全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1200万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【マーチャン鶏刺し】 新食感の鶏刺しをお取り寄せしてみました!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

 

今回はお取り寄せグルメレビューです。

私はお肉が好きなのですが、特に生肉が大好きです。

むしろ肉はなるべく生で食べたいくらいです(普通の方はあまり真似しないでねw)

ステーキはレアで食べますし、焼肉も表面だけ焼くくらいで食べちゃいます。

馬刺しや鶏刺しなんかも大好きです。

 

ただ、鶏刺しってなかなか食べられる場所がないんですよね。

鹿児島の方に行けばスーパーにも普通に売っているそうですが、大抵の地域では食文化がありません。

かと言って自分で作るのは食中毒が怖いです(カンピロバクター怖い!) 

でも食べたい!!!

そんな時、私は通販で取り寄せて食べるようにしています。 

  

 

マーチャン鶏刺し


 

 

楽天市場でどれにしようか迷っていましたが、こちらに目が付きました。

「シャリっと凍ったまま食べる新感覚の鶏刺し」だそうです。

これは気になる!

しかも他の商品に比べたらリーズナブルな感じがします。

ということで今回はこちらをお取り寄せしてみました!

 

 

開封! 

f:id:allmashit:20181220154512j:plain

 

今回は5袋セット(10~15人前)で4000円を注文しました。

このように冷凍で届きます。

送料無料です。

 

3袋3000円

5袋4000円

8袋5000円

 

買えば買うほどお得になるシステムです。

せっかくなので多めに注文しちゃいました。

 

 

f:id:allmashit:20181220154719j:plain


1袋100g程度でしょうかね?

薄くスライスされているので、グラム以上の量感があります。

 

 

f:id:allmashit:20181220154729j:plain

 

鶏たたき専用のタレも付いてきます。

タレが余る心配が皆無なほど大量に付いてきます。

 

 

f:id:allmashit:20181220154740j:plain

 

国産の鶏モモを使用しています。

溶けやすいので食べない分はすぐに冷凍庫に入れましょう。

賞味期限は2週間程度でした。

 

 

実食! 

f:id:allmashit:20181220154752j:plain

 

久々に鶏の刺身を食べられると、注文してから数日間ワクワクしていました。

届いてすぐにいただいちゃいます!

 

 

f:id:allmashit:20181220154804j:plain

 

凍ったまま口に入れるとシャリシャリとした食感が不思議です。

鶏モモ肉なので噛みごたえがありますね。

噛んでいくうちに鶏が口の中で溶けて生肉感も味わえます。

 

タレは甘じょっぱく、焼鳥のタレみたいです。

このように形容するのは美味しさが伝わるか実に不安なのですが、「生で焼鳥を食べている感じ」がしました。

生肉が好きな方に旨そうな表現って伝わってくれますよねw?

 

 

f:id:allmashit:20181220154836j:plain

 

個人的には専用のタレで食べるよりはワサビ醤油やニンニク醤油で食べたほうが美味しかったです。

特に一番気に入ったのはおろしポン酢ですね!

大根おろしとポン酢をたっぷりかけて、ごちゃまぜにして食べるのが最高でした。

 

ちなみにタレは大量に余りましたが、鶏肉と一緒に炒めて食べると焼鳥みたいになって美味しかったです。 

 

 

アレンジメニュー

さすがに10~15人前を一人で食べきるというのは後半キツくなってきますw

なので色々アレンジをして楽しみました。

試行錯誤して一番美味しかったのはこちらです!

 

 

f:id:allmashit:20181220154814j:plain

 

生親子丼!!!

 

鶏刺しに専用ダレを混ぜて漬け込み、5分くらい自然解凍させます。

それをアツアツのご飯にのせ、卵黄とネギをかけて完成です!

 

 

f:id:allmashit:20181220154824j:plain

 

うまああああああ!

 

生肉に卵黄が絡みつきハーモニー!

こいつらやっぱ親子だわwww

我ながらナイスアイディアだったと思います。

おかげで体重増加がさらに進みました。

 

 

感想

大満足でした。

まさに新感覚の食べ物です。

しかしながら欲張って買いすぎましたねw

意外と減らないので欲張らずに人数に合わせて適量を買いましょう。

1袋3~4人くらいで食べるのが丁度いいと感じました。

 

ただし、凍ったまま食べるということで、「生肉食ってる感」は普通の鶏刺しを食べるよりは劣ります。 

今まで食べた鳥の刺身とは全然違った食べ物だなというのが感想です。

「鶏刺しは鶏刺し、コレはコレ」と言ったところですね。

アレンジした生親子丼がメチャクチャ美味しかったです。

 

やはり鶏刺しを食べたくなったら通販に限りますね。

自分で作るとかなり安上がりですが、スーパーで売っている鶏肉は生食用ではないので絶対に止めましょう。

当たったら地獄を見ますよ(経験談・・・) 

鶏肉の食中毒(カンピロバクター)は重症になると命を落とす危険性もありますので注意してください。

 

  

オススメです!

一度試してみてはいかがでしょう? 


 

 

 

ふるさと納税もアツいですね!

今年はコレやってみようと思ってます!! 


 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

おすすめ通販レビューです!

【宅麺レビュー】 大満足!自宅に有名店のラーメンをお取り寄せ!

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【おすすめ通販】牛トロフレークは買って損はない!

【ダイエット食品】 最近のこんにゃくラーメンは美味しく飽きずに続けられる!

【ねこぶだし】 絶対に買って損はない超万能調味料です!

【通販】 辛子明太子を取り寄せたので色々なレシピで食べてみました。

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選!

 

 

スポンサーリンク