全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【北極ブラック】 ニンニク感が最高!セブンイレブン蒙古タンメンの新商品!【再販】

スポンサーリンク

※2019年7月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさんはもう食べましたか?

あの話題の人気商品!

この日をワクワクして待っていたのは私だけじゃないでしょう。

全国たくさんのに信者いる商品ですからね・・・。

 

 

蒙古タンメン中本 北極ブラック

またまた新商品!北極ブラック!?辛さは?美味しいの?

 

セブンイレブンの人気シリーズである「蒙古タンメン中本」とのコラボ商品から新たな商品が出ました。

 

その名も・・・

北極ブラック!!!

 

2019年2月23日に発売されました。

価格は213円(税込)です。

超人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」でトップクラスに辛いと評判の人気メニュー「北極ラーメン」に焦がしニンニクオイルを加えたというセブンイレブンオリジナルメニューです。

私も中本のファンとして試さずにはいられません。

 

2019年5月に再販されています。

再販までの期間が短くないですか?

それほど支持されている商品なのかもしれません。

  

 

開封

f:id:allmashit:20190301214340j:plain

麺はフライ麺です。

内容量は80グラムです。

かやくと粉末スープは既に入っているタイプです。

開けたら熱湯を注いで5分で出来上がりです!

 

 

ニンニクオイルがカギ!?

f:id:allmashit:20190301214409j:plain

 

フタの上には「特製焦がしニンニクオイル」がくっついています。

食べる直前に入れましょう。

 

 

完成&実食

蒙古タンメン「北極ブラック」のカップ麺レビュー!どんだけ辛いの?

 

フタを開けると毎回のことながらもう辛いですw

しかしながら焦がしニンニクオイルが非常に香ばしいです。

いつもなら真っ赤な見た目のラーメンですが・・・

 

今回は「北極ブラック」の名前通りの真っ黒なスープ!

 

見た目はそんなに辛そうには見えませんが、果たしてどんなもんなんでしょう。

 

 

メッチャ油ぎってますw

セブンイレブンの「北極ブラック」はニンニク好きには堪らない一杯!

 

スープが黒いせいか、焦がしニンニクオイルが虹色に反射してきますw 

なんか怖いですwww

 

 

ガツンとニンニク!

f:id:allmashit:20190301214644j:plain

 

スープです。

動物ベースの辛味噌に、たっぷりの唐辛子を加えられた超刺激的なスープになっています。

 

もちろん辛い!!!

 

ですが、普通の「北極ラーメン」のカップ麺に比べるとマイルドな気がします。

北極の名前を使っている割には辛くないですね。

ただし世間一般レベルには辛いので注意してください。

 

焦がしにんにくオイルの香りとコクがいつもの中本と違った味わいを感じさせます。

中本って元々ニンニクがキツめなのですが、「北極ブラック」はニンニクのパンチがさらに効いており、よりジャンキーに仕上がっていますね。

控えめに言ってもメチャクチャ美味いです。

 

 

麺は変わらず、でも・・・

f:id:allmashit:20190301214717j:plain

 

麺は通常のシリーズのものと変わりません。

もっちりした太麺です。

いつもの麺ですが、ニンニク感が堪りませんね!

中本のカップ麺の麺って油っこ過ぎないので食べやすいですよね。

きっちりスープを生かしています(スープの主張に勝てないだけかもしれませんがw) 

 

 

北極ブラックの具材

f:id:allmashit:20190301214747j:plain

 

具は味付き鶏ミンチ、ごま、キクラゲ、フライドガーリック、赤唐辛子、ネギです。

鶏ミンチがたっぷりです。

かなりの具だくさん!

 

しかしながらキャベツなどの野菜が無いです。

もうちょっと野菜が欲しいですね。

セルフでキャベツやモヤシを入れるとさらに美味しく食べられると思います。

 

 

f:id:allmashit:20190301214803j:plain

 

美味かった。

けれどまだ終わりません!

 

 

超美味いアレンジメニューを開発www

カップ麺の北極ブラックの超最強アレンジレシピを考案しました!

 

「蒙古タンメン中本」のお店メニューには「蒙古丼」というライスメニューがあります。

それをヒントに「北極ブラック丼」にアレンジしました。

 

「北極ブラック」の残り汁を鍋に戻して、豆腐を半丁くらい入れて2~3分煮詰めます。

豆腐が温まったら水溶き片栗粉でトロみを付けて、ご飯にかけて完成です!

 

 

f:id:allmashit:20190301214838j:plain

 

う~んめぇ!

 

ニンニクが強めなので白米との相性は最高です。

こんなお手軽に超うまい麻婆丼が食べられるのは一石二鳥ですね。

※注意点はラーメンを食べる際に汁を飲みすぎないことです(汁がなくなります)

 

簡単で美味しいので騙されたと思って1回試してみてください。

それか、カップ麺が出来上がった時点で麺を除き、汁だけで麻婆豆腐を作って再び麺と絡めて食べるという手もアリです!

 

 

栄養成分表示

セブンの「北極ブラック」の辛さは?カロリーは?

 

栄養成分表示です。

熱量は520kcalでした。

けれど汗をかくのでカロリーゼロ!

とまでは言いませんが、実際よりカロリーは少なくなると思いますw

 

定番の「蒙古タンメン中本」のカップ麺は540kcalなので、若干少なくなっています。

味的にはこっちの方が高そうですが意外でした。

 

 

感想

毎年夏に発売される「北極ラーメン」に比べるとあまり辛くありません。

辛さを期待している人にとっては少しガッカリするかもしれません。

 

しかし味は間違いありません。

焦がしニンニクということで好き嫌いはハッキリ分かれそうですが、ジャンキーな食べ物が好きな人は気にいると思います。

ニンニク大好きな私としては非常に気に入る商品でした。

さらにニンニク増しで食べるとより美味しく食べられることでしょう!

 

恐らく期間限定商品と思われます。

これもファンなら買いだめ必至の注目商品ですね!

私は最初から3個買いましたが、予想以上に美味しかったので買いましすることにします。

ぜひ私のアレンジメニューの「北極ブラック丼」も試してみてください!

 

 

超オススメです!

  

 

 

北極ラーメン 2019

f:id:allmashit:20170712171705j:plain

 

ブラックも美味しかったですが、やはり北極ラーメンじゃないですか?

毎年夏あたりに発売されているので、見かけたら早めにセブンイレブンでお買い求めください!

セブンイレブン】 蒙古タンメン中本の北極ラーメンの辛さはいかに?

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

  

こちらもどうぞ!

辛いものが大好きな方にオススメです!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本 辛旨飯はこのシリーズで一番美味い!

【激辛】 辛辛魚らーめんは辛いモノ好きに超オススメのカップ麺!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

【通販】 大人気の辛辛魚ラーメンが自宅でも食べられる!【宅麺.com】

【トゥムセラーメン】 人気の激辛インスタント麺はアレンジも楽しい袋麺!

 

 

スポンサーリンク