全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【マーちゃん鶏刺し】 大人気商品を通販でお取り寄せ!【感想・アレンジ】

スポンサーリンク

※2022年4月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

 

今回はお取り寄せグルメレビューです。

私はお肉が好きなのですが、特に生肉が大好きです。

むしろ、肉はなるべく生で食べたいくらいです(普通の方はあまり真似しないでねw)

ステーキはレアで食べますし、焼肉も表面だけ焼くくらいで食べちゃいます(真似しないでねw)

馬刺しや鶏刺しなんかも大好きです。

 

ただ、鶏刺しってなかなか食べられる場所がないんですよね。

鹿児島の方に行けばスーパーにも普通に売っているそうですが、大抵の地域では鶏を生で食べる食文化がありません。

かと言って自分で作るのは食中毒が怖いです(カンピロバクター怖い!) 

でも食べたい!!!

じゃあ、どうすれば・・・。

 

そんな時、私は通販で取り寄せて食べるようにしています! 

  

 

マーちゃん鶏刺し


 

 

楽天市場でどれにしようか迷っていましたが、こちらに目が付きました。

「シャリっと凍ったまま食べる新感覚の鶏刺し」だそうです。

これは気になる!

しかも他の商品に比べたらリーズナブルな感じがします。

ということで今回はこちらをお取り寄せしてみました!

 

 

開封! 

メディアでも紹介!大人気の「冷凍の鶏の刺身」をお取り寄せレビュー!

 

今回は5袋セット(10~15人前)で4000円を注文しました。

このように冷凍で届きます。

送料無料です。

 

3袋3000円

5袋4000円

8袋5000円

 

買えば買うほどお得になるシステムです。

せっかくなので多めに注文しちゃいました。

 

 

1袋100グラム程度?

新感覚!?これは美味いぞ「マーちゃん鶏刺し」!

 

1袋100g程度でしょうかね?

薄くスライスして冷凍されているので、グラム以上の量感があります。

 

 

タレも付いてきます

大人気の「マーちゃん鳥刺し」は専用のタレが付いてきます!

 

鶏たたき専用のタレも付いてきます。

タレが余る心配が皆無なほど大量に付いてきます。

 

 

鶏モモ肉使用

大人気通販グルメ「マーちゃん鳥刺し」は鶏モモ肉使用です!

 

国産の鶏モモを使用しています。

溶けやすいので食べない分はすぐに冷凍庫に入れましょう。

ちなみに賞味期限は2週間程度でした。

 

 

実食! 

人気通販グルメ「マーちゃん鳥刺し」はリピート確定の美味しさ!

 

久々に鶏の刺身を食べられると、注文してから数日間ワクワクしていました。

届いてすぐにいただいちゃいます!

 

 

これは新食感!!! 

メディアでも紹介!「マーちゃん鳥刺し」が人気の秘密とは!?

 

凍ったまま口に入れるとシャリシャリとした食感が不思議です。

まさに新食感!!!

鶏モモ肉なので噛みごたえがありますね。

この歯ごたえは親鶏かもしれませんね(確証はありませんが)

噛んでいくうちに鶏が口の中で溶けて生肉感も味わえます。

 

タレは甘じょっぱく、焼鳥のタレみたいです。

このように形容するのは美味しさが伝わるか実に不安なのですが、「生で焼鳥を食べている感じ」がしました。

生肉が好きな方に旨そうな表現って伝わってくれますよねw?

 

 

薬味トッピングで美味しさアップ!

鶏の刺身の通販は色々ありますが「マーちゃん鳥刺し」が人気の理由とは!?

 

個人的には専用のタレで食べるよりはワサビ醤油やニンニク醤油で食べたほうが美味しかったです(タレは甘すぎるかも)

特に一番気に入ったのはおろしポン酢ですね!

大根おろしとポン酢をたっぷりかけて、ごちゃまぜにして食べるのが最高でした。

 

ちなみにタレは大量に余りましたが、鶏肉と一緒に炒めて食べると焼鳥みたいになって美味しかったです。 

 

 

アレンジメニュー

さすがに10~15人前を一人で食べきるというのは後半キツくなってきますw

なので色々アレンジをして楽しみました。

試行錯誤して一番美味しかったのはこちらです!

 

 

人気の鳥刺し通販をお取り寄せ!さらに楽しめるアレンジレシピを紹介!

 

生親子丼!!!

 

鶏刺しに専用ダレを混ぜて漬け込み、5分くらい自然解凍させます。

それをアツアツのご飯にのせ、卵黄とネギをかけて完成です!

 

 

生卵と鳥の刺身で「生親子丼」を作ってみた!【通販グルメ】

 

うまああああああ!

 

生肉に卵黄が絡みつき織りなすハーモニー!

こいつらやっぱ親子だわwww

我ながらナイスアイディアだったと思います。

おかげで体重増加がさらに進みましたw

 

 

感想

大満足でした。

まさに新感覚の食べ物です。

しかしながら欲張って買いすぎましたねw

意外と減らないので、欲張らずに人数に合わせて適量を買いましょう。

1袋3~4人くらいで食べるのが丁度いいと感じました。

 

ただし、凍ったまま食べるということで、「生肉食ってる感」は普通の鶏刺しを食べるよりは劣ります。 

今まで食べた鳥の刺身とは全然違った食べ物だなというのが感想です。

「鶏刺しは鶏刺し、コレはコレ」と言ったところですね。

アレンジした生親子丼がメチャクチャ美味しかったです。

 

やはり鶏刺しを食べたくなったら通販に限りますね。

自分で作るとかなり安上がりですが、スーパーで売っている鶏肉は生食用ではないので絶対に止めましょう。

当たったら地獄を見ますよ(経験談・・・) 

鶏肉の食中毒(カンピロバクター)は重症になると命を落とす危険性もありますので注意してください。

 

  

当ブログからも、多数お買い求め頂いている超人気商品です!

ぜひ一度試してみてはいかがでしょう? 


 

 

 

ふるさと納税もアツいですね!

今年はコレやってみようと思ってます!! 


 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

おすすめ通販レビューです!

【宅麺レビュー】 大満足!自宅に有名店のラーメンをお取り寄せ!

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【おすすめ通販】牛トロフレークは買って損はない!

【ダイエット食品】 最近のこんにゃくラーメンは美味しく飽きずに続けられる!

【ねこぶだし】 絶対に買って損はない超万能調味料です!

【通販】 辛子明太子を取り寄せたので色々なレシピで食べてみました。

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選!

 

 

スポンサーリンク