全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【蒙古タンメン中本】 人気の北極ラーメンに挑戦!どんだけ辛いの!?

スポンサーリンク

※2019年6月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は年に一度の東京旅行が生きがいのひとつです。

「何しに東京へ来たの?」と聞かれたなら

「ラーメンを食べるために東京へ来た!」

そう言っても過言ではないです。

憧れのラーメンを食べるための旅行でした。

そしてこの日も、お目当てのお店に向かいます。 

 

 

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本に初挑戦してきました!

 

辛いラーメンの代名詞、「蒙古タンメン中本」に行ってきました。

辛さで舌がイカれたヤツら辛さに魅了された人々が集う超人気店です。

カップラーメンになったり、度々メディアに取り上げられるなど、私も辛いものが好きなので何年も気になっていました。

「辛いものが大好き」と公言すると「お前は辛いもの好きなんて嘘だ!」などと辛いもの警察から怒られたこともあり、非常に怖い分野でもあります。

そして、辛いものの中でもカルト的な人気を誇る中本・・・。

今回は「なぜ多くの人がこのお店に魅了されるか?」を確かめるために行ってきました。

  

 

蒙古タンメン中本 御徒町店

蒙古タンメン中本は山手線御徒町駅から徒歩3分程度!

 

JR山手線御徒町駅から徒歩5分。

どうせなら本店に行きたかったのですが、田舎民で山手線以外は怖いのでこちらを選択しました。

開店前に着いてしまい、「まだ結構時間があるな」と思い、余裕ぶっこいて向かいにある「日高屋」で午前中から1杯かましていました。

しかしそれが失敗でしたね。

オープン時になると大行列ができていました。

慌てて日高屋で会計を済まし、行列に並びます。

お店の回転は速めで、意外とすぐに入店できました。

店内は食券制です。

 

  

北極ラーメン 850円 

大人気の蒙古タンメン中本の北極ラーメンに初挑戦!

 

中本でトップクラスの辛さを誇る北極ラーメンです。

せっかく食べるならこれでしょう。

「北極で食べても汗をかくくらい辛い」とかっていう意味なのでしょうかね?

しかしながら、辛さの感じ方は人それぞれなので、物凄く怖いです・・・w

 

当ブログの筆者は特殊な訓練を受けています。

初めての方は北極ラーメンは止めておいたほうがいいです。

 

 

コレはヤバいwwwwww 

北極ラーメンのスープは火を吹く辛さ!

 

さて、意を決して真っ赤なスープを飲みます。

 

これは・・・w

 

メチャクチャ辛いw!

 

中本のラーメンには「辛いだけじゃなく旨さがある」と言われます。

確かに旨さはあります。

動物系のスープに野菜の甘味、そしてガッツリニンニクが効いていて、辛い以前に普通に美味しいラーメンです。

 

しかし、これはなかなか洒落にならないレベルで辛いですねw

人によっては「旨味もクソもない、ただただ辛い食べ物」と感じるかもしれませんw

私は最初は平気でしたが、一口、二口と食べ進めるうちにジワジワと辛さが襲ってきます。

これはヤバイやつだ・・・。

後半は汗と涙でダラダラになりながら食べました。  

 

 

中本は麺もウマい店!

蒙古タンメンの麺リフト!ボリュームもなかなか!

 

麺は低加水の中太ストレート麺です。

スープばかり話題になりますが、中本は麺もかなり美味しいんですよね。

もっちりした食感で、意外とボリュームがあります。

ゆっくり食べていると辛さでヤラれます。

けれど急いで食べても危険です。

辛さでむせます。

一回むせたら地獄が始まりますw

特に麺をすする際は注意してください。

 

 

炒めた豚肉がウマい

f:id:allmashit:20180211123126j:plain

 

炒めた豚バラ肉が美味いです。

かなりしょっぱめの味付けで、白米が欲しくなります。

ニンニクスライスもゴロゴロ入っているので、口臭に注意です。

客にサラリーマンぽい人も多かったのですが、仕事中に大丈夫なのでしょうかw?

  

 

モヤシはオアシス・・・ 

蒙古タンメン中本で北極ラーメン!モヤシがオアシス・・・w

 

茹でた後に冷やされたモヤシは激辛地獄のオアシスです。

何度こいつに助けられたかわかりませんw

 

美味しいのですが、後半は辛さで手が震え始めました。

拒否反応ってやつですか?

絶対に遊びで食べちゃダメですよ!

 

 

半蒙古丼 500円 

ハーフサイズとは思えないボリュームの半蒙古丼!

 

せっかくなのでご飯ものも食べたいと思い、蒙古丼も注文しました。 

麻婆豆腐、肉、キャベツ、ゆで卵が乗っています。

ハーフサイズあるのが嬉しいですね。

 

 

ハーフでも量が多い! 

f:id:allmashit:20180211123208j:plain

 

たっぷりの肉と野菜に辛めの麻婆豆腐の相性が良く、白米が進みます。

辛さは北極ラーメンに比べると楽勝ですが、食べているうちにジワジワきます。

普通の人はコレくらいの辛さがちょうどいいのではないでしょうか?

