全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

ダイエットにもオススメ?腹筋を使うカラオケロック曲20選!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさんカラオケは好きですか?

私は音楽が好きなので唄うことも大好きです。

しょっちゅうカラオケに行きます。

そしてかなり激しい曲のチョイスが多いです。

 

ところでみなさんご存知ですか?

 

カラオケって腹筋を意識して唄うとダイエットに良いですよ!

 

f:id:allmashit:20170308131834p:plain

 

 

私が飲みに行って朝まで唄って騒ぐとわりと痩せます(飲酒による脱水もあるでしょうが)

ここで私のレパートリーの中からカロリー消費量が多いと思う曲を紹介します。

だいぶ私の好みに偏りがありますがお付き合いください!

腹筋を使わないと唄えない曲のオンパレードなのでメチャクチャ疲れますよ!

良かったら唄ってみてください。

ダイエットにおすすめの腹筋を使うロック曲20選です!

  

 

マキシマムザホルモン

え・い・り・あ・ん

www.youtube.com

 

アルバム「予襲復讐」に収録されています。

私はマキシマムザホルモンが好きでカラオケでよく唄うのですが、個人的にホルモンではトップクラスにキツい曲だと思います。

3MCですが一人で唄うのがポイントです!

 

 

ガガガSP

卒業

卒業 (アルバム仕様)

卒業 (アルバム仕様)

  • ガガガSP
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

私の青春です。

目一杯、叫びながら唄えばかなり疲れます。

高校時代に好きだったあの子のことを考えて唄いましょうw

ガガガって意外とキーが高くて疲れるんですよね。

とにかく声量が必要な曲なので、目一杯腹筋を使いましょう。

 

 

GOING STEADY

銀河鉄道の夜  

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

  • GOING STEADY
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

「銀杏BOYZ」でも同じ曲がありますが、私はこっちのほうが好きです。

高校の思い出補正でしょうか?

サビが最高にキツいです。

曲も長いですからね。

そして何より盛り上がりますよね! 

 

 

FACT

slip of the lip

www.youtube.com

 

slip of the lip

slip of the lip

  • FACT
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

このバンドは6人編成で6人ともボーカルを務めるので唄うのがかなり大変です。

シャウトやデスボイスもあるのでかなりカロリーを使います。

唄えると最高にカッコいいですよ。

知らない人が多いから唄える場所が限られますがw

ボイスエフェクトでテクノボイスにして唄うとさらに良いですよ! 

 

 

10-FEET

1sec. 

1sec.

1sec.

  • 10-FEET
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

私は「10-FEET」の曲は8割くらいは唄えると思いますが、この曲が一番ハードだと思います。

シャウトが多いし息継ぎが難しいから唄うと喉が潰れます。

終盤に唄いましょうw

10-FEETを上手く唄えるとキマリますよね。

 

 

ELLEGARDEN

Red Hot 

Red Hot

Red Hot

  • ELLEGARDEN
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

私が「ELLEGARDEN」で大好きな曲のひとつです。

音程が高くテンポが早いです。

サビはかなり息継ぎが難しいです。

こちらもなかなか疲れます。

細美さんっぽく唄えば発音もそれっぽく聴こえるからマネしましょう!

 

 

dustbox

Right Now  

Right Now

Right Now

  • dustbox
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

今回紹介する中で一番音程が高い曲です。

私も加齢に伴い原曲キーで唄うのが困難になってきました。

女性でもキツいレベルの音程です。

腹筋に力を入れて絞り出しましょうw

 

 

SiM

KiLLiNG ME 

www.youtube.com

 

KiLLiNG ME

KiLLiNG ME

  • SiM
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

高音パートもさることながら、デスボイスとシャウトも多いです。

なかなか難易度が高いですが、女性ファンが多いバンドなので、覚えておくといいことがあるかもしれませんw

 

 

Fear,and Loathing in Las Vegas

Chase the Light! 

www.youtube.com

 

Chase the Light!

Chase the Light!

