全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンイレブン】 二郎系の豚ラーメンがシッカリ二郎系!【チョイ足しレシピ】

スポンサーリンク

※2019年6月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はセブンイレブンの新商品の紹介です。

これは超注目の商品ですよ!

ラーメン好きは試さざるをえないヤバいやつが発売されました。

特にジロリアンは必見です。

ちなみに私、今日はこれを探すために朝から必死にコンビニ巡りをしてきちゃいましたよw

大きな話題になっており、一部では品薄になっているという情報も聞きます・・・。

 

 

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン

セブンイレブンの豚ラーメン、ジロリアン目線でも美味しい!

 

セブンイレブンの新商品になります。

価格は550円(税込)です。

2019年1月22日に千葉県で先行発売されました。

そして1月29日には全国で発売になっています。

 

さらに!

2019年6月にリニューアルされたので再び食べてみることにします!!! 

 

 

コンビニで二郎系ラーメン!

コンビニで二郎系ラーメンが売っている世の中になってしまいましたw

 

この黄と黒のコントラストのパッケージ、見る人が見ればわかりますよね?

 

そう! 

ついにセブンで二郎系ラーメンが発売されました!

 

超有名ラーメン店「とみ田」が監修したレンジ麺です。

日本一並ぶラーメン店とまで言われる「とみ田」ですが、「雷」という二郎系ラーメン店も経営しております。

意外なことに店主もラーメン二郎が大好きだとか・・・。

先行発売の時点で世間を大騒ぎさせたこの商品、地方在住の私もついにご対面です!!!

田舎ですが売っててよかったです・・・。

 

 

調理方法

レンジで簡単に調理できます。

500Wで7分20秒、1500Wで2分20秒が目安です。

忙しい時でも二郎系ラーメンが手軽に食べられるというのが最大の魅力ではないでしょうか?

 

  

完成&実食!!!

セブンの二郎系ラーメン。年々進化して美味しくなってやがる!?

 

見た目はほぼ完璧ですね!

具はモヤシ、キャベツ、ネギ、チャーシュー、ニンニクです。

 

開封すると、かなりの豚臭さが漂ってきます。

これは期待が高まります!

しかし・・・肝心の味はどうなんでしょう?

 

 

かなり豚臭いスープ!

f:id:allmashit:20190616210813j:plain
f:id:allmashit:20190616210821j:plain

写真左 以前のもの

写真右 リニューアル


スープは豚骨ベースの醤油味です。

非乳化でかなり塩分が強めです。

それでいてかなりの豚臭さを感じます。

背脂っぽい物体が少量見え、しっかりと甘味とコクを感じます。

後からニンニクがほのかに香る程度で弱めです。

 

うん、なかなか暴力的な味じゃないですか!

 

二郎特有の下品さもしっかり感じます(誉め言葉)

 

薄味だったらかなり落胆したでしょうが、しっかり塩分強めです。

そしてしょっぱいだけではなく、きちんと動物系の旨味を感じます。

ただし普通の人にはかなりしょっぱく感じるかもしれませんので注意してください。

リニューアル後はさらに微乳化スープで豚のコクが増し、もっと二郎系っぽくなりました! 

 

 

ゴワゴワ麺、しっかり二郎系 

f:id:allmashit:20190616211154j:plain
f:id:allmashit:20190616211207j:plain

写真左 以前のもの

写真右 リニューアル
 

麺は極太で平打ち気味のストレート麺です。

麺量は200グラムで、食の細めの方でもペロリと食べられる程度の量です。

しょっぱいスープをガッツリ吸っていて旨いです!

この汁の吸い込み具合はお店では体験できない旨さかもしれません。

  

以前のものは柔らかくフニャフニャの麺で、二郎系としては物足りない麺でした。

世間では「うどんじゃん」と言う意見が多かったです(私も思いました)

しかし!

新しい麺はゴワゴワ感が増し、二郎系っぽい麺になりました!

小麦感が増して、かなり良い感じです。

これだけ改良されれば文句じゃないですかね?

今の時代はしっかりネットでリサーチしてるんでしょう。

きっちり世の中の意見が反映されています。

 

 

チャーシューも頑張ってる! 

f:id:allmashit:20190616211621j:plain
f:id:allmashit:20190616211629j:plain

写真左 以前のもの

写真右 リニューアル
 

チャーシューは豚バラ肉使用です。

サイズはショボいですがトロトロでメチャクチャ美味いです!

もう少し価格が高くてもいいので豚の量を増やして欲しいですね(ジロリアンは美味しければ価格なんて気にしないぜw)

 

豚も少々ですがサイズアップしています!

