全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンプレミアム】 一風堂の白丸とんこつ豆腐スープを食べてみた!

スポンサーリンク

※2018年1月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はセブンイレブンのおすすめ商品レビューです。

私はセブンイレブンを結構利用するのですが、先日買い物をしていたら気になる商品を発見しました。

 

 

一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ

セブンイレブンの「一風堂豆腐スープ」が超美味い!

 

カップラーメンじゃなくてカップスープなんです。

170円(税別)です。

 

一風堂の店舗で限定発売をされたラーメンの麺の代わりに豆腐を入れた商品「豚骨豆腐」の味をカップスープで再現しました。一風堂の代表メニューである「白丸」をベースに、豚頭骨エキスを使用したクリーミーでコクのあるスープが特長です。

  

セブンイレブンの名店シリーズのカップ麺ってすごく美味しいんですよね。

特にスープのレベルが高くて、インスタントラーメンの域を超えています。

正直、スープだけ飲みたいとまだ思っていたので、この商品は嬉しいですね。

もう買うしかありませんでした。

 

 

f:id:allmashit:20170505201149j:plain

 

開封すると3つの小袋が入っています。

左から豆腐、かやく、液体スープです。

 

 

完成

f:id:allmashit:20170505201437j:plain

 

かやく、豆腐を入れ、熱湯を容器の内側の線まで注いでフタをします。

液体スープをフタの上で温めましょう。

30秒ほど経ったら、液体スープを入れてよくかき混ぜたら完成です!

30秒でできるのは嬉しいですね!

 

 

まろやかでクリーミーな豚骨スープ

ダイエット中のラーメン欲を解消してくれる、セブンイレブンの一風堂豆腐スープ。

 

一風堂の代表メニューである「白丸」がベースになっています。

非常にクリーミーでコクのある豚骨スープです。

濃厚かつ後味はスッキリです。

インスタント麺だと麺の味がスープに影響しがちですが、麺が入ってないので、本当にスープそのものを楽しめます。

 

 

なめらか食感の豆腐も美味しい

f:id:allmashit:20170505202512j:plain

 

豆腐は非常に滑らか食感です。

絹豆腐ですかね。

スープにメチャクチャ合います。

 

 

その他の具材

f:id:allmashit:20170505203737j:plain

 

他にも小間切れチャーシュー、ネギ、ゴマが入っています。

 

 

ちょい足しアレンジ

ここで、このスープをさらに美味しく食べる方法を紹介します。

スープだけだと主食になれません。

 

 

セブンイレブンおにぎりの犯罪的な食べ方を紹介しますwww

 

じゃーん!

 

用いるのは、もちろんセブンイレブンの商品です!

これならセブンイレブンがあればどこでも簡単にアレンジができちゃいます。

豚骨ラーメンと言ったら明太子ですよね。

なので明太子おにぎりを・・・

 

 

セブンの一風堂豆腐スープには明太子おにぎりをブッ込むと美味い!

 

ぶっ込む!!!

 

これだけです!

超簡単!!!

 

 

f:id:allmashit:20170505204013j:plain

 

おにぎりを崩してよく混ぜて食べます。

ご飯と明太子との相性はもちろんなのですが、スープに浸ったノリが最高に美味いです。

これはとんでもない発明をしてしまいました・・・。

 

 

気になるカロリーは?

f:id:allmashit:20170505204619j:plain

 

栄養成分表示です。

なんと、たったの101kcalです!

「ラーメンが食べたいけどカロリーが気になる」という方はこちらを食べるといいと思います。

かなり欲求が満たされて、誤魔化せます。

私もダイエット中に重宝しています。

おにぎりを入れても300kcal台に収まります。

 

 

感想

ほんと美味いです。

実際のメニューにはありませんが、このスープはお店の再現度が高いですね。

セブンイレブンで昼食を買う人も多いと思いますが、おにぎりを入れると犯罪的な旨さでした。

おにぎりと合わせても300円くらいで済みますので、財布にも優しいですね。

コンビニ弁当はカロリー高いですから・・・。

 

ぜひアレンジメニューを試してみてください!

今回は明太子おにぎりをぶっこみましたが、いろんなおにぎりで試してみるのもありですね。

何が一番合うのかな?

モヤシやネギをちょい足し、または豆腐増しで食べるのもいいんじゃないですかね? 

  

 

超おすすめ!

 

こちらも人気です! 

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です!

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

【ラーメン一風堂】 メニュー以上に卓上トッピングが熱い店!!!

 

 

スポンサーリンク