全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本のインスタント北極ラーメンが最高に辛美味い!

スポンサーリンク

※2019年7月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はセブンイレブンのカップ麺が大好きなのですが(どれも本当に美味しいですよね)

ついに・・・この季節がきました。

 

夏季限定のアレが今年も発売されました!

 

毎年コレを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

 

夏季限定? 北極ラーメン激辛味噌

セブンイレブンの夏季限定の北極ラーメンが美味しい!どれくらい辛いのか?

 

セブンイレブンの夏季数量限定の商品です。

価格は213円(税込)です。

 

今の時代は一言で「ラーメンが好き」と言えなくなりつつあります。

ラーメンが進化しすぎて、もはやラーメンの域を超えているラーメンが多々あります。

もはやラーメンは宗教のようなものです。

こちらの「蒙古タンメン中本」も一部のファンにカルト的な人気を誇るラーメン屋です。

中本と言ったら「激辛ラーメン」の代名詞ですよね。

 

その中本のメニューの中でも最高レベルの辛さを誇る「北極ラーメン」が夏季限定で今年も味わえます!

 

私も毎年楽しみにしている商品であります。

最近は猛暑の夏が続いていますが、そんな時だからこそ激辛が食べたいのです!

 

 

開封

f:id:allmashit:20170712172421j:plain

 

麺はフライ麺です。

このまま熱湯を注いで5分で完成です。

 

 

このオイルが重要!

f:id:allmashit:20170712172817j:plain

 

フタの上にはこちらの「極辛オイル」が添付されています。

こちらは食べる直前に入れます。

食べる前に入れると本来の美味しさが損なわれるので、必ず食べる直前に入れましょう!

 

 

完成&実食!!!

セブン人気の北極ラーメンって店とどれくらい辛さが違うのか!?

 

熱湯を注いで5分経ったらオイルを入れて完成です!

見た目はもちろんですが、匂いもヤバイですねw

鼻にツーンと辛さがきます。

 

 

むせるほどの辛さ、でも美味い!

セブンイレブンの北極ラーメン、辛いけど中毒性抜群です!

 

まずはスープです。

動物系の味噌スープです。

そこに唐辛子とすりごまが加えられています。

飲む際はゆっくり飲んでください。

 

むせますw

 

かなり辛いです。

唇もヒリヒリします。

空腹時に食べると、胃が燃えるように熱くなります。

※辛さの感じ方は個人差があるでしょうが。

 

しかしながら、「蒙古タンメン中本」のラーメンはただ辛いだけじゃないんですよね。

スープには辛さと旨さが共存しています。

一口飲むと毛穴が開く感じがします。

けれど美味しくて、ついついいくらでも飲めてしまいます。

不思議なことに、辛さの中に甘さを感じるのです。

 

中本のラーメンは野菜とお肉の旨味がたっぷりなんです。

そして、すりごまによってコクが出ていますね。

フライドガーリックも入っているので、ニンニクの旨味も効いています。

口臭にご注意ください。

 

 

実店舗のラーメンとの辛さの違いは!_

北極ラーメンのカップ麺。実物と比べてみてどうなの?

 

コレ、気になっている人は多いんじゃないでしょうか?

 

東京近辺でしか食べられないラーメンですからね。

 

お店で食べる北極ラーメンより辛さは控えめです。

 

実際に食べたことがありますが、店はもっとヤバかったですもんw

 

でも美味しいのも実物の方が断然です!

 

 

実物レビューはコチラからどうぞ!

【蒙古タンメン中本】 人気の北極ラーメン食べてきたったwww

 

 

意外と具だくさん

f:id:allmashit:20170712173456j:plain

 

具は味付豚肉、モヤシ、フライドガーリック、赤唐辛子、ネギです。

意外と豚肉がゴロゴロ入っていて嬉しいです。

スープが美味いのでセルフでモヤシやキャベツの茹で野菜を追加するとさらに美味しく食べられることでしょう。

お店みたいに茹でた後に冷やしたモヤシを乗せると再現度アップです。

 

 

麺は変わらず

f:id:allmashit:20170712174004j:plain

 

麺は80グラムです。

まあ普通の量ですね。

太めのストレートで、主張が強めの麺です。

辛いので麺をすする際も注意してください。

むせますw

これはお店で食べるのと同様、充分に注意してゆっくり食べましょう。

 

 

極上のスープを最後まで味わい尽くすッ!

f:id:allmashit:20170712174239j:plain

 

麺を食べ終わったらご飯を入れます。

こんな美味しいスープを捨てるなんてできません!

 

 

コレもオススメ!

 

そんなことをしなくても、最近はこのような商品も出ていますが・・・。

やっぱり北極ラーメンのスープが好きなんです!

 

 

セブンの北極ラーメンの美味しい食べ方。それは〆のライス!

 

うまい。

 

おそらく、あなたが予想している以上に美味しいですよ。

下品ですけどねw 

 

 

f:id:allmashit:20170712174623j:plain

 

途中から生卵を投入しました。

 

 

f:id:allmashit:20170712174653j:plain

 

これもうまい。

 

卵によってマイルドになりますね。

最後まで北極ラーメンを味わい尽くしました。

ちなみにですが、この汁で麻婆豆腐を作ると美味しいですよ!

 

 

北極ラーメンの気になるカロリーは?

f:id:allmashit:20171025132344j:plain

 

栄養成分表示です。

514kcalでした。

通常の中本のラーメンは540kcalですので、いくらか少ないです。

そして北極ラーメンは辛いので消費カロリーが尋常じゃないです。

なので実質はもっと低カロリーと言えるでしょう(?) 

 

 

中身は毎年同じもの?

f:id:allmashit:20190705194825j:plain

 

こちらは2019年バージョンの栄養成分表示です。

まったく変わらないので、特に改良はせずに同じものが発売されているようですね!

 

 

感想

スープは文句なしです。

辛いものが好きな方なら大満足でしょう。

敢えて言うならフライ麺じゃなくノンフライ麺ならさらに美味しくなるのになあ・・・ってところですかね(個人的な好みですが)

麺の油がスープの邪魔をする気がするんですよね。

 

けれど麺も太麺でお店っぽさが出ています。

お店に比べると多少は辛味は抑えられている気はしますが、全体的に再現度がかなり高いカップ麺です。

チーズや生卵をトッピングして食べるのもオススメです!

 

 

さらに激辛を求めるならコレ!

 

 

辛いカップ麺なら、個人的にはこちらの「辛辛魚」の方が辛いと思います。

ただし、こちらは魚介も入っています。

動物系が好みなら北極ラーメン、魚介系が好みなら辛辛魚でしょうか?

辛いラーメンが好きな方はぜひ辛辛魚もお試しください。

 

 

北極ラーメンのカップ麺は夏季限定です。

お早めにお買い求めください。

中本ファンは買いだめするなら発売直後ですよ!

気になる方は早めにセブンイレブンに買いに行きましょう!

 

 

  

 

北極シリーズ新商品!

f:id:allmashit:20190223194627j:plain


 

2019年2月23日には「北極ブラック」という新商品が出ました!

セブンプレミアムシリーズ一番の出来だと思います。

こちらもぜひチャレンジしてみてください!

【北極ブラック】 セブンイレブン蒙古タンメンシリーズから中毒性抜群の新商品!

5月に再販されているので、お店によってはまだ買えるかもしれません! 

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

辛い食べ物の中毒性は異常。

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

【セブンプレミアム】 蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープはカロリーオフ!

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

 

 

スポンサーリンク