最近のセブンイレブンは「商品の量を減らしてお値段そのまま!」というゲスいリニューアルが横行していますが、この「豚ラーメン」の改良は素晴らしいですねw

 

 

野菜もボリュームあり

f:id:allmashit:20190129223830j:plain

 

野菜はシャキめでキャベツは少なめ、ほとんどがモヤシです。

けっこう量があります。

野菜の水分で味が薄まらないくらいにスープがしょっぱく作られているのはかなりポイントが高いですね。

それでも塩分がキツイ方はセルフで野菜増しすることを推奨します。

 

 

ニンニクは控えめ 

セブンの二郎系ラーメン。ニンニクが弱いのが弱点?仕方ないけどw

 

ニンニクはほんのちょっとです。

とは言えオフィスなんかで食べるのは控えた方がいいでしょうw


 

天地返ししましょう!

セブンの二郎系、豚ラーメン。麺もスープも文句なしの美味しさ!

 

天地返し!

麺とスープをひっくり返して食べましょう。

ガッツリ濃いめのスープに浸して食べる野菜こそ二郎系の楽しみのひとつです。

 

  

ニンニク増しで食べよう!

セブンの豚ラーメン。生ニンニクをチョイ足しで、さらに美味しいよ!

 

やはり二郎系はニンニク増してナンボです。

セルフで刻み生ニンニクを足して食べることを激しく推奨します。

チューブじゃなく生です。

これを入れると何倍も美味しくなります。

休みの前の日にマシマシでいっちゃいましょう!

 

さらに、チーズや刻みタマネギなんかを足しても美味しいですよ!

 

 

化学調味料も増しちゃうwww 

セブンの豚ラーメン。物足りない方は化学調味料を増しましょう!

 

さらなる二郎っぽさを求めるならば化学調味料マシもおすすめです。

白い粉をたっぷりスープに溶かすと健康に悪い下品な味になります(褒め言葉)

ニンニクと化調増しでさらに二郎感が出ます。

※一般の方は踏み入れてはイケナイ領域・・・
 

  

コレはもはやご飯のおかずだろッ!!!

セブンの二郎系ラーメン。もはやご飯のおかずですw

 

これはラーメンではないですね。

もはやごはんのおかずですw

メチャクチャ白米が進みますwww

 

悪いこととわかっていても箸が止まらない!

けれど身体に悪いものは美味しいから仕方ないんです!
 

  

原材料

f:id:allmashit:20190129224406j:plain



豚以外に鶏エキスも入っています。

ニンニクだと思っていた物体は「玉葱にんにく炒め」だそうです。

 

 

豚ラーメンのカロリーは?

f:id:allmashit:20190129224431j:plain

 

栄養成分表示です。

1食あたり706kcalでした。

量が少ないせいもあるでしょうが、思ったよりカロリー控えめ(?)ですね。

これなら一緒にライスを食べてもセーフです(真顔)
 

 

セブンの二郎系豚ラーメン、カロリーは?

 

リニューアル後の栄養成分表示です。

カロリーはあまり変わりませんが、炭水化物が減って脂質が増えています。

スープが美味しくなった秘密はコレにありそうです。

カロリーはあまり変わりませんが、格段に美味しくなりました!

 

 

感想

まあ最初からお店で食べるようなレベルは期待していませんでしたが、けっこう満足できるくらいには本格的でした!

もうちょっと万人受けを狙ってライトな商品だと思っていましたが、なかなか下品で暴力的な味は楽しめます。

ただし量は控えめなので2個食べたいですねw

コレ系やるなら万人受けなんて考えずに、もっともっと尖らせても良い気がします。

まだできる。

セブンイレブンならできる!

リニューアル後はさらに美味しくなったので、リピート回数はさらに増えそうです。

 

いつでも近所で美味しい二郎系ラーメンが食べられるところに住んでいる人は、買ってまで食べる必要はないかもしれません。

 

けれど田舎の二郎難民にはありがたいですね。

地域にもよるでしょうが、田舎にこういうクッセエラーメン食べられる店ってあまりないんですよw

 

期間限定商品かと思っていましたが、ロングセラーになりましたね。

それだけ需要があるのでしょう。

「ラーメン二郎」はどこまで日本のラーメン界を席巻し続けるのでしょうかw

ジロリアンは見逃せない商品です。

気になる方は今すぐ近所のセブンイレブンに行きましょう!

ぜひニンニク化調マシで食べて欲しいですね!

 

 

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

 

こちらもどうぞ!

人気記事です!!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでいつでも自宅でも二郎が食べられるぞ!

【宅麺.com】 二郎系も家系も!有名店のラーメンの超人気通販レビュー!

中華蕎麦とみ田】 超人気店の味をそのまま自宅にお取り寄せ!!!

【家二郎】 セブンイレブンの冷凍つけ麺を「二郎系ラーメン」をアレンジ!

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったwww

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

【仙台二郎】ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【ラーメン富士丸】 この世で最もエグい二郎系ラーメンwww

 

 

スポンサーリンク