 

ラーメンもですが、ハーフサイズの蒙古丼のボリュームもかなりありました。

ここに来る前にラーメン二郎と日高屋をハシゴしてきた私が一番悪いのですが、予想以上のボリュームでした。

北極ラーメンを早く食べようとすれば蒙古丼のボリュームが後半に響き、蒙古丼を早く 

食べようとすると北極ラーメンの辛さにヤラれるという地獄w

様々なメガ盛り系のお店を経験してきた私ですが、今までに味わったことがない恐怖を中本で感じます。

けれどこれは中本は悪くありません。

私が100%悪いですw

 

ちなみに量が不安な方は、レディースセットや半ラーメン半ドンブリセットなどがあるので安心してください。

 

 

蒙古タンメン 820円

蒙古タンメンは辛くて美味しい最高の辛旨ラーメン!

 

初めての方は「蒙古タンメン」から挑戦しましょう。

これでも充分すぎるほど辛いです。

肉と野菜がたっぷりの美味しい味噌ラーメンです。

ニンニクが効いていてガツンと来ます。

  

 

定食がオススメ!

蒙古タンメン中本ではラーメンと一緒に定食がオススメ!

 

ラーメンに+190円で定食になります。

ライスと麻婆豆腐が付きます。

蒙古タンメン中本はライスに合うラーメンが多いです。

ガッツリ食べたい方は定食がオススメです!

 

 

メニュー(2019年当時) 

味噌タンメン    800円

蒙古タンメン    820円

五目蒙古タンメン  900円

 

北極ラーメン    850円

北極野菜ラーメン  950円

塩タンメン     770円

 

冷やし味噌ラーメン 820円

 

定食        190円

蒙古丼       850円

半蒙古丼      520円

レディースセット  620円

 

こちらは一部メニューです。

メニューが多いので、詳しくは公式サイトをどうぞ!

また、価格は当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本メニューのご案内

 

辛いものが苦手な方やお子さんも来店できるように、全く辛くない商品もあります。

初めての方は味噌タンメンか蒙古タンメンを食べてみましょう。

初見で北極は絶対にオススメできません。

ラーメンの他にもセットメニューや定食も非常に豊富です。

それがファンを飽きさせない要因の1つなのかもしれません。

ご飯メニューは持ち帰りもやってます。 

 

 

感想 

辛い食べ物は好きですが、北極ラーメンはなかなかキツかったです。

 

さすがに北極はもう2度と食べなくていいかな・・・。

 

店を出た時はそう思いました。

けれど不思議、時間が経つごとに「あれ?また食べたい・・・」と思う自分がいるのです。

辛味もですが、ニンニクがガッツリ効いているのが良いですね。

「美味しいは美味しいんですけど、美味しさ以上に中毒性がある」

他のメニューも気になるので、何回も通わないと100%の魅力を味わえませんね。

これがあのお店のパワーなのでしょうか。

 

また、店員さんの接客も良く、ラーメンの提供もかなり早いです。

行列はできますが、回転が早いのであまり苦になりません。

お店の雰囲気も明るいので、女性客も非常に多いお店です。

こういった数々の気配りが「蒙古タンメン中本」の真の人気の秘密なのかもしれません。

辛いものが好きな方は1度は必ず行きたいラーメン屋ですね! 

多くの人に愛される理由がわかった気がします。 

ただし非常に汗をかくラーメンなので、汗っかきの私は夏場はあまり行きたくないお店ですw

 

 

カップ麺も人気です。

お店よりは辛さ控えめです。

  

辛いカップ麺ならこちら。 

個人的には中本よりこっちのほうが辛いし美味いです。 

 

  

ちなみに・・・

f:id:allmashit:20180612190458j:plain

 

2018年6月にセブンイレブンで発売されたこちら。

店舗にはないセブンオリジナルの商品ですが、生麺なので中本の魅力を一番味わえる市販の商品だと思います。

こちらも超オススメです。

レビューはこちら!

【セブンイレブン】蒙古タンメン中本の冷凍麺ウマ過ぎィィィwww

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

辛いラーメン好きにオススメ記事です!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

【蒙古タンメン中本】カップ麺の北極ラーメンってどうなの?

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

【東京タンメントナリ】 野菜たっぷり豚骨スープ太麺のガッツリタンメン!

【蒙麺 火の豚】 二郎×蒙古タンメンのヤバいラーメンを食べてきたwww

【通販】 大人気の辛辛魚ラーメンが自宅でも食べられる!

【ラーメン山岡家】辛味噌ラーメンの激辛にチャレンジ!

【トゥムセラーメン】 人気の激辛インスタント麺はアレンジも楽しい!

 

 

スポンサーリンク