全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【カップヌードルリッチ】 松茸薫る濃厚きのこクリームが登場!【感想・レビュー】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキの妻です!

 

今回は、新発売のカップラーメンレビューです。

とっても美味しそうなのを見つけちゃいました!

 

 

カップヌードルリッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム

カップヌードルリッチは期待を裏切らない美味しさ!

 

2017年10月2日(月)に新発売されました。

希望小売価格230円(税別)です。

人気のカップヌードルリッチに新しいフレーバーが登場です!

3種のチーズの濃厚クリームスープ、松茸の芳醇な薫りとエリンギのハーモニーと表記されています。

私はチーズが好きなので期待大です。

 

 

f:id:allmashit:20171005120740j:plain

 

贅沢仕上げ香味油が蓋の上に付いています。

食べる直前に入れます。

 

 

f:id:allmashit:20171005120958j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じです。

熱湯3分です。

 

 

完成&実食 

カップヌードルって美味しいよね。どのシリーズもハズレなしです!

 

出来たら香味油を入れてよく混ぜましょう。

ふわっと、きのこのいい香りがしてきます。

 

 

濃厚なキノコ風味のクリーミースープ!

f:id:allmashit:20171005121240j:plain

 

まずはスープです。

とろみがあってクリーミーです。

カップ麺ですので、それほど松茸に期待はしない方がいいとは思いますが、しっかりキノコの味はします。

原材料を見ると、豚脂が入っているので動物系のスープですが、チーズやバターがメインになっています。

かなり濃厚で美味しいです!

 

 

具材は?

f:id:allmashit:20171005121328j:plain

 

具はブロッコリー、味付きエリンギです。

エリンギのコリコリした食感がいいです。

ラーメンにブロッコリーが入ってるって変な感じですが、なかなか合います。

クリームシチューなんかを想像してもらえればいいと思います。

 

 

スープパスタ感覚です

f:id:allmashit:20171005121222j:plain

 

麺は50グラムです。

普通のカップヌードルの麺と変わりはありませんが、この麺はクリーム系によく合いますね。

スープが良く絡まり、まるでパスタを食べているような感覚です。

 

 

〆のアレンジ 

f:id:allmashit:20171005121450j:plain

 

残りのスープはチーズとご飯を追加して、リゾット風にしました。

旦那もよく残り汁にご飯を投入していますが、私も結構好きなんですよねw

 

 

f:id:allmashit:20171005121652j:plain

 

チーズが溶けるまでしっかり混ぜます。

元からチーズが入っているのでチーズマシマシですね!

 

 

まるでリゾット!

カップ麺の残り汁にライスは鉄板。ひと手間かけてリゾットにするススメ!

 

そしたらご飯も投入です!

まるでリゾット!

これは文句なしで美味しいです。

ご飯は入れすぎないようにするといいですよ。

欲張らずに少量入れましょう。 

 

 

気になるカロリーは?

カップヌードルリッチの気になるカロリーは?

 

栄養成分表示です。

353kcalです。

濃厚なクリーム系なので、もっと高カロリーかと思いましたが、意外とそうでもなかったです。

さすがのキノコパワーとでも言いましょうか?

 

 

感想

カップヌードルリッチの名に恥じないクオリティーでした。

チーズやクリーム系の食べ物が好きな方にはいいと思いますよ。

私は大満足でした。

 

先にも述べましたが、松茸は香料が入っている程度なので、あまり期待しないほうがいいです。

しかしながら、キノコクリームヌードルとしてはかなり美味しかったです。

期間限定になると思うので、気になる方はお早めにスーパーやコンビニで探してみてください!

 

 

オススメです! 

   

コチラも根強い人気です! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【ペヤング】 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛はカロリーも辛さもヤバイ!

赤いきつねが焼きうどんになって新発売!

 

 

スポンサーリンク