100円で飲み放題です!

 

食券を出すと、店員さんから紙コップを貰えますので、それで飲めます。

糖質オフのスパークリングウォーターの種類が豊富です。

そしてメチャクチャ美味しい!

遠慮せずガンガン飲んじゃいましょう!

 

 

f:id:allmashit:20191020162957j:plain

 

ドリップコーヒーも飲み放題です。

 

100円とは思えないコストパフォマンスです!

 

ホットドッグとドリンクバーで200円ですよ!!

 

 

ソフトクリーム 50円

f:id:allmashit:20161026114520j:plain

 

ソフトクリームも食べました。

こちらも小ぶりではありますが、値段を考えると十分すぎます!

50円ってすごくないですか?

小さなこどもも大喜びです。

 

 

かぁちゃんの唐揚げドッグ 350円

イケア かぁちゃんの唐揚げドッグ

 

こちらは新メニューの「かぁちゃんの唐揚げドッグ」です。

イケアってスウェーデンの企業なのに何じゃそりゃ!と突っ込みたくなりますが、まあ気にしないでおきましょうw

ホットドッグに比べると割高ですが、提供された実物を見たら納得のインパクトです!

 

 

こちらもコスパ抜群!

イケア かぁちゃんの唐揚げドッグは大ボリューム!

 

唐揚げは調理したてのアツアツで提供されます。

味付けは濃いめですが、衣も肉も油っこさはなく、重さは感じません。

タルタルソースがたっぷりですが、たくさんのレタスが全体をさっぱりと仕上げています。

「かぁちゃんの唐揚げ」にしては上品すぎるかなとは思いましたが、ボリューム満点で素晴らしいですね。

パンは全粒粉を使って小麦の風味が強く、ゴワゴワ食感のパンです。

これで350円なら全然安いです。

他のファストフード店に行けなくなってしまうレベルですw

 

 

感想

ホットドッグのトッピングありとドリンクバーで200円はコスパ良すぎるでしょう。

安い割にしっかりしたクオリティーですし、何ひとつ文句がないです。

 

フードコートには学校帰りの学生が目立ちました。

そりゃあこの値段ですからね。

食べ盛りの学生には特に嬉しいでしょう。

向かいにあるマックはひとたまりもなさそうですw

 

 

コストコのホットドッグ

同じくコスパ抜群のホットドッグと言えばコストコ(COSTCO)のホットドッグです。

こちらはドリンク飲み放題で180円です。

 

f:id:allmashit:20161026115504p:plain

  

どちらが上!?

 

私はコストコの方が好きです。

何より大きいし(IKEAの倍近くある)ウインナーも肉肉しいので食べごたえがあります。

 

けれどIKEAはフライドオニオンのポイントが高いです。

コストコはタマネギが盛り放題です(これも捨てがたい!)

 

ただ、両者は比べる対象ではない気がします。

 

コストコに入店するには会員になる必要がありますからね(年間4400円+税)

会員にならなければ店内に入れない分、コストコの方がコスパが良くないと意味がないでしょう。

強いて言えば、会員証がなくても食べに行けるイケアの方が行きやすいですよね。

学生が気軽に入れるのはIKEAです。

けれどどっちも素晴らしいですし、大好きです!

 

 

コストコのレビューもどうぞ!

【コストコ】 フードコートのホッドドッグのコスパヤバすぎワロタw 

  

お近くのIKEAはこちらでどうぞ!

2016年現在は東京・千葉・埼玉・神奈川・仙台・大阪・兵庫・福岡・熊本にあります。

イケアストアを選択 - IKEA

 

 

家具がメインのお店ですが、IKEAでのお買い物の際は寄ってみてはいかがでしょう?

店内を歩き回って小腹がすいた時にオススメですね。

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

コストコのレビューもオススメです!  

【コストコ】 フードコートのピザ3種類を食べ比べてみた!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

【コストコ】 プルコギベイク&チキンベイク食べ比べレビュー!

【コストコ】 フードコートのソフトクリームが濃厚でおいしい!

【コストコ】 シーフードピザは安くて美味しいから絶対買いたい!

【コストコ】 プリックックドベーコンはデブの素。

【コストコ】 豚ブロック肉を使って特大チャーシューづくり!

 

 

スポンサーリンク