全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【辛辛魚まぜそば】 病みつきになる!人気カップ麺にマゼソバが登場!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

さてさて、今回は気になる新商品レビューです!

暑い夏を吹っ飛ばすようなアツい商品が発売されたようです!

超人気シリーズなので、もうチェック済の方も多いのではないでしょうか?

 

 

麺処 井の庄監修 辛辛魚まぜそば

ローソン限定!辛辛魚マゼソバが最高に美味い!

 

ローソン限定の超人気カップ麺「辛辛魚」から新商品です。

東京都練馬区にある人気ラーメン店「麺処 井の庄」が監修するインスタントラーメンです。 

この度、その「辛辛魚」にまぜそばが発売されました。

2019年7月23日に発売されています。

価格は281円(税込)です。

 

毎年冬に発売される超人気カップ麺の「辛辛魚」って、本当にメチャクチャ旨くて大ファンなんですよね。

カップ麺で一番美味しいんじゃないかと思っているほどです。

いやー真夏に辛いものはスカッとしますが、汗でビショビショになるので避けたいところですが、辛辛魚の新シリーズ・・・食べないわけには行きませんw

  

 

開封

f:id:allmashit:20190729201250j:plain

 

添付の小袋は3つです。

後入れ粉末スープ、あとのせかやく、液体スープです。

こちらは全て食べる直前に入れるものなので、お間違えの無いようにしてください!

 

 

f:id:allmashit:20190729201112j:plain


麺はノンフライ麺です。

75gと、インスタントまぜそばとしては少々控えめのボリュームですかね。 

このまま熱湯を注いで4分です。

 

 

実食

ローソン限定!辛辛魚マゼソバがジャンキーで中毒になる!

 

湯切りをして、小袋を混ぜたら完成です! 

見た目も強烈ですが、匂いもなかなか強烈です。

唐辛子の刺激的な香りが漂ってきます。

それでいて魚介系のいい香りがします。

 

 

コレよ、コレ!

ローソン限定、インスタント辛辛魚マゼソバの辛さはどうなの?

 

辛辛魚と言ったらコレですね!

この粉は鰹節と唐辛子です。

辛さだけではなく、鰹節の風味が全体を引き立ててくれます。

 

 

具材がジャンク!

f:id:allmashit:20190729201745j:plain

 

具はフライドガーリック、ローストネギ、フライドオニオン、味付きそぼろ、唐辛子、ネギ、海苔です。

まぜそばに合うジャンクフード感ある具が多いです。

 

 

麺が美味いからタレが引き立つ!

辛い!けど美味い!!!ローソン限定、辛辛魚マゼソバ。

 

平打ちプリプリの麺はノンフライなのでクドさはなく、タレやスープを引き立てつつ、しっかり主張してきます。

この「辛辛魚」って麺がものすごく美味しいんですよね。

まぜそばの濃厚なタレが平打ち麺に絡みついていい感じです。

カップ麺とはまた違った味わいですね。

ニンニクやフライドオニオン入っていますが、どちらかと言えば上品な味です。

ボリューム的には控えめですが、文句なしの旨さです。 

 

 

辛さは・・・?

まあ人によりけりでしょうが、なかなか辛いです。

汗っかきの私は真夏というせいもあり、一口で汗ダラダラになりました。

汁がない分、ラーメンよりも辛さがガツンと来る気がします。

辛いものが好きな方には充分な辛さではないでしょうか?

苦手な方は絶対に食べないようにしてくださいw 

 

 

台湾まぜそば風にアレンジでさらに美味い!

ローソン限定、辛辛魚マゼソバを台湾まぜそばアレンジ!

 

このシリーズの欠点を敢えて挙げるならば、具が少ないことです。

なのでアレンジ次第でさらに美味しくなります。

お手軽なのは野菜の追加ですかね。

今回はニラ、海苔、卵黄、を入れて「台湾まぜそば」風にアレンジしてみました。

さらにフライドガーリックも追加です。 

 

 

f:id:allmashit:20190729202742j:plain

 

最初から魚介が強いので、このトッピングをすると超うまい台湾まぜそばに早変わりです!

ネギとニラの風味が最高ですね。

卵黄でコクも加わります。

ついでにニンニクマシでいただいちゃいます!

これは美味すぎる!!! 

 

〆は追い飯!

ローソン限定、辛辛魚マゼソバ。最後は追い飯がオススメ!

 

まぜそばと言ったら追い飯!

ここまでがセットでしょう。

 

 

ローソン限定、辛辛魚マゼソバが最高に美味しかった!再販希望!

 

旨味の詰まったタレを最後まで味わい尽くせます。

麺のボリュームが控えめなので、物足りない方は追い飯で満足できると思います。

これは美味い。

期待を裏切らない味でした!

 

 

栄養成分表示

ローソン限定、辛辛魚マゼソバのカロリーは?

 

栄養成分表示です。

ボリュームも控えめで麺がノンフライなのでカロリーも低めです。

しかも汗をかくので実質さらにカロリーオフです(個人差があると思いますがw) 

安心して追い飯まで楽しみましょう。 

 

 

感想

さすがの「辛辛魚」です。

期待通りの美味しさでした。

辛辛魚ファンなら満足できるのではないでしょうか?

 

まぜそばなのでラーメンより味が濃いです。

なので個人的には食事よりはツマミとして食べると良いかなと思いました。

これでチビチビやると、かなり良い感じです。

ネギやニンニクなどを追加するとさらに美味しくなります。

チーズなんかも合いそうですね。

たくさん買って色々試してみるのも面白そうです。

「辛辛魚まぜそば」は期待を裏切らない、大満足の一品でした。  

 

 

無くなる前にお早めに買い求めください! 

  

間違いない旨さ!

冬の人気商品です! 

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個入

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個入

 

 

さらに辛さを求めるならコレ!

これはヤバいですよ・・・w  

 

期間限定かと思われますので、お早めにローソンやネットでの購入をオススメします。  

 

 

ではでは今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

  

こちらもどうぞ!

激辛大好きです!!!

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

【通販】 大人気の辛辛魚ラーメンが自宅でも食べられる!

【激辛】 辛辛魚らーめんは辛いモノ好きに超オススメのカップ麺!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本のカップ麺は辛いだけじゃなく旨い!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本の北極ラーメンは辛くて超うまい!!!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【トゥムセラーメン】 人気の激辛インスタント麺はアレンジも楽しい袋麺!

辛い食べ物の中毒性は異常。

 

 

スポンサーリンク