全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

雪が積もってるのにチャリに乗るジジイ怖すぎワロタw

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

3月になりました!

暖かくなって春の訪れを感じますね。

私が住んでいる秋田県も雪が溶けて嬉しいです(地域によってはまだまだ雪がありますが)

 

今日の記事は雪国あるあるネタです。

雪国の人間なら誰もが目にするであろう光景です。

タイトルになっているので、もうおわかりでしょうが念のためいきます。

題して・・・

雪が積もってるのにチャリに乗るジジイ怖すぎワロタw

  

本題

雪の降らない地域に住む方々には伝わりにくいネタなんでしょうが、冬になると必ず出現するんですよねえ(もはや風物詩)

昔から危ないなあって思ってはいましたが、自分が車を運転する年齢になって改めて思うんですよ。

本当に危ないです。

っていうか邪魔w

 

生まれたての子馬の如く、プルプルしながら運転してる爺さん(もしくは婆さん)がいるんですよねえ。

 

※イメージ動画 2:40~

www.youtube.com

 

しかも雪で路地が狭くなっているから車道にハミ出る勢いでノロノロ自転車を漕ぐから怖いんですよね。

むしろ車道を「ワシ車じゃけど?」ってくらいの感じで走る爺さん(もしくは婆さん)すらいます。

車にぶつかって来られたらどうしようかと思いますよ。

それでもこっちが悪くなりますからね。

もはやテロ。

 

 

吹雪でもチャリに乗る爺さん(もしくは婆さん)

冗談かと思うでしょうけどいるんですよw

ホント止めてください・・・。

見ている方が怖いです。

てかそれ歩いたほうが速くね?

 

ツッコミ待ちかな?

むしろ(物理的に)ツッコまれそうで怖いんですけどね。

危ないから止めましょうよ・・・。

 

 

そこまでして自転車に乗る理由があるのだろうか

過去に何か悪いことでもしたんですかね?

「懲役か常にチャリ乗るか選べ!」みたいな刑?

 

 

もしくは私が自転車に見えているだけで体の一部とかなのかな?

※イメージ画像

 

※画像がAmazonリンクです。 

 

それか彼ら(彼女ら)は何か特殊なルール縛りでもしてるんですかね?

バイオハザードとかでもあるじゃないですか、ナイフしか使わないでプレイとか?

子供の頃によくやる「道路の白線を踏み外したら死亡」みたいなゲーム感覚とか?

しかしこの場合は転んだらマジで死亡しかねないのでデンジャラスすぎませんかねえ・・・?

 

最後に

お年寄りだから「歩くのが大変」ってのもあるでしょうが、雪道で自転車を運転するほうが逆に体力を使うと思うのですがw

危ないからもう少し取り締まるなどできないものかなあ・・・なんて思いました。

先日雪が降っている時、運転中に狭い路地でチャリ漕ぐ爺さんと遭遇する時に思ったネタでございました。

雪が降る地域のみなさん、自分の爺さんや婆さんが冬に自転車に乗ろうとしてたら止めさせましょうね!

 

ただ、秋田県は車がないと詰むレベルで交通機関が貧弱です。

車に乗れない老人は自転車に乗るしかないっていう理由もあるのでしょうね。

こういったのも秋田県の課題のひとつなのかもしれません。

 

 

ちなみにその出来事のあたりに一晩でこれだけ雪積もりました。

※車は妻のです

f:id:allmashit:20160306213421j:plain

 

やっぱ雪って嫌ですねえ(溶けたけれどw)

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

スポンサーリンク