  • Fear and Loathing in Las Vegas
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今回紹介する私のレパートリーで一番難易度が高いかと思われます。

ハイトーンボイスとデスボイスの使い分けがハードです。

まあこの人達は2MCですから1人で唄う曲じゃないんですけどねw

ちなみに私は1人で唄いますよw

 

 

Hawaiian6

LAST DANCE 

LAST DANCE

LAST DANCE

  • HAWAIIAN6
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲は好きでけっこう唄います。

速い曲は唄ってて気持ちいいです。

そして疲れます!

 

 

BRAHMAN

See Off

See Off

See Off

  • BRAHMAN
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

TOSHI-LOWになったつもりで暴れながら唄いましょう。

器物破損には注意してくださいw!

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

リライト 

リライト

リライト

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

アジカンの曲って基本的に簡単なんですけどこの曲のハードさは異常です。

この曲は有名ですので唄える場所は多いのではないでしょうか。

 

 

HEY-SMITH

True Yourself 

www.youtube.com

 

True Yourself

True Yourself

  • HEY-SMITH
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

スカパンクバンドなのですが、ゴリゴリのハードコア調のパートがあったりと、ハードな楽曲が多いです。

そして基本はハイトーンボイスなので難易度高めですが、盛り上がる楽曲が多いです。 

 

 

ブルーハーツ

TRAIN-TRAIN 

TRAIN-TRAIN

TRAIN-TRAIN

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

大事なのは甲本ヒロトになりきることです。

甲本ヒロトのように暴れることでさらに消費カロリーアップです!

 

 

AEROSMITH

I Don't Want to Miss a Thing 

I Don't Want to Miss a Thing

I Don't Want to Miss a Thing

  • エアロスミス
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

もうここまでのレパートリーで身バレするレベルでお送りしていますw

圧倒的声量を要します。

ラストサビで喉が潰れます。

腹筋が筋肉痛になります。

 

 

ZEBRAHEAD

Anthem

Anthem

Anthem

  • ZEBRAHEAD
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

速い曲調に加え、ラップと唄の2MCですので忙しいです。

息継ぎが難しいですが、ミクスチャーが唄えるとカッコいいですよね。

 

 

B'z

Ultra Soul 

Ultra Soul

Ultra Soul

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

疲れる曲なら「B'z」も外せませんね!

これはたまに唄います!

 

 

GLAY

HOWEVER  

HOWEVER

HOWEVER

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ガチャガチャした曲ばかり紹介しましたが、最近はけっこう昔の曲も唄うようになりました。

GLAYはやっぱりいいですよね。

ただし難しいです。

 

 

L'Arc~en~Ciel

Driver's High 

Driver's High

Driver's High

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ラルクは高音なんでなかなかキツいですよね。

こちらもなかなか難しいです。

関係ないけどラルク歌う人ってhydeを意識しまくった歌い方する人が非常に多くないですか?

遭遇するとけっこうキツいですw

 

 

ロードオブメジャー

心絵  

心絵

心絵

  • ロードオブメジャー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ロードオブメジャーも喉を潰されますよね。

こういう曲は本当に腹筋が大事です。

腹から声を出しましょう! 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

勝手ながら私のカラオケのレパートリーのほんの一部を紹介させていただきました。

私もまとめていて気づいたことがあります!

 

・速い曲

・高音

・デスボイス、シャウト

・複数人のMC

 

ここらへんの条件を満たしていれば消費カロリーが大きいのだと思います。

特に複数人のMCの楽曲が大変ですね!

それを1人で唄うわけですから大変です。

最近お腹周りが気になるあなた!

ぜひカラオケで腹筋を鍛えましょう。

その上、ストレス解消にもなるし最高ですね。

 

 

みなさんはどんな曲を好んで唄いますか?

カロリーを消費する曲があったら紹介してください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログは音楽記事多数です! 

カラオケ大好きな私がオススメのアニソンを紹介。 その1 

オススメしたい女性ボーカルバンド10選! 

ロック好きにオススメしたいバンドとCD!厳選50選!! 

パンクロック好きな私が好きな洋楽バンドオススメ15選!! 

 

 

スポンサーリンク