全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

白い謎肉入り!カップヌードルチリトマトが新発売!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品レビューです。

面白い情報提供をいただきまして・・・さっそく試してみることにしました。

 

 

白い謎肉入りチリトマトヌードル

f:id:allmashit:20170701194245j:plain

 

カップヌードルでも根強い人気を誇る「チリトマトヌードル」がリニューアルされました。

2017年6月26日発売です。

希望小売価格は180円(税別)です。

 

1982年7月に発売した「カップヌードルチリトマトヌードル」は、チリの辛さとマイルドなトマトスープがマッチした、すっきりとしたスープが特長の商品です。35周年を迎える今年、お客様への感謝の気持ちを込めて、「具材充実!!」をコンセプトにリニューアル。チリトマトのスープと相性の良い鶏肉をベースにした新開発の『白い謎肉』をたっぷり使用しました。『白い謎肉』の他にもキャベツ、コーン、トマト、インゲンと彩り鮮やかな具材を加え、ボリューム感たっぷりの商品に仕上げました。

  

 

f:id:allmashit:20170701195153j:plain

 

何と言っても注目すべきは「白い謎肉」です!!!

 

過去には「謎肉10倍」のカップヌードルが発売されるなど、「謎肉」が好きな人は少なくないはずです。

私も好きです。

とても気になりますね。

 

 

中田ヤスタカ氏と「謎」のコラボw

f:id:allmashit:20170701195404j:plain

 

「Perfume」「きゃりーぱみゅぱみゅ」などのアーティストを手がける中田ヤスタカ氏が具材のテーマソングを手がけています。

まさに「謎のコラボ」です。

「白い謎肉」をイメージした「White Cube」という楽曲を提供しています。

 

 

www.youtube.com

 

まさに彼らしい楽曲ですね。

ガチ仕事してますw

 

とりあえず説明はこのくらいにして、そろそろ食べてみますか!

 

 

実食 

f:id:allmashit:20170701200133j:plain

 

さっそく白い謎肉が姿を表しました!

麺は60グラムで、熱湯3分です。

 

 

f:id:allmashit:20170701200437j:plain

 

完成です。

フタを開けると香辛料とトマトのいい香りがします。

 

 

f:id:allmashit:20170701201140j:plain

 

やっぱりチリトマトヌードルはスープが美味しいですよね。

トマトベースであっさりしていて飲みやすいです。

病みつきになる旨さです。

「チリトマト」とは言いますがほとんど辛くないので、誰でも食べられます。

まあ昔からの商品なので、麺もスープも説明不要ですね。

 

説明が必要なのは謎肉ですよね!

 

 

f:id:allmashit:20170701201626j:plain

 

ありました。

スープが赤いので少し赤く染まっていますが、これが「白い謎肉」です。

従来の謎肉は豚肉なのですが、この「白い謎肉」は鶏肉を使用しています。

なので白く見えるんですね。

 

食べてみると、しっかり謎肉の味がします!

しかしながら、鶏肉なので少し淡白ですね。

ですがスープとは非常にマッチしています。

 

 

f:id:allmashit:20170701202026j:plain

 

栄養成分表です。

354kcalでした。

 

 

ビッグサイズもあります

f:id:allmashit:20170701202127j:plain

 

もちろんビッグサイズも一緒にリニューアルです。

希望小売価格は205円(税別)です。

ノーマルサイズとほとんど値段が変わらないので、こちらの方がお得ですね。

 

 

f:id:allmashit:20170701202320j:plain

 

こちらの麺は85グラムです。

ノーマルサイズと比べると麺量のみが増えている感じです。

具は同じくらいしか入っていませんね

謎肉推しの割には、少し肉が少ないかなーという印象を受けました。

 

 

f:id:allmashit:20170701202515j:plain

 

栄養成分表です。

450kcalでした。

 

ちょい足しアレンジ

さすがに美味しいチリトマトヌードルも連食だと飽きてきますw

なので少しアレンジして食べました。

 

f:id:allmashit:20170701202853j:plain

 

サドンデスソースと粉チーズを足します。

サドンデスソースは日本で市販されているソースで一番辛いらしいです。

少し辛味が欲しいので入れます。

粉チーズはトマトベースのヌードルなので間違いないと思います。

 

 

f:id:allmashit:20170701203057j:plain

 

程よい辛さと、チーズのコクでさらに美味しく食べられました。

デスソースが自宅にある人はあまりいないと思うので、タバスコなんかでも良いと思います。

 

 

感想

謎肉以外は特に変わった感じはしませんでしたが、やっぱりチリトマトヌードルは美味しいですね。

サッパリしてカップヌードルで一番食べやすいです。

辛味を追加して食べるのがオススメです。

 

チリトマトヌードル好きな人はもちろんですが、謎肉好きな人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

  

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【超ウマイ!?】 一平ちゃんに「たこ焼味」が新登場www 

イカ焼きそば味ラーメンが新発売www

【カップヌードル】 ぶっこみ飯が新発売www

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww

チキチキボーンのカップ麺見つけたったwww【セブンイレブン】

 

  

スポンサーリンク