全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【Hi-STANDARD】 念願のハイスタライブは一生の思い出になりました!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は日本のメロディックパンクバンドの「Hi-Standard」が大好きです。

しかし私が「Hi-Standard」にハマッた時は既に活動休止中でした。

活動を再開したものの、全国ツアーなんてしないし、チケットは入手困難です。

「もう一生ハイスタを生で見る機会はないんだろうなあ・・・」

いつしか私はその夢を諦めつつありました。

 

GOOD JOB! RYAN TOUR 2016

2016年にハイスタが17年ぶりのツアーを開催しました!

2016.12.03 [SAT] 宮古KLUB COUNTER ACTION

2016.12.05 [MON] 石巻BLUE RESISTANCE

2016.12.06 [TUE] 仙台PIT

2016.12.08 [THU] 新潟LOTS

 

東日本大震災の被災地を中心に東北4箇所での公演です。

  

 

 

なんと12月6日の仙台公演に当選してしまいました!

ついに長年の夢が叶う時が来たのです。

 

 

ハイスタ復活ライブ!セトリや感想!!!!



 

新譜紹介

2016年10月4日には16年半ぶりの新譜をゲリラ発売して、盛り上げてくれましたね。

  

2016年12月7日にはカバーシングルが発売されました。

パンクカバー大好きな私には非常に嬉しい作品です。

 

仙台PIT

f:id:allmashit:20161207211255p:plain

Google マップ

 

2016年にオープンした音楽ホールです。

オールスタンディングに加え、座席ありのライブにも対応しています。

今回のハイスタはオールスタンディングでしたのでキャパは1200人、ZEPPクラスでしょうかね。

できたばかりなので、非常にキレイな施設でした。

 

 

 

 

JR長町駅から徒歩5分です。 

ヨークベニマル長町店の裏にあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに停めるか、電車か地下鉄で来ることをオススメします。 

コインロッカーは屋外に978個設置されていますので荷物も安心です。

小型300円、大型600円です。

 

 

ツアーグッズ

 

ツアーグッズはコチラのTシャツです。

3000円です。

色は白と黒です。

 

ツアー限定で、チケットを持っている人しか買えません。

なのでネットでは10000~15000円くらいで取引されています。

 

いや~、本当にクソですね。

 

 

対バンは locofrank 

大阪のメロディックパンクバンド「locofrank」が対バンでした。

「ハイスタに憧れてバンドを始めた」という彼らが憧れのハイスタとライブをできるという偉業。

今回のライブを一番楽しんでいたのは彼らかもしれませんね。

「ロコ観るの4回目くらいだから別にそこまで・・・」って思ってましたが、謝ります。

 

すげえいいライブでした!

 

初期の曲も多く演奏してくれたので個人的にはすごく嬉しかったです。

そしていよいよハイスタの登場です。

 

 

セットリスト

Dear My Friend

MY HEART FEELS SO FREE

WHOLL BE THE NEXT

TOUCH YOU

THE KIDS ARE ALRIGHT

ENDLESS TRIP

ANOTHER STARTING LINE

PINK PANTHER

CLOSE TO ME

MY FIRSTKISS

You Can't Hurry Love

TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES

Rain Forever

WAIT FOR THE SUN

MY SWEET DOG

TINKERBELL HATES GOATEES

MAXIMUM OVERDRIVE

FIGHTING FISTS,ANGRY SOUL

STAY GOLD

CANT HELP FALLING IN LOVE

NEW LIFE

Happy Xmas(War Is Over)

Brand New Sunset

MOSH UNDER THE RAINBOW

 

2016年に発表した新曲を含む全24曲でした。

全ての音源から満遍なく選曲といった感じですね。

私は整理番号が早かったので、センターのほぼ最前列で観ることができました(最高)

1~3曲目くらいまで感動して泣きっぱなしで「これずっと泣くのかなw」くらいだったんですけど、会場は徐々にヒートアップして、もみくちゃにされて、泣いている暇はなくなりました。

個人的には「STOP THE TIME」が大好きですが、聴けなくて残念でした。

しかし、どれを聴いても名曲なので最高でした。

「STAY GOLD」ではダイブの渋滞ができるほどの盛り上がりでした。

アンコールは2回でした。

 

30歳を越えてからはライブで最前列でフルタイム騒ぐのは困難になってきました。

「しかしハイスタだけは目に焼き付けたい、後ろに下がったら一生後悔する」と意地でも後退しませんでした。

しかしながら、ライブ中は疲労を感じさせない、最高に楽しいライブでした。

何より、私はライブでは騒ぎたいタイプなんですが、今回は観るのに徹しました。

騒ぐよりも、最初で最後になるかもしれないハイスタのライブをしっかり目に焼き付けるのに必死でした(一番辛そうなのはツネだった気がしますw)

 

終演を迎えた時は誰もが笑っていました。

とても素敵な時間でした。

一生の思い出になりました。

 

 

ハイスタのライブは子連れがたくさん

ハイスタ世代が結婚して、子供が生まれて、親子でライブハウスに戻って来ているんです。

とても素敵なことですね。

ハイスタもキッズスペースを設けるなど、子連れを歓迎する態勢を作ってくれています。

私もいつか子供ができて一緒にライブハウスで騒いでみたいですね。

けれど10年前には結婚して妻と一緒にライブを見に行く自分なんて想像できませんでした。

妻も楽しんでくれたようで、とても良い夫婦の思い出になりました。

 

機会があればまた行きたいですね。

元キッズのみなさんも「子供いるからライブハウス行けないや・・・」なんて諦めないでください。

ハイスタや横山健のライブは子連れが本当に多いです(NAMBA69は知らない)

 

やっぱパンクロックは最高ですね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログはパンクロック大好きです! 

ロック好きにオススメしたいバンドとCD!厳選50選!!

ロック好きにオススメしたい名曲カバーCDを紹介!

オススメしたい女性ボーカルバンド10選!

パンクロック好きな私が好きな洋楽バンドオススメ15選!!

 

 

スポンサーリンク