全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【セブンプレミアム】 一風堂の白丸とんこつ豆腐スープを食べてみた!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はセブンイレブンのおすすめ商品レビューです。

私はセブンイレブンを結構利用するのですが、先日買い物をしていたら気になる商品を発見しました。

 

一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ

f:id:allmashit:20170505200823j:plain

 

カップラーメンじゃなくてカップスープなんです。

170円(税別)です。

 

一風堂の店舗で限定発売をされたラーメンの麺の代わりに豆腐を入れた商品「豚骨豆腐」の味をカップスープで再現しました。一風堂の代表メニューである「白丸」をベースに、豚頭骨エキスを使用したクリーミーでコクのあるスープが特長です。

  

セブンイレブンの名店シリーズのカップ麺ってすごく美味しいんですよね。

特にスープのレベルが高くて、インスタントラーメンの域を超えています。

正直、スープだけ飲みたいとまだ思っていたので、この商品は嬉しいですね。

買うしかありませんでした。

 

 

f:id:allmashit:20170505201149j:plain

 

開封すると3つの小袋が入っています。

左から豆腐、かやく、液体スープです。

 

 

f:id:allmashit:20170505201437j:plain

 

かやく、豆腐を入れ、熱湯を容器の内側の線まで注いでフタをします。

液体スープをフタの上で温めましょう。

30秒ほど経ったら、液体スープを入れてよくかき混ぜたら完成です!

30秒でできるのは嬉しいですね!

 

実食

f:id:allmashit:20170505201840j:plain

 

一風堂の代表メニューである「白丸」がベースになっています。

非常にクリーミーでコクのある豚骨スープです。

濃厚かつ後味はスッキリです。

インスタント麺だと麺の味がスープに影響しがちですが、麺が入ってないので、本当にスープそのものを楽しめます。

 

 

f:id:allmashit:20170505202512j:plain

 

豆腐は非常に滑らか食感です。

絹豆腐ですかね。

スープにメチャクチャ合います。

 

 

f:id:allmashit:20170505203737j:plain

 

他にも小間切れチャーシュー、ネギ、ゴマが入っています。

 

ちょい足しアレンジ

ここで、このスープをさらに美味しく食べる方法を紹介します。

スープだけだと主食になれません。

 

f:id:allmashit:20170505203306j:plain

 

じゃーん!

 

用いるのは、もちろんセブンイレブンの商品です!

これならセブンイレブンがあればどこでも簡単にアレンジができちゃいます。

豚骨ラーメンと言ったら明太子ですよね。

なので明太子おにぎりを・・・

 

 

f:id:allmashit:20170505203644j:plain

 

ぶっ込む!!!

 

これだけです!

超簡単!!!

 

 

f:id:allmashit:20170505204013j:plain

 

おにぎりを崩してよく混ぜて食べます。

ご飯と明太子との相性はもちろんなのですが、スープに浸ったノリが最高に美味いです。

これはとんでもない発明をしてしまいました・・・。

 

 

f:id:allmashit:20170505204619j:plain

 

栄養成分表示です。

なんと、たったの101kcalです!

「ラーメンが食べたいけどカロリーが気になる」という方はこちらを食べるといいと思います。

おにぎりを入れても300kcal台に収まります。

 

感想

ほんと美味いです。

セブンイレブンで昼食を買う人も多いと思いますが、おにぎりを入れると犯罪的な旨さでした。

おにぎりと合わせても300円くらいで済みますので、財布にも優しいですね。

コンビニ弁当はカロリー高いですからね。

ぜひアレンジメニューを試してみてください!

今回は明太子おにぎりをぶっこみましたが、いろんなおにぎりで試してみるのもありですね。

何が一番合うのかな?

モヤシやネギをちょい足し、または豆腐増しで食べるのもいいんじゃないですかね? 

 

 

超おすすめ!

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です!

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

 

 

スポンサーリンク