読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*)

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回の記事はマンガです!

偶然見つけて買ったのですが、なかなか面白かったのでご紹介します!

 

2年2組のスタジアムガール

  

作者は須賀達郎氏です。

月刊まんがタウンで2016年から連載中のマンガです。

2016年10月に第1巻が発売されました。

 

野球オタクの主人公・高城スズはクラスでは目立たない地味な存在です。

横浜のプロ野球チーム「横浜ムーンナイツ」が大好きすぎて球団の公式チアリーダーにまでなってしまいます。

けれどムーンナイツは弱小チーム・・・。

クラスメイトやチアリーダー仲間達と繰り広げられるコメディ4コママンガです。

 

あくまで「横浜ムーンナイツ」「横浜DeNAベイスターズ」がモデルになっているだけでなので、選手は架空です。

たまにそれっぽい選手は登場しますが・・・w

  

弱小球団あるある 

ベイスターズは今でこそ強くなってきて、昔のような情けない試合をすることがなくなりました。

なので今のベイスターズとは多少ギャップがありますが、弱い球団ならではのネタが盛り沢山です。

勝てないチームを応援するファンの心情などが面白おかしく描かれています。 

  

なんJネタも・・・

著者が某有名掲示板の住民のようで・・・(推測)

けっこうそのネタも出てきます。

その小ネタが笑えます。

住民の方にもおすすめですw

  

基本は萌え 

やきう選手以外はかわいい女の子ばっかり出てきますので基本は萌え漫画だと思います。

でもカワイイから良いんです。

やきうネタがメインではありますが、頭を使わずに読めるほのぼのとした作品です。

カテゴリー的には「日常萌え+やきう漫画 」というところではないでしょうか。

  

その他の作品紹介

  

 

著者の須賀氏は過去作品でも女の子と野球を題材にした作品を書いています。

硬式女子野球部を題材にした4コマ漫画です。

 

ベイスターズファンにオススメしたいマンガです!

むしろプロ野球ファンにおすすめです!

良かったら読んでみてください! 


 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログはプロやきうを応援しています! 

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ! 

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的!

NPBで2000年代の最強打者ランキングを調べてみたよ!

 

 

スポンサーリンク