全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【楽天イーグルス】 球場の観覧車に乗ってきたったw

スポンサーリンク

※2018年4月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、今年初めての野球観戦に行ってきました。

プロ野球パ・リーグ公式戦、ソフトバンク×楽天の試合です。

2017年4月4日、楽天イーグルスの本拠地開幕戦です。

 

 

楽天生命パーク!

楽天球場の風景。屋外スタジアムは良いですね。

 

2018年から球場の名称が「楽天Koboパーク」から「楽天生命パーク」に変わりました。

楽天イーグルスは球場を「ボールパーク化」しようとしており、様々な取り組みをしています。

今回はその楽天球場の魅力のひとつを紹介します。

写真を見ても気になるところがありますよね・・・?

 

 

【楽天イーグルス】 球場に観覧車www

 

球場に観覧車www

 

2016年5月から運行開始しています。

去年来た時はまだ作っている最中で乗れなかったのですが、今回は乗っちゃいます!

今回は乗ったのは4月5日のデイゲームです。

 

 

楽天生命パークの観覧車への乗り方

楽天球場の観覧車。乗り方は?料金は?

 

当日観戦チケットをお持ちの方はこちら外野席周辺にある「グリコスマイルパーク」内には自由に入れます。

当日チケットがなくても大人500円、子供300円の入園チケットを購入すれば入場できます。

チケットはパーク入園ゲート近く、または正面イーグルスゲート横にあるチケットカウンターで購入が可能です。

大人3000円、子供2000円の年間パスポートもございます。

試合がない日も土日は営業しているので、家族で遊びに来ることができますね。

 

 

スマイルグリコパークの遊び方

楽天球場スマイルグリコパークの遊び方

 

観覧車に乗る際にはプレイチケットが必要です。

プレイチケットは各アトラクションで使います。

観覧車に乗るために必要なプレイチケットは1人4枚です。

球場各所で売っていますが、近場は観覧車の裏で販売しています。

1枚100円、11枚だと1000円とお得です。

 

 

搭乗します

f:id:allmashit:20170410145720j:plain

 

係員にチケットを渡して搭乗します。

店員は4名です。

混雑時は相乗りをお願いされる場合があるそうですので、ご注意ください。

 

 

f:id:allmashit:20170410145847j:plain

 

ゴンドラ内はこんな感じです。

大人4人だとギュウギュウになりそうです。

 

 

f:id:allmashit:20170410150010j:plain

 

見ろ!

人がゴミのようだw

なかなか爽快な眺めです。

子供がトランポリンみたいなアトラクションで遊んでます。

私もやりたかったですが、絵的にキツいし、そもそも大人は無理でした。

 

 

楽天球場の観覧車からの眺め

 

見ろ!

人がゴミのようだwww

どいつもこいつもやきうが大好きなんだな!

私も大好きです!

 

 

楽天球場の観覧車に乗ってみました!けっこう怖いw

 

見ろ!

人がゴミの

 

・・・ってこええええええええええwwwwww

 

 

すいません、降りたいんですけど(真顔)

 

 

そう言えば私は高いところが少し苦手でした。

予想以上に高くて足がすくんで固まってしまいました。

遊園地ではジェットコースターよりも観覧車の方が苦手です。

観覧車は生殺し感がヤバイですね。

微妙に揺れるのがさらに恐いです。

妻が面白がって「ウェーイw」とかやってくると素でブチ切れます。

 

観覧車は意外と高いです。

高所恐怖症の方はご注意ください。

 

 

頂上付近の眺め

楽天球場の観覧車。頂上付近からの眺め。

 

真下を観るとチビリそうになりますが、眺めは爽快です。

頂上付近に来ると球場全体を見渡せます。

試合中やナイトゲームの際に乗るのも楽しそうですね。

 

 

f:id:allmashit:20170410151106j:plain

 

仙台市内を一望できます。

これは凄いですねえ。

 

 

1周、約6分

f:id:allmashit:20170410151158j:plain

 

下りになって心拍数が落ち着いてきました。

1周だいたい6分です。

あー怖かったw

 

 

注意点

楽天球場の観覧車へ乗る時の注意点!

 

私は試合前の空いている時間帯に搭乗しましたが、試合が始まると非常に混みます。

この日はまだ春休みということもあり、子供連れで大混雑でした。

待つのが嫌な方は開場間際の空いている時間帯に乗ることをオススメします。

 

 

メリーゴーランドまでありますw

【楽天イーグルス】 球場にメリーゴーランド作るやつwww

 

メリーゴーランドもあります!

さすがに意味がわかりません・・・w

乗ろうかと思いましたが、絵的にキツいので止めました。

 

 

感想

「ボールパーク化構想」の通り、どんどん進化を遂げる球場です。

どうしても子供を野球観戦に連れてくると途中で飽きてしまいますからね。

「楽天生命パーク」は子供が遊べるスポットがたくさんありますので、子連れで楽しめる球場だと思います!

野球を観るだけが球場の楽しみじゃないんですよね。

球場の雰囲気、非現実にやってきて日常を忘れられるという夢の世界なのです。

この日は試合早々イーグルスのボロ負けでしたので、球場内を散策して、目一杯楽しみました。

 

デートや子連れでもオススメな球場です。

みんな、今年はやきうに行こう!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

野球観戦記事です。

楽天Koboパーク宮城に行ってきた!球場観戦の魅力を伝えたい!

楽天生命パークのフィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介!

で、でた~w 球場で二郎系ラーメン食べ奴~www

アクセスが便利な横浜スタジアムは野球観戦にオススメ!

高校野球の観戦は超楽しい!!

 

 

スポンサーリンク