全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【通販】 麺屋こころの台湾まぜそばをお取り寄せ!【宅麺.com】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はお取り寄せグルメの紹介です。

私はラーメンが大好きなのですが地方在住のため、関東の有名店にはなかなか行けません。

ラーメンも地域格差が激しいんですよ。

地方にも美味しいラーメン屋はたくさんありますが、やはり関東の激戦区で生き残っている名店に比べると少し物足りなさを感じる時があります。

 

あの店のラーメン食べてみたいなあ・・・。

 

そう思っている地方在住者は私だけではないはずです!

そんなあなたにとっておき情報をお届けします!

  

   

宅麺.com

 

宅麺.com

 

宅麺.comは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や 職場でもお楽しみ頂けます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。

宅麺.com

 

こちらはラーメンの通販なのですが、他のラーメンの通販とは違うんです。

「◯◯監修 」みたいなラーメンは至る所にありますよね。

 

しかし、「宅麺.com」は有名店のお店で提供しているメニューをそのまま買えるのです!

 

二郎系・家系・つけ麺などなど、多数の商品を取り揃えています。

私も何回か利用しているサービスでして、先日も利用しました。

とても素晴らしいサービスなので、紹介したいと思います!

 

 

麺屋こころ

今回取り寄せたのは東京を中心に展開する「麺屋こころ」です。

名古屋発祥の「台湾まぜそば」を東京に広めたいという店主の思いからできました。

台湾まぜそばブームの火付け役とも言われています。

 

 

f:id:allmashit:20170215191532p:plain

宅麺.com

 

 

こちらのメニューがそのまま「宅麺.com」で買えるんです!

 

 

台湾まぜそば 930円(税別)

f:id:allmashit:20170215193831j:plain

 

商品はこのような形で冷凍されて届きます。

送料は基本790円+1食ごとに90円です。

どうせなら何食かまとめて買うのがお得です。

賞味期限は1ヶ月くらいありますので、冷凍保存して好きな時に食べられます。

送料を考えるとちょっと割高に感じられるかもしれませんが、近くに住んでいない人にとってはこっちのほうが断然お得です。

私が店舗に行くには片道数時間&数万円の交通費がかかりますからね・・・。

遠方の私には非常に嬉しいサービスです。

 

 

f:id:allmashit:20170215193857j:plain

 

パッケージを開封すると麺、まぜだれ、台湾ミンチ、刻み海苔、魚粉&コショウが入っています。

その他にはネギ、ニラ、ニンニク、卵黄がオススメです。

ご自分で用意してください。

 

 

調理開始

f:id:allmashit:20170215194117j:plain

 

鍋を2つ用意してください。

1つはタレと台湾ミンチの解凍、もう1つは麺を茹でるためです。

 

タレと台湾ミンチの湯煎は2~3分程度です。

麺は7分の茹で時間です。

どちらも冷凍したままでOKです。

こちらの用意をしている間に追加トッピングの準備をするとスムーズです。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20170215194229j:plain

 

できました!

オススメトッピングのネギ、ニラ、ニンニク、卵黄と一緒に食べることにします。

※こちらは必須です。

 自分で準備してください! 

 

 

f:id:allmashit:20170215194321j:plain

 

色鮮やかで見てるだけで美味しいですね。

それでは混ぜ混ぜします!

 

 

f:id:allmashit:20170215194509j:plain

 

準備完了です。

超うまそう!

いただきます!

 

 

f:id:allmashit:20170215194546j:plain

 

麺は全粒粉を使用したモチモチの太麺です。

茹で上がり前で200グラムです。

茹で上がると膨らみますので、結構な量になります。

これにタレ、卵黄、魚粉が絡みつきます。

さらに台湾ミンチ、コショウ、ニラ、ネギ、ニンニクが混ざって絶妙のハーモニー!

 

うっめえ!

 

鷹の爪、ニンニクが効いたピリ辛で甘しょっぱい台湾ミンチが良いですね。

けっこう辛いので、辛さ耐性がない方には少しキツいかもしれません。

しかし辛いだけではありません。

タレの旨味と卵黄によりまろやかさが出ています。

今回はしっかり味わうためにニンニクを少なめにしましたが、ガッツリ入れるとさらに美味しく食べられそうですね。

 

 

f:id:allmashit:20170215195723j:plain

 

途中で粉チーズをトッピングします。

実際の「麺屋こころ」の人気トッピングだそうです。

これがマズいわけがない!!!

 

 

f:id:allmashit:20170215195854j:plain

 

粉チーズで一気にジャンク感がアップします!

 

チーズのコクでさらに美味しくなりました。

これはヤバいです・・・。

 

 

f:id:allmashit:20170215200035j:plain

 

美味しすぎてあっという間に無くなりそうです。

しかしまだまだ終わりません。

楽しみは残っています。

 

 

f:id:allmashit:20170215200352j:plain

 

追い飯!!!

 

まぜそばを最後まで美味しくする方法です。

これにより下に溜まったタレを満遍なく味わえます。

 

 

f:id:allmashit:20170215200534j:plain

 

追い飯を投入したら、さらに混ぜ混ぜします。

あまり上品な食べ方ではないですが、お店でも推奨している食べ方です。

 

 

f:id:allmashit:20170215200703j:plain

 

ウマすぎ!!!

 

台湾まぜそば自体がけっこう濃い味付けなので、追い飯をすることでちょうどよくなります。

最後まで美味しくいただけました。

 

 

感想

台湾まぜそばってなんて素晴らしい食べ物でしょうか。

こんなウマい食べ物がこの世に存在していたとは・・・!

ジャンクさが堪りません。

お酒にも合いそうですね。

 

「まぜそば好きだけど台湾まぜそばは未経験」という方は食べなきゃ損ですよ!

 

追い飯も必ずしましょう!

 

 

自宅で有名店の味を楽しめる

今回「麺屋こころ」のつけ麺を買ったのはこちらです。 

有名店のラーメンの味をそのまま自宅で味わえます。

 

 

宅麺.com

 

つけ麺の他にも、家系、二郎系の有名店の取扱もあります。

ラーメンが好きな方は利用してみてください!

満足度は120%です!

 

「小さい子供がいるから行けない」という方にも嬉しいですね。

「自宅でゆったりお酒を飲みながらラーメンを食べたい」という方にもいいと思いますよ。

そして「食べたいけど遠くて行けない」というラーメン好きな方に是非利用して欲しいサービスです。

私と同じような人のために紹介させていただきました! 

 

 

購入はこちらからどうぞ! 

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ書籍です! 

  

スポンサーリンク