全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【コストコ】 リピート確定!もろみチキンが超美味いので超おすすめ!

スポンサーリンク

※2017年1月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコの人気商品の紹介です。

コストコ会員の私が食べて美味しかったものをオススメしていきます! 

 

   

もろみチキン 108円/g

コストコの新商品「もろみチキン」が安くて美味しくて最高!

 

大人気商品の「プルコギビーフ」に続き、今度は鶏肉の味付き肉が出ました。

わりと最近発売された新商品のようです。

こちらは味が付いていますので、フライパンで焼くだけ簡単に食べられて便利です。

 

 

単価、安めです

f:id:allmashit:20170419125853j:plain

 

1パック1622円、100グラムあたり108円でした。

国産の若鶏使用でこの値段ならかなり安いです。

ただし1パックあたりの単価はどれもコレくらいです。

それでもコストコとしては買いやすい方です。

 

価格や品揃えは当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

コストコ惣菜の味付け肉、もろみチキンを買ってみました。

 

開けるとこんな感じです。

しょうゆもろみタレ、塩麹に漬けられています。

長ネギ、ゴマ、糸唐辛子が入っています。

 

 

保存方法

f:id:allmashit:20170419125922j:plain

 

2キロ近い量なので、なかなか一気に食べきることはできません。

なので、食べきれない方は、小分けにして冷凍保存すればいいですよ。

食べたい時に食べたい量を解凍して調理しましょう。

 

 

焼くだけなので簡単便利 

f:id:allmashit:20170419125938j:plain

 

レンジでチンするか、自然解凍したらフライパンで焼くだけです。

鶏肉ですので充分に加熱調理しましょう。

大きめにカットされていて、なかなか火が通らないので1回フタをして蒸し焼きにするといいでしょう。

タレ付きの肉ですので、強火で焼きすぎると焦げるので注意してください。

グリルやオーブンで焼くのもいいと思います。

  

 

実食

f:id:allmashit:20170419125959j:plain

 

完成です。

醤油の香ばしい香りがしてきます。

 

 

柔らかいし美味しい!!! 

柔らかくて旨味ギッシリ。コストコの「もろみチキン」がメチャクチャ美味い!

 

コレは超うめえ!

タレの旨味がギッシリ詰まっている!

 

鶏のモモ肉が唐揚げサイズでぶつ切りにされています。

調味料の影響なのか、簡単に噛み切れるほど柔らかくてジューシーに仕上がっています。

そして中までしっかり味が染みているのもポイント高いです。

散りばめられたゴマの風味も感じてメチャクチャ美味しいです。

 

 

ご飯、食べ過ぎちゃうやつw 

f:id:allmashit:20170419130053j:plain

  

しっかりと味が付いているので、いくらでもご飯が食べられそうです。

グリルやオーブンで焼くとカリッと仕上がります。

余分な油も落ちるのでヘルシーです。

夏はバーベキューで炭火で焼けばさらに美味しいと思いますよ。

唐揚げにするのも絶対美味しいですね!

 

 

感想

個人的には大ヒット商品です。

この値段でこんなに美味しいのは、かなりコスパも良いです。

味付け自体は辛くないので、糸唐辛子を避ければお子様にも美味しく食べられます。

野菜と炒めても美味しいですが、私としては肉そのものを味わって欲しいですね!

 

ただし麹が苦手な方は、もしかしたら合わないかもしれませんので注意してくださいね!

そこまで麹のクセは感じませんでしたが一応注意書きです。

 

少し割高ですが通販でも買えます!

超オススメなので近くにコストコがないかたはぜひ試してみてください!


 

 

 

他にも通販でコストコグルメは充実しています! 

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

【コストコ】 フードコートのホッドドッグのコスパヤバすぎワロタw

【コストコ】 シーフードピザは安くて美味しいから絶対買いたい!

【コストコ】 プルコギベイク&チキンベイク食べ比べレビュー!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

【コストコ】 大人気のティラミスは味もボリュームも満点!

【コストコ】 絶対買いたい人気のプルコギビーフ!

【コストコ】 人気のさくらどりのモモ肉とムネ肉を食べ比べ!

【コストコ】 米久のアップルベーコンは超美味い!

 

 

スポンサーリンク